2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
今年もやっぱり雪が降りましたね!

雪が降ると町中が真っ白になったり、電車が止まったりして普段とは明らかに違う雰囲気が大好きです☆
(私は工場から徒歩圏内に住んでいるため、雪が降っても通勤にあまり影響がありません★)

しかし、雰囲気は好きなんですが極度の冷え性なのでこの寒さはきついです(耐)

本格的な寒波が襲来した今日この頃、やっぱり足元はブーツしかないですね☆

ユニオンワークスでブーツといえばカントリーブーツ・マッドガード・そしてシュナイダーブーツ!!

いつかは欲しい憧れのブーツ、今回はSchnieder Riding Bootsのリペア&カスタムのご紹介☆


 PA221550.jpg

こちらは弊社で購入いただいたチェスナットカラーのジョージブーツ、修理のため一時帰郷です。
※アッパーからウェルティングまではイギリスですが、底付けは川崎のユニオンワークスファクトリーで行っております。



PA221554.jpgPA221555.jpgPA221557.jpg

購入時にヴィンテージスティールを取り付けているのでつま先はまだ問題なし!

今回はヒールトップピースのみのお修理です☆



PA231579.jpg
 PA231578.jpg PA231581.jpg

ユニオンヒールに交換しました!

こだわりのMade In England、ラバーなので耐久性が高くグリップ力もあり履きやすくなること間違いなしです☆


PA231577.jpg

修理のタイミングもばっちり、傷や汚れもなく大事に履かれているのがわかる一足です☆

まだまだ新しいのでエイジングとまではいかないですが、これからが楽しみですね☆






PC111677.jpg

こちらは新品のジョージブーツ、先ほどのブーツと同じチェスナットです☆

シュナイダーブーツは何より木型(靴の形)がかっこいいんです!

程よいロングノーズ、少し高めのハイト(筒の高さ)、長くて羽根より飛び出たタン、

履くと余計にわかりますが、かなりかっこいいです☆




PC111679.jpg

今回は購入時にサービスされるメニュー、ヴィンテージスティールを取り付けました。

もちろんソールはユニオンワークスにて取り付けてます★

完璧な仕上がりのソールに、完璧な仕上がりのヴィンテージスティール、ユニオンワークスの魅力が詰まった一足だと思います☆




PC111680.jpg

最後はジョッパーブーツ、シュナイダーといえばこれでしょう★

個人的には今まで見てきた全てのジョッパーブーツの中で、シュナイダーが一番バランスがよくかっこいいと思います☆



PC111683.jpg

こちらにはハーフラバーソールを装着、これも購入時にサービスされるメニューになります☆

ブラックソールのため黒いラバーもあまり目立ちませんね☆

滑りにくく履きやすくなりますし、レザーソールを保護してくれますので耐久性も格別です☆


シュナイダーブーツの他ユニオンワークス別注トリッカーズ・トリッカーズジャーミンコレクション・チャーチ・アンソニークレバリーをお買い上げいただいた場合、ヴィンテージスティール・ハーフラバーソール・ソックスのいずれかをサービス、そしてリペアチケットもお付けしております☆
http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-1923.html





・Schnieder Riding Boots × UW / Strap Jodphur Boots / Black ¥172,800(税込)

・Schnieder Riding Boots × UW / Strap Jodphur Boots / Chestnut 
¥172,800(税込)

・Schnieder Riding Boots × UW / George Boots / Black 
¥172,800(税込)

・Schnieder Riding Boots × UW / George Boots / Chestnut 
¥172,800(税込)




・Schnieder Riding Boots × UW / Paddoc Boots / Black ¥108,000(税込)※サイズ6の一点のみです!!






工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。


How To Order :
http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :
http://unionworksrepair.com/#!/

Web Shopping :
https://unionworks.stores.jp/#!/




(工場 森田)


2016/01/21|シュナイダー コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
 

 
 2013年の秋に購入し

 2度目の冬を越えたパドックブーツ




RIMG0483.jpg




 今日履いたら仕舞う! と決めていても



RIMG0481_20150330222021fe4.jpg


 ついつい履いてしまいます。 





 東京のソメイヨシノも満開になりましたので



R0011222.jpg 


 いい加減仕舞わねば !





RIMG0486.jpg 

RIMG0487_20150330222026c36.jpg


 小キズや汚れはしっかり磨き


 また寒くなるまではツリーを入れておきたいのですが…




RIMG0475.jpg


 こういうの欲しいなぁ 



 週末に開催予定のアンティークブーツツリーフェア

  
 とっておきのブーツを持つ者にとっては魅力的なイベントです!



 自分も入れてみたい!!





 以前、なかがわブログには

 加工したアンティークツリーを自分のブーツに入れ

 「一人悦に入る」 とあります。





 羨ましい…





 とりあえず疑似体験するため段ボールで作ってみましょう!




RIMG0489_20150330222213ead.jpg   

RIMG0491_20150330222216853.jpg 




 うーん ‥  悦に入らず








 本物が欲しい 工場あおき





2015/04/01|シュナイダー コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


IMG_1754887778.jpg

ちょっと夜更かしして、私物のシュナイダーライディングカンパニーのジョドファーブーツを磨きました。



やっと寒くなってきたのでこれから本格始動デス☆
















IMG_3492.jpg


現在発売中のGQに・・・・・・















IMG_9826.jpg

私物の黒を載せて頂きました☆





取材のお話しを頂戴した日は在庫がまだたくさんあったので「何で商品でなく中古の私物を撮るんだろう?と不思議で写真も不安だったのですが、さすがはGQのカメラマンさん!とても雰囲気よく撮って頂きました。
















IMG_1204.jpg

かれこれ20年以上気になっているイギリス製のヤカンも紹介されています。


ん~、やっぱりいいなあ・・・・・いよいよ脱ティファール??


















DSC09143_20120312110413_20120821153000_2014111122330652d.jpg





 DSC00379_20120312110413_20120821153001_20141111223304328.jpg

Schnieder Jodhpur Boots

¥150,000-+TAX

 

現在庫状況


BLK サイズ8ハーフと9ハーフ


Chestnut サイズ7から9ハーフまで最低一足はかろうじて揃ってます!
















ユニオンワークス渋谷店をメインに発売中です。


Web Shopping からもご購入可能です。


よろしくお願いいたします!!

















3年以上前のブログ記事ですが着用写真が見られます。ご参考までに。

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-840.html

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-841.html

















ありがとうございました。


ユニオンワークス なかがわ









2014/11/11|シュナイダー コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
2014年の3月も残り1週間をきり




寒い日々の中にも、ちらほらと日中は暖かく過ごしやすい日もでてきました。





これからもその暖かい日々の中でなんだかんだと過ごせば



アッという間に暖かい日々から



日中は暑い日差しが照りつける日々に変わっていくのでしょう。




 
 
 


その暑い日差しが続く頃には



今はまだ105円の買い物も当然の如く108円になり




こちらも平然とお支払いしてるんでしょうねぇ。




 
   
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 



No Tax, No Life !





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




そうです、もうちょっとで増税です。







増税後の事を考えると少し気分が沈みがちにはなりますが


 
 
 


それでは何だか楽しくありませんので


 
 

 
 
 
 

4月からの新生活で自分を盛り上げるため


 
 
 
 




思い切って増税前に購入しました。


 
 
 
 
 
 



DSC00611_20140322234613012.jpg 




 Schnieder / George Bootsです♬   
 
 
 

  
 
  
   
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



No Shoes, No Life !


 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
消費税5%時代の戦利品?  記念品? 


みたいな物でしょうかね(笑 




 
  
 
 

 
  
 
 


 
 
 
DSC00603_20140322234236a8f.jpg  
 
 
 

 
ドレッシーさも然る事ながら、

 
 
 
 

 
DSC00687.jpg 
  
 
  
 
 

 

ソレでいてどことなく気取り過ぎて無い雰囲気に惹かれます。

 
 

 
 

 
 
 
 
DSC00684_20140322234239ff0.jpg  

 
 
 

履きおろす前にツマ先にはヴィンテージスチール☆


 
 
 
 
 
 
DSC00617_201403222349069e4.jpg  
 
 
 
 


土踏まずをホールドされる「独特の履き心地」は、一度体験するとやめられません♪

 
  
 
 
 

 
 
 
 
DSC00727_20140322235219c0b.jpg 
 


こちらは私が入社時に購入したTricker's / George Boots

 
 

 
 
シワの入り具合




なかなか良い味になって来たかと思います♬


  
  
 
 
 

   

 

 
 
 
 
 
 
 
DSC00601.jpg  
 
 
ピカピカの一年生シュナイダー・ジョージブーツ。






消費税8%の次の増税時には良い味に育っているかこれからが楽しみです☆




 
 
 

皆様も増税前のメモリアルシューズとしていかがでしょうか?(笑


   
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 





他にも
 
 
 

 




DSC01079_20140325014656ada.jpg 







Schnieder /  Paddock Boots
 
 
 
 
 
 
 

DSC01084_20140325014658c67.jpg  
 

 
 
Church's 
 
 
  


 
 
 
 
 
 

 
DSC01087.jpg  
 
 
 
 
 
 

 
Tricker'sもご用意してお待ちしてます。

 
 

 
 
 
DSC03024.jpg  
 
 
 
 
Repair Ticketも付きますよ☆
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
WEB SHOPPINGもお願い致します。
 
 
 
   
 
 
 
 

銀座店 青山店  フナヤマ 

 
 

2014/03/26|シュナイダー コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 


 気に入った靴を永く愛用する為には



 ツリーを入れる 消耗パーツを交換する



 もちろん、それも大切ですが ・・・・・・・・


 
 「ローテーション」を踏まえ、連続して履き続けない事!が一番のように思います 。 






   
          
RIMG0039_201311260236404de.jpg 

購入して早1ヶ月が経った、パドックブーツ☆











わかってはいるのですが

我慢できず 週4で履いております(笑 )

RIMG0038_20131126023640ee5.jpg 













まだ日が浅いのでアッパーに大きな変化はありませんが


RIMG0040_20131126023639196.jpg  













RIMG0041_20131126023638909.jpg


この辺りに”自分らしさ”が出てきているように感じます。












パドックブーツの再入荷予定は今のところございませんので在庫が無くなり次第終了!!


 
このままいけば、ユニオンボーイでパドックユーザーは私だけに・・・・・フフフ☆


 













先日発売された雑誌「GQ」


RIMG0045_20131126023731e2a.jpg 

ボス中川が載せていただいたらしく









パラパラとめくってみると ・・・・・・・


RIMG0046_201311260237310a0.jpg 

 「ジェントルマンと車」のコーナー
















RIMG0048_20131126023730983.jpg 

恰好よく撮っていただいたのはいいとして・・・・・・








RIMG0049.jpg

え?!  










IMG_2261.jpg 
  
うそーん!?











いつの間に・・・・・・・・・!!??















工場あおきとボスなかがわも愛用中のパドックブーツ





みなさまもいかがでしょうか ?




RIMG0043_2013112602363774d.jpg 







 WEBSHOPのスペシャルサービスも明日まで!!

 

 宜しくお願いいたします☆




 

 前から持ってたのかなぁ‥  工場あおき




2013/11/29|シュナイダー コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード