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10月を折り返し、徐々に肌寒い日も増えてきましたね。

そろそろブーツも履き始める頃合いでしょうか。
 





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今回はアメカジブーツの大定番、レッドウィングのベックマンのお修理です。

 


 
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太すぎず細すぎずの絶妙なシルエット

飾りのないシンプルなデザインが様々なスタイルに合わせやすそうです☆

 
 



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ソールはレザーとラバーが一体になった作り。

 
 


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今回はそのラバーが履き込んだ為か割れてきていました。

 
 
 


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反対足は一部が欠損しています。


 
 


 


 
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元々ダメージの酷いラバーはレザーソールと一緒に縫い込まれていますので、
 
 
ラバーだけのお修理は難しく、今回はオールソールでのお修理です♪
 
 




と、、いつもの流れではなりそうですが、、、


 

 


  




出来ますよ!!!

  
 

 

 

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レザーソールはそのまま生かし、

 

 


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傷んでいたラバー部分だけの交換です☆ 
 
 

 

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もちろんオリジナルのラバーを外すにあたり
 
 
アウトステッチは抜くのですが、
 
  
 



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修理に必要な箇所だけ抜いて、縫い直しておりますので


違和感のない仕上がりです♪

  




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今回は次からラバー部分だけを交換し易い様に

アウトステッチをかけ直してから新しいラバーを張り直しています。
 



オリジナルと全く同じ様に新しいラバーも縫い直す事も出来ますので


お気軽にご相談ください☆
 
 
 
  
 

 
 
 

 
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減っていたヒールも交換し、
 




 
  


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仕上げにオイルを塗り込んでいけば完成です☆
 
 
 
 
 

  

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これからの冬もガシガシ履いて行けますね♪



 
 

 

 

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こちらのDMの使用期限が残り少なくなって来ました!!


期限は10月27日(日)までになっておりますのでお持ちの方はお早めにです!!
 
 


詳しくはコチラをご覧ください☆


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※今登録して頂けた方には、クリスマス前あたりにお送りいたします。



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ありがとうございました。

 



銀座店 新宿店 フナヤマ


 



2019/10/22|レッドウィング||トラックバック(0)TOP↑



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今回お持ち頂いたのは『RED WING』の『8154』。


こちらはセレクトショップの別注品。


中々見かけない珍しいカラーですね!



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ソールはオリジナルのトラクショントレッドソール。


レッドウィングといえばやはりこのソールのイメージが強いのではないでしょうか。


ですがこの見た目は好きなんだけど重いんだよなぁ、なんて思う方も少なくはないはず。


同じワークブーツの『WHITE'S』や『WESCO』などと比べると比較的軽量ですが、普段スニーカーに履き慣れてる方からするとやっぱり重いです。


見た目の雰囲気を損なわず軽くしたい、そんな方にお勧めしたいソールがこちら。



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Vibram社の『MORFLEX(モルフレックス)ソール』


レッドウィングのオールソールでお馴染みVibram #4014とほとんど同じ見た目ですが、とにかく軽く柔らかいので屈曲性と衝撃吸収性に優れ、かつ摩耗強度に優れているのが特徴です。


早速こちらのソールでオールソールしました。



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どうでしょう。
裏からの見た目はほとんど一緒です。
重要なのはサイドからの見た目…



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こちらもオリジナルのソールとほとんど変わらない仕上がりです!



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すり減っていたつま先やかかとも厚みを取り戻しました。
これでまたガシガシお履き頂けそうです。



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ご自宅に重たくてあまり履く気になれないお靴がある方は是非お試しください!
ソールを変えただけで解消されるケースもございます!



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ただいまDMとお修理品を一緒にお待ち頂ければ、期間中何度でもお修理代金10%OFFになります☆
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皆様のご来店、お待ちしております。



ありがとうございました。



新宿店 中田




2019/03/21|レッドウィング||トラックバック(0)TOP↑


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先日に続きまして今回もREDWINGのお修理です。

モデルは9015 BECKMAN

ベックマンというとプレーントゥの靴を想像される方も多いと思いますが、モカシンタイプの物もあるのですね。

現在は廃盤となっているそうで、今後新品での入手は難しそうなレア靴です☆



それでは靴の状態はというと・・・

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履いているうちにアウトステッチが切れたためか、オリジナルのハーフラバーが剥がれ



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レザーソールまでもがすり減っています。
(ウェルトまで削れると修理が大掛かりになりますので爪先の状態には注意してください。)



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ヒールもかなり減っている状態。



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部分修理も可能でしたが、お客様のご意向によりオールソール交換することになりました。



仕上がりはこちら


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コマンドソールにてオールソールしました☆

登山用として生まれたこのソールは強いグリップ力、耐久性を兼備え、軍用靴などにも採用されるタフなソール。

Vibramの#100やタンクソールとパターンが似ていますが



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パターンがエッジまで伸びず、中に控えていることが特徴。

そのため、パターン上をステッチが走らずステッチ切れが起きるまで長くもちます☆



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また中に控えたパターンは横からは見えません。



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茶から黒になったコバ色とも相まってかなり引き締まった印象になりました☆





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今回のお修理は

料金 ¥15,000+Tax  

お預かり期間 2週間

となります。

コマンドソールは強靭なタフさとグリップ力を備えながらも、そこまでワイルドなコバにしたくない方にオススメですよ♪

他にも多くのソールをご用意しておりますので、受付時にご希望のイメージをお聞かせください。



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ありがとうございました。


新宿店 シン

2019/02/18|レッドウィング||トラックバック(0)TOP↑



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今回お持ちいただいたのは、『RED WING』の王道中の王道、『875』。


アメカジ好きな方であれば、ほとんどの方が所有しているのではないでしょうか。
レッドウィウングは私も複数所有しており、未だに増え続けています☆


そしてこちらは…



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アッパーに『犬刻印』のある、1996年~97年の1年間のみ発売された希少なモデルです。


発売当初から、年代を追って赤茶色になっていった革を、発売当初のカラーに戻そう、ということから、薄茶色の革に変更されたのがこちらの1足。


ですが当時、日本国内では『レッドウィングは赤茶色』というイメージが強く、
人気の赤茶色は無くしたくないという想いから、代理店がメーカーに依頼し、今までの赤茶色のモデルは『8875』と名を変え、残る事に。


以後、赤茶色の革は『オロラセット 』、薄茶色の革は『オロイジナル』と名付けられ、販売されるようになりました。


当時『875』は『8875』に比べると人気がなく、世に出回る数が少なかったため、今ではそれがレアとなり人気が出ています☆


と、ついつい紹介が長くなってしまいましたが、ここからは本題のお修理です。



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ソールはオリジナルのトラクショントレッドソール。


軽量で、悪路を歩いても足音が立ちにくく、狩猟用靴に広く使われてたのが特徴です。



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つま先はまだまだ厚みがあるので問題なさそう…



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かかと部分は削れているので、継ぎ足してお修理をした方が良さそうです。



ですが今回は雰囲気を変えるため、オーナー様のご希望で、オールソールさせていただきました☆



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ワークブーツの定番、Vibram #100を使用し、オールソールしました☆


グリップ力が高く、耐久性、クッション性にも優れ、見た目に反して柔らかい履き心地が特徴です。



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ソールが剥がれてこないよう、アウトソールまで、しっかりとアウトステッチをかけています。


個人的に、アウトステッチのかかったこのソールに、ものすごくカッコ良さ、男らしさを感じます…



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また、ソールとヒールが分れているセパレートタイプのソールなので、トップピースのみの交換が可能です。



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オリジナルは白いミドルソールでしたが、ここも雰囲気を変えるため、レザーのミドルソールを使用。



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狩猟には向かなくなってしまったかもしれませんが、より無骨でワークブーツらしい表情に☆


ナイスコバです☆



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弊社では様々な素材、形状、カラーのソールをご用意しています。


オールソールをするだけで、気分転換にもなりますし、その靴の雰囲気や履き心地がガラリと変わります。


好みが変わり、履かなくなった靴などがありましたら、是非ともお気軽にご相談下さい。



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ありがとうございました。



新宿店 中田




2019/02/15|レッドウィング||トラックバック(0)TOP↑
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RedWingのエンジニアブーツ PT99

バイカーやアメカジファンにとっては永遠の定番ブーツですね☆









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ヒールトップピースはVibram#430に交換済み、自然に仕上がっています☆





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そして今回ご紹介したいのがバックル、現在は現行タイプ(ニッケル)が付いています。

現行タイプも厚みが有ってかっこいいバックルですが、よりヴィンテージ好きにお勧めのパーツが新入荷しました☆



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RedWing純正 Vintage Instep Buckle & Top Buckle

色はニッケルとゴールドの2色

年代順にPT83,PT91,PT99とあるレッドウィングのエンジニアブーツ。

こちらのバックルは年代の古いPT83とPT91についていました。

※PT91の後期に短期間だけまた別のタイプのバックルだった時期もあるそうです。








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ゴールドに付け替えました★

ゴールドの方が若干ゴージャスに見えますね、いい感じです☆




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こちらはニッケルに交換☆

正直パッと見は変わりませんが、少しヴィンテージっぽくなったかな?






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手前2色がヴィンテージで奥が現行タイプ

現行タイプに比べると厚みが薄くなりますが、強度は十分かと思います。

バックルの色を変えたい方、ヴィンテージにぐっとくる方、如何でしょう☆


バックル交換 1ヵ所 ¥2,500~ (税別)

※サイズが合えばレッドウィング以外にも取り付け可能です☆

※現行タイプのバックルのご用意はありません、ご注意くださいませ。


















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ブーツに取り付けた画像のご用意ができませんでしたが、
RedWing純正のフックも一緒に入荷しております。

左からニッケル,ゴールド,アンティーク,ブラックの4色。

非常に丈夫でかっこいいフックになりますので、違う形のフックからの交換もお勧めです☆



フック交換 1個 ¥1,000~ (税別)
※数によって割引が有ります。
例:上段3列交換(12箇所)の場合¥4,000~(税別)










こちらのDMをまだお持ち頂いた方には、修理代金を10%OFFさせて頂いております☆。
ご利用期限が10月30日(火)までになっております、是非ご利用くださいませ!!


こちらのDMにつきまして、前回の夏季休暇のお知らせよりカスタマー登録済の方にのみにお送りしております。
カスタマー登録がお済でない方は方は
コチラからご登録いただけます。


カスタマー登録についての詳細は下記からご覧ください。

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2390.html

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工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です★

※もちろんDMも使えますので、お靴と一緒にお送りくださいませ★

How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/
Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/














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普段はセールにならない新作の靴や鞄やコート、シューツリーや靴クリームなどのケア用品も含めすべての商品が割引になっております☆☆☆
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よろしくお願いします☆


(工場 森田)











2018/10/29|レッドウィング||トラックバック(0)TOP↑
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