FC2ブログ
2019/03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019/05


IMG_3420[1077]


日ごろのご愛顧ありがとうございます。

誠に勝手ながら下記の期間、春期休暇を頂戴いたします。

4月8日(月)~ 4月11日(木)

ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。







GG2019.jpg

明日は昨年ご好評いただきましたあのイベントのお知らせになります。

よろしくお願いいたします。



( UNION WORKS   )






2019/04/06|お知らせ||トラックバック(0)TOP↑
 
 ユニオンワークスでは、ご来店が難しいお客様にご利用いただける様
 
 配送でのお修理をお受けしております。

 www.union-works.co.jp/order/



 これまで修理代金のお支払方法として、クレジット決済をお選びいただいた場合

 HP内、WEBREPAIRに専用メニューをお作りし、

 お買い上げいただいておりました。

 
 この度、新たにスクエアのWEB請求システムを導入いたしました。

 決済時にお名前や住所の入力が不要となり、カード情報の入力のみで決済いただけます。

 
 お見積もり後、お修理代金が確定しましたら、この様なメールをお送りいたします。


 無題 

 画面内の「カードで支払う」をタップし

 カード情報をご入力いただければ、お手続き完了です!

 カード情報の保存も出来ますので、一度お手続きいただければ

 次回は更に簡単にご決済いただけます。

 ※スクエアで世界で使われている決済サービスでセキュリティは万全です。
     ご安心ください。

 

 スクエアに合わせ、HP内オーダーシートを変更しました。

 o-da-.jpg 

 決済方法をより細かくご指定いただけます。

 これまで通り、Paypal,キャリア決済,楽天Pay,コンビニ決済もご利用いただけます
 
 のでご安心くださいませ。

 ※此方はWEBREPAIRでの決済となります。

 
 配送でのお修理が,少しでもご利用し易くなればと考えております。
 
 皆様のご利用お待ちしております。



 UNION WORKS  


2019/04/01|お知らせ||トラックバック(0)TOP↑
IMG_1924.jpg

なんと大阪の靴磨き専門店 THE WAY THINGS GO (以下、TWTG)で
ユニオンワークスの修理受付が出来るようになりました!!


修理を出してみたいと思いつつも、わざわざ配送となるとハードルが高く
ご利用の機会が無かった方にも是非ご来店いただければと思います!


本日はTWTGのお写真を挟みながらご紹介をしていきたいと思います。


IMG_1926.jpg

まずTWTGとはどんなところかと申しますと、
代表の石見豪さんが率いる靴磨きの専門店になります。

色々な取材記事でも読むことが出来ますがこれまでの様々な人生経験と
隙のない徹底した努力のもとに今の磨きスタイルが出来上がっています。


IMG_1925.jpg

店舗が入っているビルもまた趣があります。


IMG_1928.jpg

大正14年(1925年)に建てられた船場ビルディング、登録有形文化財に指定されています。


IMG_1931.jpg

当時からオフィスと住居が入るユニークなビルとして話題だったそうで
馬車や荷下ろしが出来るよう工夫されたエントランスも特徴の一つです。

あと数年で100年を迎えるとは思えないモダンな印象があります。


IMG_1930.jpg

吹き抜けの中庭に面した各ショップやオフィス。
有名テーラーや服のリフォームなどTWTG以外にも訪れたいお店がひしめき合っています。

お近くにお住まいの方は是非一度訪れてみてください。


また靴好き、磨き好きの方は既にご存知かと思いますが
先日銀座三越で第二回目として開催された「靴磨き選手権大会2019」

46名の職人と競い、4度のトーナメントを勝ち上がり優勝したのが
TWTGの寺島直希さんです。

IMG_1934.jpg

IMG_1933.jpg 

昨年2018年度の初代チャンピオンが、なんとTWTG代表の石見 豪さんです。
二連覇し、圧倒的な靴磨きの技術を証明しました。
寺島さん石見さん本当におめでとうございます。

なんとTWTGには日本一が二人もいるという実力派の靴磨き店となります。

ユニオンワークス渋谷店を共同運営するにあたり
当時のTWTGすべてのスタッフ様に修理の受付の研修を受けて頂いた経緯もあり
この度、大阪のTWTGでもユニオンワークスの修理サービスをご提供する流れになりました。

IMG_1923.jpg

IMG_1922_20190306022613dae.jpg

金額についてはユニオンワークス各店に直接出していただくのと同じ金額になります。

ユニオンワークスまでの送料負担もございません。

納期につきましては配送期間の関係で少し長めに頂戴しますがそれ以外は変わらずご利用いただけます。

IMG_1927_201903060226207f2.jpg

店内にはユニオンワークを彷彿とさせる修理受付のガラスキャビネットもあり
実際の材料をご覧頂きながら修理のご提案をさせていただきます。

靴磨きに来てついでに直すのか、靴修理に来てついでに磨くのか。
どちらにしてもひとつの場所で靴をまとめてメンテナンス出来るのは非常に便利ですね。


THE WAY THINGS GO

定休日:水曜
営業時間:水曜を除く平日と土曜日12:00~20:00 日曜、祝日12:00~18:30
TEL:06-6203-0551


皆さまのご来店心よりお待ちしております。



( UNION WORKS )

2019/03/07|お知らせ||トラックバック(0)TOP↑

 日頃よりベンチマークをご利用いただきありがとうございます。

 この度誠に勝手ながら下記のように定休日を変更することとなりました。
  

 定休日 水曜日 → 水曜日・木曜日

    2019年3月1日より

  ※ユニオンワークス各店につきまして、これまで通り水曜日が定休日なります。

 お客様には急なお知らせとなり、ご不便をお掛け致しますが
 何卒ご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。



20190207195146625.jpeg


これまでより1日少ない営業となりましたが今まで以上に丁寧な接客を心がけ、
ベンチマークに修理を出しにきて良かったと感じていただけるようなお店にしていきます☆



 入社6年目 ベンチマーク店長かじ山

2019/02/14|お知らせ||トラックバック(0)TOP↑
IMG_9761.jpg

新年1月7日、渋谷店がリニューアル工事を終えて
新たにTHE WAY THINGS GO × UNION WORKS としてスタートしました。

本日はそのリニューアル後の渋谷店のご紹介となります。

IMG_9765.jpg

さて、まずは入り口です。

ここはまだ今まで通りになっていてリニューアルした雰囲気は感じません。
いつも通りにベルを鳴らしていざマンションの中へ




IMG_9766.jpg

暗い階段を足音を響かせながら下っていくと・・・




IMG_9767.jpg

これまでよりも間口が広がり明るくなったエントランスがお出迎えです。
床はヘリンボーンで組まれたフローリング。
ずいぶんと落ち着いた印象になりました。


IMG_9773.jpg

続く店内も全て同様のフローリングです。




IMG_9774.jpg

これまでのユニオンワークスで使っていたキャビネットはそのまま残り
いつものディスプレイも健在です。




IMG_9786.jpg

IMG_1158.jpg

そうそう、この感じが渋谷店っぽさを演出していますね。




IMG_9777.jpg

靴のラインナップはトリッカーズのリジェクトが無くなりましたが
ユニオンワークスとのWネームを含めてたくさん揃っています。



IMG_9771.jpg

大人気で売り切れ続出のTWTGオリジナルブラシもここでは買うことが出来るんです。
使い方や手順などもレクチャーしてもらうとブラシの役割の重要性に改めて気づかされます。

対して受付けと作業スペースは様変わりしました。



IMG_9795.jpg

店内の中心にドンと置かれていたローテーブルがなくなり
代わりに材料を並べるガラスカウンターが入り
他の店舗同様スタンディングでの受け付けになりました。



IMG_9780_20190204024351bab.jpg

修理の材料のバリエーションや価格については他のユニオンワークスと同じになります。
半年以上の研修期間を経て修理のタイミングと靴の状態を見極める技術は確かですのでご安心ください。

TWTG独自のメニューとしての磨きや、染み抜き、カラー補正や靴の染め替えなど
ユニオンワークスではお受けしていなかった特殊な技術を要するメニューにも対応しておりますので直接ご相談いただければと思います。



IMG_9775.jpg

テーブルがなくなり空いたスペースではゆったりと靴や服の試着が出来るようになりました。
鏡もいい場所に移りましたので靴と服のコーディネートを見ながら買い物をするのに調度いいですね。


IMG_9802.jpg

そして奥の作業場は磨きのカウンターに。

現在のところはその場での靴磨きは承っておりませんが
お預かりした靴はここで磨かせて頂いていますので
タイミングが良ければ色々と磨いているところも見ることが出来るかと思います。



IMG_9790.jpg

流れる所作、乱れない姿勢とその佇まいにみとれていると
見る見るうちに輝きだすその技術に驚くことでしょう。



IMG_1412.jpg

色々と長くなってしまいましたが
新たな魅力が盛りだくさんの 新・渋谷店にて皆様のご来店をお待ちしております。




よろしくお願いいたします。






( ユニオンワークス )


2019/02/12|お知らせ||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ

ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード