FC2ブログ
2020/03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020/05
 

IMG_3911.jpg  

新年明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。

本年もユニオンワークスを宜しくお願い致します。


IMG_3912 (1)


昨日より本年度の営業を開始し、本日より横浜店も営業しております☆

これまで横浜店は週末のみの営業でしたが

本年より、水・木曜日を除く平日も営業いたします。


1月中はオープン記念としまして

横浜店限定でお修理が10%OFFになります☆


皆様のご利用を心よりお待ちしております。


 
2020年、先ずは本業のシューリペアラーとして皆様の足元をしっかりサーポートできます様に。

そして今年も皆様に愉しんでいただけるような企画を、少しずつ行っていけるよう尽力いたします。

 
本年が皆様と我々にとっていい年になりますように。

 
 ユニオンワークス


 

2020/01/10|お知らせ||トラックバック(0)TOP↑


ユニオンワークスでは下記の日程で年末年始休暇を頂戴します。

12月 30日(月)~1月8日(水)まで

横浜店、ベンチマークの2店舗につきましては水曜、木曜が定休日のため1月9日(木)まで


 期間中はご不便をおかけいたしますがご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。





603F9ADB-0867-4439-95ED-83B8A719676E_jpeg.jpg
 

今年の10月にオープンしました横浜店。

来年築90年を迎える、横浜市歴史的建造物に認定された貴重なビルです。



A24CC266-918B-4BA5-9A8E-D03D68C4B3DE_jpeg.jpg 


天井は高く、内階段も広く明るく非常に開放感のある作りです。


IMG_8556_2019111221445718b_20191221175010d5f.jpg


内装は歴史を感じ、デザイン性にも富んだ部分が数多く見受けられます。


8A6807D9-A927-4734-9C39-E0D88999581A_201912211750096cd.jpg 


建物内をあれこれと見ながら散策するだけでも十分に楽しめるビルになっています。


BDD0E947-E4DE-4D78-B9E4-A53DB04AFA35_20191221175012484.jpg   

そんな横浜店ではオープン以来シューホリックさんによる買取イベントや

デンツ、パンセレラ、アランペインのポッポアップイベントなど

立て続けにイベントをし、たくさんのお客様に足を運んで頂きました。


人員の関係から今年は土日のみの営業となっておりましたが

ようやく年始から平日も営業をすることとなりました。

もうしばらくはベンチマーク同様に定休日が水曜、木曜と週2日となります。

お仕事帰りなどにも寄って頂けるかと思いますので

土日とはまた違ったお客様にお会いできるのを楽しみにしております。


水曜、木曜が定休日のため

横浜店では1月10日(金)から年始の営業を開始いたします。

皆様のご来店をお待ちしております。






クリスマス (3) 

前回、前々回に続き横浜店をイメージした今年のダイレクトメールですが

そろそろ皆さまのお手元に届き始める頃です。



毎回ダイレクトメールには 特典 をご用意しているのですが



クリスマス (2) 


この冬のDM特典も恒例の「お修理代金10% OFF!!」となりました。

夏に続き期間中は何度でも10%OFFにてご利用いただけます。

これまでは一度にまとめてお持ち込みのお客様も身軽にお好きなタイミングでお持ち込みいただけます。



1回目のご利用時にはダイレクトメールのご持参をお忘れなうようお願いいたします。

初回ご利用時に回収したダイレクトメールの代わりにこのようなカードをお渡しします。



チケット表 

チケット裏  



持ち運びに便利なカードサイズになります。

該当する有効期限内であればどの店舗でも何度でもご利用いただけます。

この機会に是非ご利用ください。 
  

 
  
送りでお修理をご依頼のお客様は

修理依頼の靴とカードを同封の上お送りください。 

※WEB REPAIRでのご依頼の際にはご利用いただけませんのでご注意下さい! 


imagekurisumasu (2)_LI 




ここでお手元にあるダイレクトメールについてひとつご案内です。

写真のような宛名面の右下に マークがあるお客様は

まだユニオンワークスのカスタマー登録が完了しておりません。


ご登録が無いままですと今後のダイレクトメールがお届けできなくなってしまいます。

今後も年に夏と冬の2回、割引きのダイレクトメールをご希望のお客様は

HPのカスタマー登録より



カスタマー 

必要項目をご記入のうえご登録をお願いします。


 

今回の修理割引対象期限はたっぷりと長めの設定です。

2月1日~6月28日受付分まで。 

  

冬物のお手入れと春夏物の準備までお使いいただけます。

皆さまのご来店、こころよりお待ちしております。 







( 銀座店 鳥海 ) 

2019/12/25|お知らせ||トラックバック(0)TOP↑
2 0 1 9 年  1 月 7 日

渋谷店が、TWTG ✖️ UNION WORKSとしてリニューアルオープンしたのは、記憶に新しい事だと思います。


渋谷店1 

運営が、THE WAY THINGS GO(TWTG) 

https://www.twtgshoeshine.com に切り替わり、もうすぐ1年。

改めて渋谷店を運営しているスタッフの紹介をさせていただきます。



はじめましてTWTGの清田(せいだ)と申します。

清田1 

6月から店舗研修、工場研修を経て

現在、渋谷店で修理受付、靴磨き職人として勤務しております。


清田2 

大好きな靴磨きをきっかけに業界に飛び込みましたが、靴修理の奥深さ、本格的な革靴の素晴らしさを知り、今は、靴に関する全ての事に探究心を持って取り組みたいと日々勉強しております。
前職は、医療系機器の外資系メーカーで、臨床工学技士として医療精密機器の修理とメンテナンスをしておりました。
ほとんどの訪問先は病院で、命を預かる機器のメンテナンスをしていた経験から集中力とやり切るタフさには自信があります!!

現職でも靴のメンテナンス、修理受付をしておりますが、お客様の靴を一生涯のパートナーにしていただく為に、修理とメンテナンス両方の側面から魂を込めてサポートさせていただきます!

皆さま清田をよろしくお願い致します。



はじめましてTWTGの細見(ほそみ)と申します。


IMG_8911_20191214172746fdc.jpg 

2018年6月から大阪、東京間を行き来し、銀座店をメインに社内研修を含んだ研修を経て、
2019年1月7日より渋谷店で修理受付、靴磨き職人として勤務しております。


京都の丹後、山と海に囲まれた自然豊かな街で育ちました。
※写真の街が京丹後市です。


IMG_9112.jpg 

2015年にTWTGの石見を知った事をきっかけに靴磨きに傾倒、
2016年から独立して靴磨き店を自身で経営しておりました。
2018年に石見からの誘いを受けTWTGに入社。

手先は器用ですが、性格は不器用で汗
真面目にコツコツと仕事に向き合うことしか出来ません!
靴磨き、靴修理、そのほかお客様の力になれることなら、どんな事でも責任感をもって、一生懸命取り組ませていただきます!!

皆さま細見をよろしくお願い致します。




はじめましてTWTGの石見(イシミ)と申します。


石見1 

2018年1月から大阪、東京間を行き来し、銀座店、渋谷店での約一年間の研修を経て
2019年1月7日より渋谷店で修理受付、靴磨き職人として勤務しております。
年齢不詳と言われますが、40から数えた方が早い年齢です笑。
現在までに3万5千足程の靴を磨いてきました。


 石見2 

靴磨き専門店を大阪に創業して8年目となります。渋谷店の運営に関しては、
2店舗目の出店を考えていた時にユニオンワークス中川代表からお話をいただきました。

創業時、一緒に仕事が出来るようになろう!と目標にしていた方が2人います。
その2人に認めてもらえれば、自分も一流の職人になれているはずだと思ったからです。
1人は同業界のパイオニア、もう一人は靴修理業界のパイオニア中川代表でした。

渋谷店の運営を任せてもらえていることは、
自分にとって1つの夢を叶えたことと同じ意味を持ちます。
だからこそ、人生をかけて、大袈裟ですが、命を懸ける気持ちをもって運営しています。

25年間続く渋谷店に足を運んでくれているお客様に今まで以上に喜んでもらえるように努力し、世界一の靴修理職人の集まりユニオンワークスの名前に恥じないように、お客様に任せいただいた仕事に誠心誠意取り組んでいきます。

修理はもちろん世界一ですが、靴磨きに関しても世界で3本の指に入る特別な磨きだと自負しております。

皆さま是非渋谷店に遊びにきてください。



( 渋谷店 石見 )




2019/12/16|お知らせ||トラックバック(0)TOP↑

本日は今年最後となるポップアップイベントのご紹介です。

今回は靴や革小物がお好きな方々にはお馴染みのブランドを合同開催です。


3449ce402573612298b78ed210fe52a5e30baa73-thumb-615xauto-660.jpg 

まずは手袋と言えばここ!

と決めている方も多いはず。

イングランドを代表するグローブメーカーの  デンツ です。



17a_panthe_top-thumb-500x500-1168.png 

そしてこちらも靴好き、服好きには言わずと知れたソックスの パンセレラ




この2ブランドを軸にしつつ、これから知名度が上がっていくであろう期待のニットブランド。

品質が高く、発色のセンスを感じるこちらの商品も同時にご紹介の予定です。





ではそれぞれのメーカーのご紹介を簡単に。



DENTS デンツ

top-story-material.png 

世界最高峰の手袋として知られるデンツの歴史は 1777年にまで遡ることができ、その後も確かな技能継承によって礎が築かれています。現在も昔と変わらない手袋作りが行われ、皮革の選定から始まり、カッティング、パーツ分け、縫製作業、ライニング付け、伸ばし、ラベル付け、そしてパッキング、各工程が終わる毎に注 意深く検査し、32もの工程を通過したもののみデンツの手袋となります。このデンツの手袋の特徴である フィット感は、マスターカッター(親方裁断士)の技 術と経験によるところが大きく、長年の訓練修行から 生まれたカッターの確かな目と、革を注意深くシェーピング(形作り)し伸ばしていくことが最終のフィッ ト感に影響します。その感触は「手袋をしたまま新聞 をめくることができる」といわれるほどです。1953年 にはエリザベスII世の戴冠式用手袋も手掛ける名誉を授かりました。



手袋の指の太さや長さのバランス、商品価格帯の観点から

ユニオンワークスではスウェーデンのヘストラをチョイスしていますが

この2ブランドで悩みに悩んだ末の選択でした。

ちょうど今週にはヘストラの今年の入荷もしたところですので

イベントでは両社の違いをじっくりと吟味して頂ける絶好のチャンスです。





Pantherella  パンセレラ

top-story-fabric.jpg 



パンセレラ社はイギリス中部に位置するレスターで1937年に創業した高級ソックスメーカーです。創始者は、紳士用品が軽量化していくにつれて、ソックスも軽量化すると予見し、世界で初めてベントレー機械を加工したファインゲージ・ソックス工場を設立し注目を集めました。パンセレラ・ソックスの特徴は”Hand Linked Toe”と呼ばれるつま先の閉じかがり仕上げを全て手作業で行うことにあり、この工程を手作業で行うことにより滑らかで柔らかな均一した繋ぎ目に仕上げていきます。そのため、履いたときの繋ぎ目のゴロつき感がなく、足にぴたっと吸い付くような履き心地が得られます。また使用される糸はすべて厳選された品質のものだけを使用し、同社独自の仕様で撚られています。パンセレラ社のような生産性よりも品質を重視する姿勢は年々稀有な存在になってきており、英国の百貨店ハロッズやセルフリッジをはじめ、高品質な製品作りの姿勢に共感する主要なメンズショップのほとんどに並べられ、紳士ソックスのマーケットリーダーとしての地位を揺るぎないものとしています。


インポートソックスは価格がネックで日常の消耗品としてはつらいところ。。

と正直そんな考えが頭をよぎります。

今回、イベントが決まったので早速1足購入してみました。

実際に数回使ってみたところ、やっぱり高級な理由がありました!

ぜひ数本はお手元?お足元?に用意しておくべきアイテムですね!

今回のブログは告知ですので詳しくは次回のブログで書かせて頂きます。



今回ご協力くださるのは英国より厳選したアイテムを輸入しております真下商事様です。

どれだけ商品をお借りできるかは、ハイシーズンであることもありまだ未定なのですが

なるべくたくさんの商品を皆様にご紹介し楽しんでいただけるよう奔走中です。



どんな商品展開があるのかは大まかなところ こちらのサイト でもご確認いただけます。



実物を手に取ってこその手触り、感触、色味、それらを比べ、楽しみながら選ぶ。

そのあたりがショッピングの醍醐味ですので是非足を運んで頂ければと思います。

夜はだいぶ寒くなってきましたのでそろそろ手袋も欲しいところですし、

クリスマスなどのギフトにもお勧めの商品となります。



もしも当日ご都合が合わなくご来店頂けないお客様は上記ショッピングサイトから

通信販売も可能となりますので合わせてご検討ください。





開催日程



11月30日(土)、12月1日(日)

ユニオンワークス銀座店2階のアッパーギャラリーにて

12月2日、3日、5日の月火木は銀座店1階にて一部の商品を引き続き御覧頂けます。)



12月7日(土)8日(日)

ユニオンワークス横浜店にて



全日共に12時~20時までの営業となります。



皆様のご来店お待ちしております。


よろしくお願いいたします。




( 銀座店 鳥海 )



2019/11/19|お知らせ||トラックバック(0)TOP↑
台風19号の接近に伴い、ユニオンワークス全店は

10月12日(土)を臨時休業 とさせていただきます。


10月13日(日)は営業予定ですが

各店ごとの開店時刻が鉄道会社の運行状況により変更になる場合がございます。

各店の開店状況は当日 ホームページ にて改めてお知らせ致します。



10月12日(土)に予定しておりました横浜店のオープンは翌週19日(土)に延期致します。



10月12日(土) : 全店臨時休業
10月13日(日) : 営業予定(開店時間の遅れが見込まれます)
横浜店オープン日 : 10月12日(土)から 10月19日(土)に変更
 


お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。




( ユニオンワークス )

2019/10/11|お知らせ||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ

ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード