2017/03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/05
DSCF9049 のコピー

今回お持ちいただいたトリッカーズのカントリーシューズ。







DSCF9038 のコピー

ヒール部分が大きく削れてしまっており、






DSCF9037 のコピー


ソールには穴があいてしまっています。


穴があいたらオールソールのタイミング。

今回は現状と同じレザー素材でオールソールのお修理をさせていただきます。






DSCF9042 のコピー

ついでにアッパーの革のメンテナンス。

補色も兼ねて色付きのクリームで全体的に栄養を与えていきます。








ここからはお修理後のお写真。





DSCF9131 のコピー


DSCF9138 のコピー


全体的に潤いやツヤ感、元の色を取り戻すことができました!

本当にトリッカーズのアッパーの革の回復力には毎回驚かされます。








DSCF9144 のコピー


DSCF9133 のコピー


ソールの仕上げはオリジナルを忠実に再現。

厚みのあるダブルソールが、なんともトリッカーズらしさを演出してくれます。








DSCF9145 のコピー

DSCF9135 のコピー


トップピースにはDOVEヒールを使用。

かかと周りの色が薄くなってしまっていたところも、

しっかりと色を入れることが出来ました。








DSCF9132 のコピー


最近ではポカポカ陽気の日が増えてまいりました。

通気性の良いレザーソール。

これでまたガシガシ履いていただけることかと思います。



ありがとうございました。

新宿店 青山店 高野






2017/04/10|トリッカーズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
P2022698.jpg

Tricker's Side Gore Boots

つま先とヒールカップが型押しクロコダイルになっている珍しいモデルですね☆







P2022699.jpg
P2022702.jpg
P2022701.jpg

ソールはだいぶ削れてきているので修理したほうがいいと思います。






P2022703.jpg
P2022704.jpg

サイドゴアブーツの肝であるゴムもかなり伸びていますね、このゴムが緩いと履き心地に大きく影響します。









ここからは修理後

P2162707.jpg

今回はつま先をラバーでつぎ足し、ヒールはオリジナルと同じダヴテイルに交換しました。




P2162709.jpg

コバからの見た目もばっちりです☆

ソールの返りも出ているので、今が一番履きやすいころかもしれませんね☆







P2162710.jpg
P2162711.jpg

元々はスムースタイプ(目の細かい)ゴムでしたが、ご相談の上今回は目の粗いハニカムガセットに交換☆

肉厚で存在感のあるゴムがブーツによく合っていますね☆





P2162706.jpg

サイドゴアブーツは見た目的にも機能的にもゴムが肝。

伸びきったゴムを交換することで、足首が締まって歩きやすくなります☆

今回のように元々と違うゴムに付け替えることで見た目が変わり、また新鮮な気持ちで履いていただけるようになると思います☆










・ Rubber Toe Tips : ¥2,700~
・ Dove Tail Heels : ¥4,860~
・ Side Gore 交換 : ¥17,280~(1枚につき¥4,320~)









  

ただいまDMご利用期間中、ぜひご利用くださいませ☆









忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。

※もちろんDMも使えますので、お靴と一緒にお送りくださいませ。



How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/ 

Web Shopping :https://unionworks.stores.jp/#!/




(工場 森田)







2017/02/27|トリッカーズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
P1172564.jpg 
Tricker's Brogue Casuals

ユニオンワークスでも別注していますが、そのきっかけとなったのはトリッカーズ社180年記念モデルでした。

今回紹介するお靴はその180周年モデルになります☆


P1192596.jpg 

ほとんど消えてしまってわかりにくいですが、明らかに通常のロゴとは違いますね。

うっすら残っているTricker'sの上には大きく180と書かれていました。

もしかしたら当時見た靴そのものかもしれません☆



 P1172568.jpg

ソールの状態ですが、穴は開いていないのでまだオールソールは必要なさそうですね。




P1172569.jpg 

つま先はもう修理したほうがよさそう。




P1172570.jpg 

ヒールもこれくらい減っていたら交換のタイミング。











P1192581.jpg 

今回はLeather Toe TipsとDove Tail (ENGLAND)を施しました。




P1192585.jpg 

減っていたヒールは新品のようにシャキッとしました☆




 P1192586.jpg 

つま先もかなり自然な仕上がりですね☆




P1172571.jpg 

ビフォアを撮り忘れましたが、カウンターライニングもやってます☆





P1192579.jpg 

いい感じですね☆

履き方とご希望にもよりますが、おそらくこの次修理するときはオールソールになると思います。





P1202598.jpg  

こちらはユニオンワークス別注のブローグカジュアルス

元ネタとなった180周年モデルもよかったですが、こちらはより現代的な木型になっております。

ものすごくかっこいいですね☆




P1202601.jpg 

ソックシートにはユニオンワークスのロゴが入ってます☆




P1202600.jpg 

ソールはレザーのヒドゥンチャネル仕様、きれいに仕上がってます☆





P1212603.jpg   
P1212604.jpg 
こちらはお買い上げいただくとハーフラバーソールかヴィンテージスティールもしくはソックスをサービスさせていただいております☆
※写真はハーフラバーソールです。





P1212606.jpg

欧米と違って何かと靴を脱ぐ機会の多い日本、こういった紐のないスリッポンタイプの靴は本当に脱ぎ履きが楽で助かります(笑)

ローファーよりも重厚感があるのでビジネスにも使いやすく、かなり便利な一足になると思います☆





・Leather Toe Tips :  ¥3,240~

・Dove Tail (ENGLAND)  :  ¥4,860~

・ Tricker's × UW / Brogue Casuals(
Black/Marron Antique/Burgundy :  ¥78,840




忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。 


How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/ 

Web Shopping :https://unionworks.stores.jp/#!/




(工場 森田)





2017/01/30|トリッカーズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑





先日お修理に持ち込まれたお靴、、、






DSC03521_20161102235726689.jpg






靴の雰囲気ありありで、細部の仕様もオールド物のソレ、、、






DSC03524_201611022357287db.jpg 










fullsizeoutput_b8.jpeg 






馴染み深いデザインにもメリハリが効いて手が込んでます♪







DSC03537_20161103000015558.jpg 








ソックシートはプリントが消えてしまったのか、



何かのタイミングで交換されてしまったのか、、、



現状は無地だったのですが、






DSC03531_20161103000113d05.jpg 







ソックシートをめくると、






DSC03530_20161103000017fe2.jpg 




中底にありました☆


トリッカーズの文字♪
(最後の方はかすれちゃってますが)





fullsizeoutput_b9.jpeg 






今回はガンガン履く訳では無いけど、履ける様にはしておきたいとのリクエストでしたので、

オリジナル同様にレザーソールでお修理しました☆




DSC03650_201611030003423f6.jpg 







色抜けが激しかったアッパーも、





DSC03656_20161103000602ec1.jpg 




クリームを入れると、





DSC03657_20161103000603b8b.jpg 







DSC03662_20161103000604018.jpg 



もう別物じゃ〜〜ん!! と、なる位に蘇りました♪







DSC03660_2016110300060725f.jpg 




ちょっとした傷も勲章に思えてきます☆






fullsizeoutput_bd.jpeg 







これでまた、しっかりお履きいただけると思います♪







DSC03664_20161103001000c1e.jpg 
















長い年月を掛けて大事な一足として付き合っていく事の出来るトリッカーズ。






DSC04147_20161103001908f53.jpg 








DSC04148_20161103001909bd6.jpg 








つい先日に価格改定があり、



以前よりはお買い求めやすくなりました。







DSC04149_20161103001911b77.jpg 







DSC04150_20161103001912c66.jpg 











未だお持ちで無い方はこの機会に是非ご検討下さい。








DSC03665_20161103002350112.jpg 













青山店  フナヤマ

2016/11/03|トリッカーズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

本日水曜日はユニオンワークス全店お休みでございます。

ご注意くださいませ。



さて、


水不足問題もあるのでしっかりと雨が降ってもらわないとなのですが、 やっぱりじめじめしたこの季節は好きになれません(笑)

毎年気温と湿度が上がってくると修理の件数が減ってきまして、この時期くらいから終業の鐘が早くなってきます。

早い時間に仕事が終わるこの時期、スタッフにとってはマイシューズの修理の季節☆







P6092073.jpg

こちらが今回修理するマイシューズ、以前も紹介しましたUNIONWORKS×Tricker's第一弾のカントリーシューズ☆

購入してから6年目になりまして、大事に履いてるだけあっていい感じに育ってくれています★

前回紹介した時の記事はこちら、ちょうど3年前になります。




P6092074.jpg

靴底はこんな感じ、ハーフラバーソールで補強してヒールはダヴテイルにしています。

休日は息子と遊ぶので、白くなってるのは公園の砂です☆






P6092075.jpg
P6092078.jpg

つま先とヒールがすり減っていて、ちょうどこれくらいが修理のタイミング☆




P6092081.jpg

踵のライニングもすり減って穴が開いてしまっています、このままだとカウンターの芯まで傷んでしまいます。

もちろんここも修理☆





P6182084.jpg

ここからは修理後、ハーフラバーソールとダヴテイルを張り替えました☆




P6182087.jpg
P6182088.jpg

いい感じです☆





P6182090.jpg

ソールはもともと白っぽかったのですが、8年間の使用で茶色く変色しています。

ダヴテイルの着色は経年変化に合わせてステインで☆



P6272112.jpg 

カウンターライニングもばっちり☆




P6182083.jpg

我が靴ながらいいですね(笑)

これでまたガンガン履けます☆














・Half Rubber Soles : ¥3,780~ 税込

Dove Tail (ENGLAND) : ¥4,860~ 税込

Counter Lining : ¥3,780~ 税込













工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。 


How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :
http://unionworksrepair.com/#!/ 

Web Shopping :
https://unionworks.stores.jp/#!/




(工場 森田)

2016/06/29|トリッカーズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード