2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
4444。トリッカーズのラストナンバー。

トリッカーズが好きな人には良く知られた数字かもしれません。











DSC07340.jpg 

4444ラストが採用されているタイプといえば、

このブローグのカントリーシューズがまず思い浮かびます。

今年はこの「4444」というラストが生まれてから80周年だそうです。

主力どころであるためか、インスタグラムなどでもイベントが催されていました。

私共も、トリッカーズらしさを存分に楽しめるアイテムとして、

定番的なカラーと別注品で永く販売させてもらっています。

通年履きやすいタイプという点もファンの多いアイテムの理由のひとつかもしれません。












DSC07332.jpg 

今の時期に履きたくなるのは明るめのカラーのエイコーンアンティーク。

男女ともに人気のあるカラーです。










DSC07333.jpg 

販売してきた数はこの色が一番かもしれません。マロンアンティーク。

履きこんでの色合いや、風合いの変化という点においてはとても楽しませてくれる色だと思います。












DSC07335.jpg 

先ほどのマロンアンティークとオリーブグリーンのキャンバスとのコンビ。

別注品です。

このようなパターンは近頃あまり見られなくなりました。









DSC07330.jpg 

こちらはブラックMC。

ブラックでもMCレザーというほんのりオイルドタイプの革。

ブラックのカーフとはまた一味違った表情を見せてくれます。

オイルド故の鈍い艶も魅力の一つ。











DSC07336.jpg 

最後はシーシェイド。

トリッカーズを代表する、トリッカーズならではの色と革。

カントリーシューズとしての使用に適した仕上げ。

ミリタリーやワークには、機能や用途を考えた結果生まれたカッコよさなどがあると思いますが、

シーシェイドもそれと似たところがあるように思います。










DSC07329_201706222320009ae.jpg 

4444ラストを使った、カントリーブローグシューズ。

もはや定番としての地位は確固たるものではないかと思います。

そしてその魅力はぜひ履きこんで感じていただければと思います。

また、ブーツの木型とどこが違うのかな?と履いていただくのも面白いかと思います。



Tricker’s Country Brogue Shoes (Keswick , Burton)

¥75,000 + TAX (¥81,000)



ユニオンワークス各店にてご用意いたしております。

ぜひお試しになられてみてください。

ご来店お待ちいたしております。



WEB SHOPPINGページはこちら



渋谷店 花田
2017/06/24|トリッカーズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
続々と入荷が続いておりますが、

先日のチーニーのブログはご覧いただけましたでしょうか。

スペシャルなラストとレザー。

実際に、見て触ってみましたがなかなかいいじゃん!と思いました。

これであのプライスってすごいんじゃないでしょうかね。

詳細はまた明日にでも。

お楽しみに☆


さて、本日も入荷のお知らせですが、

トリッカーズのキャップトウカントリーシューズに新色が加わりましたよ。














DSC07123.jpg 

新色は、バーガンディーバーニッシュ!

色っぽいカラーが魅力的です。









DSC07125.jpg 

焦がしたような風合いということでのバーニッシュレザーですが、

所謂アンティーク加工とよく言われるものをイメージしていただければと思います。

ベースの色の濃さもあって、いやらしくない程度の仕上がりになっております。












DSC07129.jpg

ウェルトもこれまで通り、しっかりとした張り出し加減。

カントリーシューズらしいボリューム感ある顔つきです。










DSC07124.jpg 

足元で映えそうな色合いじゃないかと思います。

シンプルなデザインな分、

時間と共にいい艶と色の変化が楽しめそうです。

ぜひドンドン履いて、ドンドン磨いてみていただきたいなぁと思います。










DSC07128.jpg 

ラストはこれまでと変わりませんので、

普段のカントリーシューズと同じサイズでお履きになられてみてください。









DSC07132.jpg 

バックスタイルもボリューム感バッチリ!

この大きいヒールは安定感抜群です。













DSC07131.jpg 

ソールも同じくレザーのダブルソール。

シンプルにそのまま履くもよし、

お好みで色々付けてみるもよし!です。












DSC07133.jpg 

全3色のラインアップとなりました。

ブローグとは違ったシンプルなデザインのカントリーシューズをお楽しみください。



渋谷店新宿店にてご用意をしておりますが、

残念なことに今回新入荷のバーガンディーですが、

サイズが全て揃いませんでした。。。



只今ご用意できるサイズは、、


6h 7 8h 9 9h


となっております。

ひとまず上記のサイズはご用意ができますので、

サイズが合いそうでしたら是非お試しくださいませ。





Tricker's Cap Toe Country Shoes

¥81,000-(税込み)




店頭にてご用意致しております。

皆様のご来店お待ちしております。




渋谷店 花田

2017/03/03|トリッカーズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日は、入荷のお知らせです♪

この時期になりますといよいよ頼んでいたものが到着しだす時期になるのですが、

まずはド定番!

トリッカーズのカントリーブローグシューズが到着いたしました。




















DSC07109.jpg 

トリッカーズと言えば!の、シーシェイド。

Keswick です。








DSC07110.jpg 

MCレザーのブラックも入荷♪

欠品しておりましたサイズが揃いました。

最小サイズが5hからの入荷になっておりますので、

サイズ6でも大きかったお客様、この機会にぜひお試しください。

(5hは、渋谷店、新宿店、青山店にございます)









DSC07111.jpg 

これまでどおり、

ウェルトの目付と張り出しはシッカリと!の仕様。

(物によって程度の差がありはしますが。。。)













DSC07117.jpg 

ソールはダブルの、、










DSC07115.jpg 

レザーソール。

これぞオリジナル!と言えばカッコが良いのかもしれませんが、

オールドスクールといいましょうか、

こういったものも楽しんでいただけたらと思います。












DSC07113.jpg 

こちらもこれまでどおり、

つま先へのスティールか、ハーフラバーのどちらかを事前にお取り付けする、

ワンメニューサービスがございます。










DSC07114.jpg 

さらに、買っていただいた靴が対象になる、

リペアチケットも勿論お付けいたしております。

買っていただいた靴を、安心して履いていただけるようにお役に立てればと思っております。
















DSC07112.jpg 

カントリーシューズに合わせるのにピッタリな、

イギリス製のソックスもご用意がございます。













DSC07121.jpg 

通年通してカジュアルスタイルには便利なカントリーシューズですが、

暖かい時期になると、より一層出番が増えるかと思います。

色や素材でお悩みの方は、まずは定番を是非!



Tricker's Country Brogue Shoes

¥81,000-(税込み)


Size 5h~9h



皆様のご来店、お待ちいたしております。




渋谷店 花田

2017/02/25|トリッカーズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 P1272618.jpg

Tricker's×UW Side Gore Country Boots Marron Antique


スリッポンと同じくシューレースが無いので脱ぎ履きが楽で、
お座敷での宴会など靴を脱ぐ機会の多い日本ではとっても便利な弊社の定番ブーツ☆

もちろん脱ぎ履きは楽ですが見た目や履き心地はトリッカーズのカントリーシリーズ、
はりはりのコバは存在感抜群で歩行時の安定感も最高です☆





P1272630.jpg 

現行のトリッカーズサイドゴアブーツは基本スムースタイプのゴムですが、
弊社別注品では目の粗いハニカムガセットを指定しております。

迫力があってかっこいいです☆ ユニオンワークスのこだわりです☆





P1272621.jpg

今回はソールの修理のために帰省してきました☆





P1272623.jpg

ちょうどヒール交換のタイミングですね。

ゴムの上の革の層まで削れても修理は問題なく可能ですが、
追加料金がかかってしまいますのでこのタイミングでの交換がおすすめです。





P1272624.jpg

つま先はスチールでがっちり補強してあるのでまだ大丈夫☆









ここからは修理後
P1282658.jpg
P1282665.jpg

新しいダヴテイルに交換し、シャキッとしましたね☆





P1282660.jpg

削れて少し低くなっていたヒールの高さも元に戻り、バランスがよくなりました☆





P1282652.jpg

いい味出てますね~☆

よく磨かれていて、こまめに修理して、持ち主様の愛情が感じられる一足ですね☆











P1272625.jpg

こちらは現在ユニオンワークス店頭にあるブーツ

先ほどと同じモデルの色違いでBlack MCになります。

肉厚の革はとても丈夫で、経年変化が楽しみなブーツですね☆





P1272626.jpg
P1272628.jpg

ソールはレザーのダブルソール、肉厚で重厚感のあるアッパーにはやはり分厚いソールがよく合います☆





P1272629.jpg

もちろんゴムはハニカムガセット☆

ユニオンワークスのこだわりです(笑)





P1282671.jpg
P1282672.jpg

こちらはお買い上げいただくとハーフラバーソールかヴィンテージスティールもしくはソックスをサービスさせていただいております☆
※写真はハーフラバーソールです。

また、一回限りですが修理代金が半額になるリペアチケットもついています☆





P1282666.jpg

寒いこの時期はブーツを履きたくなりますよね。

レースアップブーツですと紐を通すのに時間がかかってしまい、
居酒屋(お座敷)から出るときに同僚を待たせてしまったり
しっかり紐を結んでさあ出かけようというときに忘れ物を思い出して、面倒なのでブーツを脱がずに土足で忘れ物を取りに行ったり(笑)

サイドゴアブーツは楽ですよ、おすすめです☆









DoveTail Heels : ¥4,860~

Tricker's Side Gore Country Boots Black MC Marron Antique : ¥83,160









  

ただいまDMご利用期間中、ぜひご利用くださいませ☆









忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。

※もちろんDMも使えますので、お靴と一緒にお送りくださいませ。



How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/

Web Shopping :https://unionworks.stores.jp/#!/




(工場 森田)





2017/02/07|トリッカーズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いよいよ12月へと入り、1年を締めくくる月となりました。

11月には雪も降り、季節はすっかり冬。

近年、春と秋が短いのでまた長い冬がやってきますが、

ここはひとつ、ブーツを楽しむ時期も長い!とポジティブにいきたいと思います。




















DSC06984.jpg 

弊社でブーツといえばやっぱりコレで、

モールトンやストウといったブローグのカントリーブーツ!

今ではトリッカーズの顔とも言っていいほどのブーツです。

本日ピックアップしたのはブラックのMCレザーのモデル。










DSC06985.jpg 

このMCレザーのMCは、=MotorCycle。

ややオイルを含ませた、いわばオイルドレザー。

タフに使えることを目的に開発されたものだということです。

そもそもタフなトリッカーズですが、

カントリーシューズとしての使用目的にかなった

シーシェイドと並ぶタフな革と言えると思います。

不思議とあまり馴染みが無い革なようで隠れた銘品のようになっていましたが、

取り扱い開始以来、弊社では人気アイテムとなっております。

只今、こちらのMCレザーのブーツは6~9hでご用意致しております。















DSC06986_20161201215839625.jpg 

そんなカントリーブーツを履く際にご提案したいのはソックス。

カントリーブーツやシューズでフィットを得るには厚手でスポーティーなソックスが〇。

フォーマルやビジネス向けの薄手のソックスではフィットがイマイチだったり、

頑丈な靴故、履き口などの靴擦れが起きやすかったりも。









DSC06987.jpg 

素材はコットン。

タウンユースには吸湿性のあるコットンがよろしいかと思います。








DSC06988.jpg 

黒に合わせるなら、こんなワインカラーはエレガントに見えそうです。











DSC06989.jpg 

ホワイト系も素敵ではないでしょうか。

温かみのあるアイボリーなら真っ白のような流行っぽさもなく、

清潔感と大人っぽい雰囲気が演出できるかと思います。











DSC06993.jpg 

カラーバリエーションもいくつか揃えております。

お持ちの靴の色やお好みに合わせて。

イギリス製のソックスの柔らかい履き心地はなかなかクセになります。

ブーツだと見せることは難しいかもしれませんが、

そこをこだわるかが「違い」のあらわれでは。

密かな愉しみとして遊んでいただければと思います。









DSC06995.jpg 

ぜひ、イギリス製のトリッカーズにはイギリス製のソックスで。



Tricker's Country Brogue Boots (Malton, Stow)

¥83,160-(税込み)


Union Works Original Socks

¥3,132-(税込み)




お修理や、お買い物、ご来店お待ちいたしております。





渋谷店 花田

2016/12/03|トリッカーズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード