2016/12 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/02
一月に入り、体の芯から冷えるような寒さが続くようになりましたね。

年の初めにこそ心機一転、お持ちの靴のイメチェンをしてみてはいかがでしょか。






DSCF8563 のコピー

こちらはクロケット&ジョーンズのダブルモンクシューズ。

丁寧にメンテナンスされており、ツヤ感やしわの入り具合がとても綺麗です。







DSCF8565 のコピー

オリジナルはこちらのアンティークゴールド色のバックルが付いていますが、

今回はお客様のご希望で明るいゴールド色に交換させていただきました。







DSCF8569 のコピー

また、大きく削れてしまっているソールのつま先部分と、



DSCF8570 のコピー


トップピースはまだ厚みがありますが、

遠方からのご来店ということもあり一緒にトップピースの交換もさせていただきました。










オリジナルとは異なる新しい素材を使用する時は、

毎回ワクワク、ドキドキするのですが、、、










DSCF8605 のコピー

DSCF8597 のコピー


いかがでしょうか。

バックルの交換だけで、雰囲気がガラッと変わりました!


オリジナルの色も良かったですが、

バックルが明るいゴールド色になったことでより全体的により鮮やかになったと思います。







DSCF8621 のコピー


つま先部分はレザーを継ぎ足し、

ヒール部分はオリジナルと同じDOVEヒールにてお修理させていただきました。





DSCF8594 のコピー


横から見てみると新品同様の厚みになりました。




DSCF8607 のコピー


レザーでの継ぎ足しは見た目や履き心地もオリジナルに近いので、

迷われた時にはオススメです。







DSCF8595 のコピー

DSCF8613 のコピー


やはりレザーのヒールはかっこいいですね。






ビスポークシューズであればデザインを選ぶことが可能ですが、

既成靴ではそうはいきません。



このバックルが、ハトメが、ストラップが、、、、

また、長年履いていて飽きてしまった、、、などなど。






DSCF8626 のコピー


もちろん全てご希望の材料がある訳ではありませんが、

一度ご相談いただけたらなと思います。



ありがとうございました。

新宿店 青山店 高野







2017/01/17|その他の修理コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
view_image3 - コピー


view_image2 - コピー


 
view_image - コピー 

2008年からユニオンワークスのフニフォームを作ってくれているサウンドさん。

工場スタッフの過酷な使用にも耐えうるクオリティを誇り、店組スタッフを華麗に演出してくれております。

これまでのユニフォームはこちらから→unionworks.stores.jp/


今回銀座の二階、The Upper Gallery の商材としてほんの少量ですがアウター商品を入れさせていただきましたのでご紹介!
 





IMG_0330.jpg

大きなフードがついたフィールドジャケット。

こちらはユニオンワークスユニフォームと同じ耐久性に優れたな高密度コットンギャバジン。

取り外し可能な温かいライナーが付いています。





IMG_0333.jpg

襟元をしっかりガード出来る複雑な仕様ですね。

たいへん凝った造りになっております。





IMG_0332.jpg

このお色でサイズは36。

一着のみです。

元のお値段は¥60,480-







IMG_0326.jpg

同型の素材違い。

たいへん目の詰まったフェルト?メルトンのような生地で上品です。




IMG_0328.jpg

触ってみると「暖かそうだけど、高そう・・・・・・・・」


まだまだ続くこの季節にピッタリかと?


IMG_0323.jpg

全部閉めてみました☆



このお色、ネイビーのみでサイズは36と40。一着ずつございます。

元のお値段は¥84,240-!!

ま、いい素材使うとそうなりますよね・・・・・・。






IMG_0335.jpg

こちらは英国調雰囲気の強い一着。

こんな風に全部閉めて、ビンテージのオートバイや車に乗りたくなります☆


IMG_0340.jpg 

バックスタイル。



IMG_0338.jpg

力まずさらりと。

ネクタイをしたオンジャケットでも、オンニットのカジュアルスタイルにも。

重宝しそうです。



このお色でサイズ38がございます。

元のお値段は¥63,720-


ここまでご紹介した4着はすべてSaleプライスの¥39,800-で販売いたします。






IMG_0320.jpg


最後の一型。

一見するとシンプルなバルカラーコート。(トップ絵の外人モデルが着用しているものです。)


 
IMG_0319_2017011510442161e.jpg

ベルテッドであったり・・・・・・



IMG_0322.jpg

2枚襟??

実はコレ、取り外し可能なライナーにコーデュロイの襟が付いているんです!!

こんな仕様は初めて見ました。



IMG_0316_20170115110842cff.jpg



IMG_0317.jpg 

こんな風に全締めしたらヨーロッパの極寒の中でもへっちゃらそうです。


こちらの商品はこのお色、オリーブグリーンの36と38が一着ずつ、
ネイビーの36が一着
全3着のご用意です。


元値¥79,920-→ Saleプライスで¥56,000-です。





銀座の二階、The Upper Gallery でのお取り扱いとなり、基本土日のみの営業となっております。

皆様のお越しをお待ちしております☆



ありがとうございました。

ユニオンワークス
 
中川一康






2017/01/15|その他コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 


DSC03667_20170112211234358.jpg 

このインパクトのある金具が特徴の

ラザフォード 806Lock フォリオケースに

新色が加わりました!







DSC03671_201701122112379f3.jpg 

お色はコンカー。

やや黄色みがかった色味の綺麗なブラウンです☆

ブライドルレザーはしっかりとした厚みで、ロウ分をたっぷりと含み特有のヌメっとした仕上がり!







DSC03670_20170112211235d41.jpg 

靴雑誌LASTもしっかりと収納可能なサイズ感です。








DSC03642_2017011122385327d.jpg 

実際外でコートで合わせてみても

金具の存在感がしっかりとあります!








DSC03644_201701112238579e9.jpg 

色味はこの↑画像が一番近いと思います。












DSC03672_2017011221123812a.jpg 

お次は人気カラーのネイビー。

在庫切らしておりましたが、再入荷致しました!









DSC03646_20170111223851282.jpg 

革のネイビーと金具のゴールドがとても良い雰囲気です☆








DSC03654_20170111223854535.jpg 


黒靴でも茶靴でも合わせられるネイビー。

とても使いやすいお色だと思います!





コンカー、ネイビーともにユニオンワークス各店に入荷致しました!

プライスは¥50,000- +Tax

クラシックで長く愛用して頂けるラザフォードのアイテムたち。

この機会に是非ご覧くださいませ!

皆さまのご来店お待ちしております!

ありがとうございました。




新宿店  長谷川


2017/01/13|ラザフォード バッグ 鞄コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
                
革靴がお好きな方であれば、おそらく知らない人はいないオールデン。

多くのメディアでも取り上げられているアメリカ最高峰のシューズメーカーです。





今回お持ちいただいたのはこちら

オールデン プレーントゥダービーシューズ (#990)。


DSC_4445_20161220203653cae.jpg
良く履きこまれております。いい味がでていますね。

カッコいいです。









底を見てみるとソールに大きな穴が。

オールソールのタイミングです。


DSC_4431_20161220203649980.jpg





DSC_4425_201612202036468ae.jpg



しっかりと直して安心して履けるようにしましょう。









修理後がこちら。

お磨きもさせていただき、見違えるほどの仕上がり。


DSC_0291_2016122020363198e.jpg







肝心のソールは・・・






綺麗に直りました。

艶のあるブラックソールが良い雰囲気を出しています。

オリジナルをできるだけ再現するため、ブラックソールにダヴテイルという仕上げ。

DSC_0297_20161220203636488.jpg






もう少し細かく見てみると・・・





ソールやコバに入る模様もオリジナルを再現。

DSC_0301_20161220203640baf.jpg





DSC_0300_20161220203638504.jpg











ヒールの飾り釘もオリジナルに忠実に。


DSC_0299_2016122020363770f.jpg







コバ仕上げもばっちり。

薄くなっていたソールもしっかりとダブルソールで仕上げ、特有の重厚感を取り戻しました。


DSC_0295_201612202036346d5.jpg









踵の内側に破れが見られたため、カウンターライニングのお修理も。


DSC_4429_20161220203647142.jpg




DSC_0294_2016122020363394e.jpg











今回はリウェルト、オールソール、カウンターライニング、ポリッシュと

ばっちりお直しさせていただきました。

これでまた長らく履いていただけます。


DSC_0291_2016122020363198e.jpg





各ブランドのティールを可能な限り再現できるよう努めております。

愛着のあるお靴の修理は是非UNION WORKSにご相談ください。




次回のお修理時、さらに深みの増した姿が拝見できることを楽しみにしています。




新宿店銀座店 シン


2017/01/12|オールデンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!




本日ユニオンワークスは2017年の初日を迎えることができましたが、

ご来店いただきました沢山のお客様、ありがとうございました!




さてさて、昨年末に行いましたチャーチのセールですが、

この3連休(1/9 月曜日)まで継続中!ですので、

ぜひぜひご利用くださいませ。














DSC07038_2017010721575004b.jpg 

CONSUL BLK






DSC07039.jpg 

CONSUL EBONY



¥88,560- → ¥79,704ー















DSC07040.jpg 

DIPLOMAT BLK






DSC07041_20170107215754504.jpg 

DIPLOMAT EBONY







DSC07042.jpg 

DIPLOMAT BURGUNDY




¥93,960- → ¥84,564-




各10%オフにてセール中です!

「定番」と言われるものはなかなかセールということもありませんので、

どうぞこの機会をお見逃しなく。

リジェクテッドのトリッカーズのセールもまだまだ渋谷店にて継続中ですので、

そちらもぜひご利用くださいませ。














DSC07045.jpg 

いよいよ始まった2017年!

今年はいろいろと新ネタ商品仕込み中&企画中♪

楽しんで頂けることを願って、ご紹介できればと思っております!



それでは!

これまで以上に喜んでいただけるように修理は勿論のこと、

楽しんでいただけるような物販もご紹介できますよう、

手を動かして、頭も使って、、

継続的に努めていきたいと思いますので、

今年も1年、どうぞ宜しくお願い致します : )




渋谷店 花田
2017/01/08|イベント、SALE情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード