2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11


P9031107.jpg

こちらはオールデンのチャッカブーツ。

オールデンの中でも人気のモデルです☆


今回お持ちいただいたお靴の状態を確認させていただくと・・・

P9031103.jpg

P9031095.jpg

長年履き込んだ事もあり




オールソールの際に再利用するウェルトのパーツが裂けてしまい

パカッと開いてしまっています・・・。


P9031096.jpg

ソールはかなり薄くなっていましたので

ウェルトの交換とオールソールさせていただきました。


















こちらが出来上がりです。

P9251148.jpg

ウェルトを巻き直し




P9251144.jpg

そして、レザー素材のダブルソールでお仕上げいたしました。




P9251141.jpg

P9251147.jpg

P9251152.jpg

アッパーを磨いて完成となります。

コードヴァン特有のツヤが出て、かなりきれいになりました。




こんな状態でも直るかな?など
お困りの靴ございましたらぜひご相談ください☆


よろしくお願いいたします。


銀座店 青山店  黒須

2017/10/17|オールデンコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 IMG_4135.jpg

RED WING 5875 (アイリッシュセッター)

レッドウィングの中でも最も有名なモデルですね☆

今は当たり前のようにファッションアイテムとしてワークブーツが使われていますが、アイリッシュセッターはその原点といえます☆

重厚な見た目ですが、軽やかな履き心地で長時間履いていても疲れ知らず☆

弊社で扱っているWHITE'Sが最強のワークブーツならば、レッドウィングは最高のワークブーツといっても過言でないでしょう☆





IMG_4137.jpgIMG_4138.jpg

ソールは踵のみ修理された跡があります。



IMG_4140.jpgIMG_4142.jpg

1度修理したところが再びすり減っていますが、まだ前のほうはこのままで大丈夫そう。

今回も踵のみで修理します☆














IMG_4144.jpg

ここからは修理後

同系色のスポンジで踵をつぎ足しました。


IMG_4146.jpgIMG_4149.jpg

よく見るとうっすら継ぎ目がわかりますが、履いて汚れてくるともっと目立たなくなります☆



IMG_4147.jpg

今回は踵のみの修理ですが、コバ全周きれいにしました☆



IMG_4151.jpg

コバが真っ白になるとかなり印象が変わりますね☆

つま先がだいぶ減っていますので、次回の修理はオールソールがいいと思います☆


ヒールアタッチ : ¥3,240~ (税込)












IMG_4166.jpg

RED WING 9070

こちらもレッドウィングの大定番ですね☆





IMG_4167.jpgIMG_4168.jpgIMG_4169.jpg

ソールは結構すり減っていますが、先ほどのアイリッシュセッターの様に踵のみの修理でもよさそうです。

しかし、オーナー様のご意向でオールソールすることになりました☆





IMG_4217.jpg

今回はVibram #4014 BLKに交換しました☆



IMG_4221.jpg

ミドルソールも黒に交換してオールブラック仕様に☆



IMG_4230.jpg

バックスタイルも素敵です☆



IMG_4233.jpg

ソールもアッパーもすべて黒ですが、アウトステッチだけはあえて白で☆



IMG_4234.jpgIMG_4237.jpg

レッドウイングのトラクションソールは基本白ばかり(海外では特別仕様としてオールブラック仕様があるそうです)なので、黒いトラクションソール仕様は一味違った雰囲気ですね☆

一味違うレッドウィング、ぜひお試しください☆







オールソール Vibram #4014 BLK : ¥10,800~ (税込)

※今回はミドルソール交換込みで¥12,960(税込)





White’s Boots のオーダーはベンチマークにて承っております!!!





RIMG0731_201708210235564e1.jpg

DM割引は10月31日まで、ぜひご利用ください☆








忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。

※もちろんDMも使えますので、お靴と一緒にお送りくださいませ。



How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/ 

Web Shopping :https://unionworks.stores.jp/#!/




(工場 森田)


2017/10/16|レッドウィングコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


※本日水曜日は全店定休日になります、ご注意くださいませ。




久しぶりの新材料、UKより入荷しましたテムズソールを紹介いたします☆



IMG_4105_20170923223210b73.jpgIMG_4106_201709232232121ba.jpg

色は黒と濃茶の2種類で、浅く細かい横筋がびっしりと入ったラバーソールになります。




エドワードグリーンでも採用されていたソールで、弊社工場に飾ってあるポスターにもちゃんと載っています☆





IMG_4153.jpg IMG_4157.jpg 
※左から2番目です☆












IMG_4093_201709232232059d4.jpg

こちらはエドワードグリーンのキャップトウ

勿論純正のテムズソール仕様です☆



IMG_4094_20170923223207ae7.jpg
IMG_4095_20170923223208108.jpgIMG_4096.jpgIMG_4100.jpg

ヒールがかなり減ってますので、こちらはヒールのみ交換します。











IMG_4113.jpgIMG_4115.jpgIMG_4117.jpgIMG_4123.jpgIMG_4122.jpg

今までは大体無地のラバーヒールで対応していましたが、さすがに同じパーツが有ると仕上がりが違います☆












IMG_4126.jpg

こちらはオールソールチーム村松の私物、テムズソールでオールソールしました☆



IMG_4128.jpg

コバの仕上げは爪を出してシャープに仕上げました☆



IMG_4129.jpg

かなりシンプルで潔いソールです☆

ラバーの質感はしっとりとしていて若干柔らかめで、返りもよくとても歩き心地が良いと思います☆






このソールを持ってる修理屋はほとんど無いと思います、是非お試しください☆










THAMES HEEL : ¥4,320~

ALL SOLE (THAMES SOLE) : ¥16,200~





RIMG0731_201708210235564e1.jpg

DM割引は10月31日まで、ぜひご利用ください☆








忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。

※もちろんDMも使えますので、お靴と一緒にお送りくださいませ。



How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/ 

Web Shopping :https://unionworks.stores.jp/#!/




(工場 森田)

2017/10/04|メンズ靴修理コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 
 

ネイビースウェードが珍しいクラークスのワラビー。
 
 
 
 
 

 
RIMG0881.jpg
 
 

   

 

 
シンプルなフォルムでどんなスタイルにも合わせやすいのが人気の、
  
 

 
 
RIMG0882.jpg  
 
 
 

クラークスを代表する1足です☆


 
 

ソールにはクレープソールが採用されていて、
 
 
 
 
RIMG0884.jpg  

 
 
 
クッション性も良く歩きやすいのですが、、


 
 
 
 
RIMG0885_20171003010024063.jpg  
  
 
 

 
 
経年劣化の為か、 
 
 
 
 
 
RIMG0886_20171003010026cb6.jpg  

 
 

ソールが剥がれてしまったので、オールソールのお修理にお持ちいただきました。


  



同じクレープソールでお修理も可能でしたが、


折角オールソールするのであればと、


ビブラム社のトラクションソールで定番#4014ソールを、

 
 
 
RIMG0952_201710030103348c5.jpg 
 
 

デザインほぼ一緒のままに、
 
 
 
 
RIMG0960_20171003010413d2d.jpg  
 

 
 
 
さらに軽量化し、屈曲性や耐久性にも優れた、
 
 
 
 
  
RIMG0961.jpg 
 
 
 
モルフレックスソールをお選びいただきました♪



 
 
 


 
RIMG0918.jpg  
 
  
 
 
実際に取り付けてみたところ、
 
 

 
RIMG0911.jpg 

 


適度にボリュームもあり、


 
 


RIMG0901.jpg 

 
 


そんなに違和感なく仕上がったかと思います。
 
 
 
 
 
 

 
RIMG0910.jpg  
 


これからの季節に活躍してくれそうです♪






カジュアルシューズやワークブーツ等の、


見た目のボリュームはある方が好きだけど、


靴本体は軽い方が良い方や、軽くしたい方にはお勧めのソールですので、


オールソールの際にご検討いただければと思います☆


 
 
 

そして、今年の夏にお送りいたしましたコチラのお葉書。
 
 
 
 
 
RIMG0731_201708210235564e1.jpg 
 
 
 
お修理の際にお持ちいただきますとお修理代が10%オフになります。

 


ご利用いただける期間が10月31日までとなっておりますので、
 

まだお手元にありましたら是非ご利用下さい。




宜しくお願い致します。




青山店 フナヤマ








 
 
 


 

 
 

2017/10/03|メンズ靴修理コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
三陽山長


高級靴がメインですが、スーツや鞄・革小物なども扱うメンズファッションのトータルブランドです。

どんな高級ブランドでも海外製品は少し雑なところが有りますが(それも味なんですが)、山長の靴は完璧!

ピシッと͡͡コテのきいたコバの仕上げ、乱れの無いステッチワーク、完璧なつり込み、どれを見てもメイドインジャパンの気概を感じます★

真面目な靴作りをするメーカーなので、変な壊れ方をする事は滅多にありません☆



P5133390.jpg

こちらは今回修理する山長のダブルモンク。

主張しすぎない所が山長らしい一足です☆



P5133394.jpg

ソールに穴が空き始めてるので、オールソールのタイミングです☆



P5133396.jpg
P5133397.jpg

コバは若干歪んできていて、色も抜けてきていますね。

ソールを交換すればかなり綺麗になります☆













ここからは修理後
P5253569.jpg

オリジナルに忠実な半カラス仕上げ、キレイに仕上がりました☆



P5253565.jpg
P5253567.jpg

コバもピシッとしました☆



P5253562.jpg

ソールを交換すると、全体の歪みもある程度矯正されます。

勿論新品同様とまではいきませんが、また新鮮な気持ちで履くことが出来ると思います☆




All Sole Leather A Plan  : ¥22,000~

半カラス仕上げ : ¥2,000












DM割引は6月30日まで、ぜひご利用くださいませ☆









忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。

※もちろんDMも使えますので、お靴と一緒にお送りくださいませ。



How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/ 

Web Shopping :https://unionworks.stores.jp/#!/




(工場 森田)



2017/06/26|メンズ靴修理コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード