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質実剛健なトリッカーズ。
 
 
 
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自分にはそのイメージが強すぎるのか、
そのタフさに過度に甘えてしまい 



 

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ついつい履き過ぎになってしまいやすいシューズです。

 


 
今回のお客様もついつい履き過ぎてしまい
 
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気づけばトップピースが取れてしまっていたそうです。

 
 
 
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トップピースのみではなく積み革にも相当なダメージが見られますので、
今回は積み革とトップピースの交換をさせていただきました。
 
 


 
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トップピースはオリジナル通りコマンドヒール。

 
 
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積み革もオリジナルと同じ厚みで積み直しますので、
 


 
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ヒールの高さも元通りです。
  
 

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色落ちが激しかったコバにも色を入れて
仕上げ直します。
 

コバにピシッと色が入ってると気持ちがいいですね☆

 
 
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最後に全体にクリームを入れて完成です♪
 
 
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これでまた足元を支えてくれます☆☆
 
 
トリッカーズ以外のお靴でも、
ついつい履き過ぎてしまってお困りの事がありましたら
お気軽にご相談ください。


新宿店 フナヤマ
 
 

 
ただいまDMとお修理品を一緒にお持ち頂くと

期間中何度でもお修理代金10%OFFになります☆

この機会に是非ご活用下さい。

使用期限は11月29日までですのでご注意くださいませ。


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2020/09/09|トリッカーズ||トラックバック(0)TOP↑
今回ご紹介するお靴はこちら、

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Tricker's Country Brogue Boots

永遠の定番ブーツですね。
かなりご愛用されているようで、雰囲気のあるエイジングになっていてかっこいいです。

ヒールのみのお修理をご希望でしたが、

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ソールのパターンが削れて、アウトステッチも所々切れかかっておりました。


ヒールのみの交換も可能ですがヒールが削り切れるまえに、アウトステッチが切れソールが開いてきたり亀裂がはいってしまう可能性があるため、今回はオールソールをご提案させて頂きました。


ラバーソールはオールソールのタイミングが分かりづらいですが、真ん中のパターンがすり減ったタイミングがソール交換のタイミングです。

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雨の日によく着用されていたようで、アッパーの油分が抜け乾燥して色抜けしておりました。


乾燥するということはクラックの1番の原因になりますし、湿ったコバが乾燥しているアッパーに色移りしてしまうこともよくあるんです。

トリッカーズは雨に強い構造になっており、アッパーの革自体も多少雨に強いのかもしれませんがやはりそこは革は革。
雨などで濡れた後は乾拭きをしてあげて、定期的にクリームで保湿と補色をしてあげるといいと思います。


今回はソール交換、お磨きをさせていただきました。



仕上がりがこちら。
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オールソールをしたことで、返りがついていたソールも新しくなり深く皺が入っていたアッパーもシャキッとしました。

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元々ついていたソールと同じダイナイトソールでの交換をしました。

ダイナイトソールですが、英国の名門ソールメーカーであるハロルドラバー社が1910年から形を変えずに現代まで製造しております。
100年以上も前から支持をされている、実用性があり信頼のできるラバーソールです。
厚さも5mm程と薄めな為、ドレスシューズなども雰囲気を損なう事なくソール交換ができるのでおすすめです。

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アッパーは油分が抜けきって乾燥していたので今回はモウブレイのデリケートクリームを塗り込み、サフィールのライトブラウンでお磨きをしました。

デリケートクリームは革の中にまで水分と栄養が浸透してくれるので、定期的に塗っておくことでクラックや乾燥は防げるかと思います。
指で直接塗ることで体温でクリームが温まり、より革に浸透しやすくなります。


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ソールの厚みも戻り、コバにも艶があり綺麗に仕上がってますね。


今回は紐もちぎれかかっていた為、純正のトリッカーズの紐で交換しました。
お色も、ライトブラウン、ブラウン、ブラックがご用意がございます。

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紐を交換するだけで、お靴の雰囲気も気分も変わるのでおすすめです!⭐︎



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郵送でのお修理 :
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新宿店・青山店 古田





2020/03/31|トリッカーズ||トラックバック(0)TOP↑


毎週水曜日は全店定休日となっております、ご注意くださいませ☆

※横浜店とベンチマークは水曜日と木曜日が定休日です。


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ホワイトバックスの Tricker's Country Brougue Shoes

かなり爽やかな印象、夏のカントリーって感じです☆

本日はこちらのカスタムをご紹介します☆



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白スエードに白いハトメ



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メンズのカントリーには珍しいシングルソール



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生成りのウェルトに白いアウトステッチ



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ソールも勿論生成り、爽やかです☆



お客様のご希望はウェルトから下とハトメ(要するに白スエード以外全部)を真っ黒にされたいとの事!!

現状のウェルトを黒く染めるのは真っ白いスエードを汚す危険性が非常に高いため、
思い切ってウェルトから交換することになりました☆














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こちらは作業中の様子、白いアッパーを汚さない様ビニールを被せた状態で黒いウェルトに交換しました☆

イギリスから仕入れているリッカーズと同じストームウェルトを使用☆

製靴工場と同じで、ビニールごとウェルトを縫い付けています。

とにかく汚れが怖いので、ビニールを被せたまま最後まで作業しました☆



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ハトメはトリッカーズ純正の黒に交換

これだけでも結構印象が変わります☆



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ソールは全カラス仕上げ、基本的にカントリーでは無い仕様なので新鮮です☆



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白と黒のコントラストが強すぎて写真が上手く取れません(涙)

きりっと凛々しい雰囲気に変わりましたね★

お客様のご希望通りに仕上がったと思います☆








・ハトメ交換 ¥5,500

・リウェルト ¥11,000

・レザーオールソール Bプラン アローヘッドヒール ¥18,700


※納期は1ヵ月でした






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忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。


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ありがとうございました☆

工場 森田 
2020/03/04|トリッカーズ||トラックバック(0)TOP↑





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Tricker's × UW / Country Brogue Shoes / Marron Antique

10年くらい履いているお気に入りの1足☆



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ヒールはダヴテイルに交換し、ハーフラバーを貼っています。

今回はつま先ラバー補修とヒールトップピース交換

基本の修理の工程を、ざっくり紹介いたします☆





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先ずはヒールのトップピースを剥がします



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つま先とヒールを削ってならしました



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新しいトップピースを貼り



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プレス機でしっかり圧着



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つま先のラバーも貼ります。


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つま先とヒールが貼れました☆



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余ったトップピースを粗いペーパーで粗削りします



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化粧釘を打つ



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細かいペーパーでコバを仕上げる



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コバにインクを塗り



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ブラシマシーンでワックスをのせます



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超細かいペーパーで、トップピース底面の銀面を削る



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ステインで着色



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ヒールにゴロゴロ(ウィール)を入れる



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これで完成☆



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なかなかいい感じに仕上がりました☆



つま先補修とヒール交換は靴修理の基本。

つま先とヒールの補修を何度か行い、ソールの真ん中あたりが薄くなってきたり穴があいてきたら、
ハーフラバーソールの張替えやオールソールを検討しましょう☆

グットイヤーウェルテッド製法の靴は、たまにソールの削れを確認してこまめに部分修理をすること。
オールソールの回数をなるべく抑えることが、長く履くコツだと思います☆




・Rubber Toe Tips : ¥2,750~
・Dove Tail Heels : ¥4,950~


・Tricker's × UW / Country Brogue Shoes / Marron Antique : ¥82,500





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ありがとうございました☆






工場 森田




2019/12/19|トリッカーズ||トラックバック(0)TOP↑


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昨日の続き、私物トリッカーズの修理です。

昨日はソールをつけ終わりましたので、ヒールの取り付けからスタート☆



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ヒールトップピースはソールに合わせてVibram#430ヒールを取り付けますが、少しヒールを高くしたいため積み上げの革をプラスします。



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貼った積み上げはグラインダーでトリミング

素材によってグラインダーで削ったり、カッターで切ったり、道具や機械を使い分けます。



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トリミングが出来たら長めのスクリュー釘でしっかり鉸めます☆

ここで釘は中底まで貫通させますので、中敷きはあらかじめ剥がしておきます。



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トップピースのVibram#430ヒール

元々は左のようにザグリ(接着面が少しへこんだようになっている)が入っていますが、積み上げの革の上に貼りますのでザグリを削ってフラットに加工しました。



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積み上げとトップピース両方にボンドを塗り接着



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#430ヒールは釘の穴があらかじめ開いているので、すべてに釘を打ち込みます。



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ヒールがしっかり固定出来たら、余ったトップピースを削るのと一緒にコバ全体をグラインダーで仕上げます。

セルフ(三脚+タイマー)でとっていたため ほとんどまともな写真が撮れませんでしたが、ここは腕の見せ所☆

グラインダーを扱い始めのころは、跳ねてしまい滑らかに削ることができませんでした。
熟練の技が必要な、難しい作業です☆



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コバにインクを塗り



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ワックスで仕上げます
インクだけでなくワックスもかけることでいい感じの質感になります☆

これでようやくオールソールが終わりました‼‼ 長かったな~(笑)




ついでなので、ちぎれたプルトップも交換します。

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革を傷つけないよう慎重にステッチをほどき、元々のプルトップを外します。



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トリッカーズ純正のプルトップ、黒、濃茶、白の3色ご用意があります☆



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新しいプルトップをセットして、八方ミシンで縫い直します。

八方ミシンは手回しのミシン、一目一目 元のステッチ穴を追いながら丁寧に縫います☆



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ぴしっとしたプルトップ、気持ちいですね☆



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いよいよ最後の仕上げ、磨きです☆

磨きにはサフィールノワールのミディアムブラウンを使いました。



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まったくお手入れしていなかったかっさかさの革、クリームがよく入ります☆



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最後に新しいシューレースを通して、これで全て完成☆☆☆

勿論シューレースもトリッカーズ純正です☆









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我ながらなかなかの仕上がり、#430は厚めのソールなのでカントリーブーツにもよくなじみます☆





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早速履いて、数日作業してみました☆

ヒールは少し高すぎたかなと思っていましたが、履き心地も特に違和感なくいい感じです☆







・オールソール ビブラム#430 ダブルソール : ¥18,360~

・プルトップ交換(片足) : ¥2,160~

・ポリッシュ : ¥1,080~

・トリッカーズ純正シューレース 70cm(カントリーシューズ用) : ¥1,296
                120cm(カントリーブーツ用) : ¥1,620
                150cm(モンキーブーツ用) : ¥1,620











7月限定、カスタマー登録をしていただいた方は返送料をサービスしております。
※詳しくはこちらをご覧ください→http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2701.html

カスタマー登録がこれからの方はコチラからご登録いただけます。
※7月25日までに登録して頂けた方には、8月のお盆前あたりに特典付きのDMをお送りいたします。





忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 

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郵送でのお修理 :
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ありがとうございました☆






工場 森田

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