2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
 021_201710032307123fe.jpg

販売中のリッチフィールドのウールトラウザーズ、T-3。

2タック、きつめのテーパード、短めの丈(人によってはツンツルテン)

という文字面だけだとクセ強そう!?なトラウザーズですが、

意外と便利な形ですので以前のブログに続いて着用を。

最近服ネタが多かったので靴も含めて。











DSC_0850.jpg





DSC_0865_2017100323033294c.jpg

ネイビーにブラックのジョージブーツ。






004_2017100323065474d.jpg






002_201710032306521e2.jpg

チャコールにチェスナットのジョッパー。









014_20171003230706867.jpg





015_20171003230707556.jpg

まずはシュナイダーブーツと。

靴丸出しになりますが、こんなのもありかもということで。

お店にもブーツを見に来られる方、試着の方も増えてきて、

そろそろ季節だなと感じます。

今年もしっかりご用意いたしております!









013_20171003230704087.jpg





012_20171003230703abf.jpg

ネイビーとブラウンスエードのチャッカ。





016_20171003230709fc7.jpg

次に合わせたのはサンダースのマッドガード。

今年はなんだかスエードにクレープの靴が気になるのですが、、

それはさておきこちらは今年もご用意いたします。

新色もありますのでお楽しみに。







007_201710032306575d3.jpg







005_20171003230655c60.jpg

チャコールにブラックのカントリーシューズ。



019_2017100323071027d.jpg

最後はトリッカーズのカントリーブローグシューズ。

個人的にはこれが一番しっくりきます。

ソックスを変えていろいろ楽しんでみて頂けたらなぁと思います。






ということでいろいろ組み合わせてみましたが、

実はなかなか便利な形で、今っぽいのかもしれませんが、

なんとなくソレっぽい雰囲気になりますし、

コートなんかにもよく合うと思います。

ちょうど最近ご紹介したバルカラーコートなんてよく似合いそうです。

ウールのトラウザーズですが、

普段着として気楽に着て頂けたらなと思います。







DSCN5264.jpg 

そして、作りの面もしっかりしていますよ。

生地がしっかりしているせいもあるのでしょうが、

持ち出し等、ウエスト周りなんかはガチッとしていて高級感ありです。

生地についてもちょっとしたシワは吊るしておけばとれてしまいそうなしっかりした生地です。





RICHFIELD T-3

¥27,500+TAX

Size 27 29 31





リッチフィールドの新作ウールトラウザーズ、T-3。

正直好き嫌いが出る形だと思いますが、

なんか気になるかも、、な方は是非お試しになられてみてください。

渋谷店 新宿店 銀座店 にてご用意いたしております。

ご来店、お待ちいたしております。



新宿店 花田

2017/10/07|ウエア、その他コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 デニムでお馴染みのリッチフィールドより、新モデルが入荷いたしました☆


DSCN5266.jpg

DSCN5269.jpg   

 メリノ糸で織られた、尾州産のウールサージを使用した


DSCN5306.jpg

 2タックの入ったテーパードシルエットのトラウザースです!


DSCN5305.jpg

 ※裾はやや短めです。


 リッチフィールドディレクターのN氏は

 リーバイスのように様々なパンツを手掛けたい。という思いから

 秋冬モノとして、ウールのパンツを以前から作られていました。


 ユニオンワークスでは、デニムの良さが伝わるまでは!と

 取り扱いを控えていましたが、このトラウザースに一目惚れし

 皆様にご紹介する事にいたしました。



DSCN5267.jpg 

DSCN5264.jpg 


 程よいハリがあり、どこか品のある質感

 気持ちの良い履き心地です。




DSCN5299.jpg 

DSCN5301.jpg 

 クラシックな形ですが、絶妙なバランスに依るものか?

 古臭い感じは全くしません!




DSCN5302.jpg 

DSCN5304.jpg

 
 ジャケットやシャツ、ローファーやブーツ、相性の良い物ばかりです!

 色はグレーとネイビーの2色

 サイズは 27 29 31 の3サイズになります。

 
 休日に履いて出掛けたくなる様な、トラウザース

 これからの季節には丁度良いのではないでしょうか。



 RICHFIELD T-3  ¥27,500+TAX



 販売中です。




 工場あおき






2017/09/25|ウエア、その他コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 



IMGP8639.jpg

先日のブログでもお知らせ致しましたこちらのBatak Classic Raglan Coat。

本日は着用写真を撮りましたので、生地感や特有のシルエット、サイズ感など参考になればと思います。






IMGP8633.jpg

まずは銀座店 黒須

身長 182センチ  72キロ

着用サイズ 40

生地 グレイ ヘリンボーン









IMGP8657.jpg 

重厚感のある英国ハリスツイードのヘリンボーンで仕立てたれたクラシカルなコート。

まず目を引く大きな襟は

一般的なバルカラーコートの襟型より大きくしてあり、よりクラシックに。






IMGP8658_20170921225532566.jpg

大きめのアームホールは、スーツの上から引っかからずサラッと羽織れ、

少し生地が溜まっている感がまた特別な雰囲気を創ります。




IMGP8628.jpg

歩きながらのバックショット。




IMGP8662.jpg

大柄のヘリンボーンでも引いてみると無地のように見えますので、

柄物のマフラーを合わせても違和感は出ないと思います。





続きまして、


IMGP8797.jpg

私、銀座店 長谷川。

身長 173センチ  58キロ

着用サイズ 34

生地 グレイ 無地





IMGP8786.jpg

こちらも英国ハリスツイードで仕立てられた1着。

やはり重厚感のある生地なんですが、どこか品のある雰囲気を持っています。





IMGP8774.jpg

裾に向けて広がっていく特有のAライン。

本当に綺麗なシルエットです。

丈も長めのひざ下丈です。




IMGP8791.jpg




IMGP8803.jpg







IMGP8798.jpg

このサイドから見たときのシルエットが一番のお気に入りです!


ちなみに私は数年前にBatakさんでハリスツイードのバルカラーコートを買いに行ったのですが、

私にしては高額なコートだったので、躊躇っていると

「息子さんも大きくなったらこのコート着れますよ」と背中を押してくださいました。

それだけ不変的な型だという事と、

生地や仕立てが良く長く着用できるということは勿論なんですが、

将来、息子に譲る行為に憧れて購入し、今も愛着を持って着ることが出来ています。



皆様にもお勧めできるコートですので、是非店頭にてお試しくださいませ。

Batak Classic Raglan Bal Collar Coat

Size 34~40

¥118,000-+Tax


ユニオンワークス各店にて販売中です。

それでは、ご来店お待ちしております。

ありがとうございました。



銀座店 長谷川



2017/09/22|ウエア、その他コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
IMG_1190.jpg
(本日は水曜日。ユニオンワークスは全店お休みを頂戴しております。ご注意下さいませ。)
 
今年の初め、お世話になるBatakさんからオリジナルコートを卸してもらえる!という事になり、若いスタッフを引き連れて勇んで出かけました。



Batakさんのラインナップにはバルカラーコートとトレンチコート、そして今期初となるアクアロックがあり、アクアロックは既に心に決めていたのでもう一型!個人的にはトレンチコート推しでした。



trench2.jpg 

私はトレンチコート大好きで、昔の映画に出てくるようなバッサーとしたAラインのロング丈のモノをウエストでギュッと絞る着こなしに憧れが強く、色々見て回ってもBatakのが一番かな?と思っていました。なのでやる気満々だったのですが・・・・・


ある日のBatak日比谷店で目にした一着のコートのサンプルにビビッ!と来ました。





IMG_5180.jpg

大きな襟、うそーってくらいのAラインのシルエット、これってハリスツイード??

まさに打ち抜かれた思いでした。







 IMG_5181.jpg

袖を通させてもらいましたが、着るというより纏うといった感じ?脱ぎ着にこんなにノンストレスなコートがあるか?ってくらいのバッサー感。




 


IMG_5182.jpg 

現役バリバリ感はまるでなく、本当の意味での大人のためのコート?リタイアしたジジイが公園の鳩にえさをやるときに着るコート??

これは若い子には着させたくないな、といった不思議な感覚も覚えました。

(バタクさんの企画意図とはだいぶ違うはず??スミマセン!)







IMG_4991.jpg

興奮を抑えきれず生地を選ばせてもらい無理を言って個人オーダーをお願いし、先月仕上がったのが上記画像のコートです。









IMG_1374.png

美しいスワッチ(生地見本)を見ながらの生地選び。
こんなに楽しい仕事を独り占めしては申し訳ないなと、弊社オーダー分の生地2種類はみんなで選んでねとスタッフにお願いしました。





そして・・・・・・・・・

IMG_5076_20170917164459171.jpg




 IMG_5075_2017091716445857e.jpg 



IMG_5113.jpg 

英国、ハリスツイードの二素材で素敵なコートが仕上がって参りました!!


Batak Classic Raglan Bal Collar Coat

Size 34~40

¥118,000ー+Tax



どうぞよろしくお願いいたします。



ありがとうございました。



ユニオンワークス
中川一康 



2017/09/20|ウエア、その他コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 今年の楽しみにしていたことの一つ、

Batakさんと、Sound Manさんからのコートが入荷してきました!

最近ブログなどでも取り上げておりましたので

既にご覧になって頂いている方もいらっしゃるかと思いますが、

すごくイイです。どちらも。

先日も着用ブログさせてもらった、

Batakさんのアクアロック、

Sound Manさんのミラレーンオイルドクロスのコートのご紹介をもう少し。


着用ブログはこちら










027_201709072020345f2.jpg

まずはアクアロック。

ロイヤルネイビーの将校たちが着ていたコートだそうです。

なのでお色はもちろんネイビー。

形も大人っぽくて素敵なコートだなという印象。

Batakさんのブログに詳しく書かれていましたのでそちらも是非ご覧になられてみてください。









029_201709072020372d9.jpg

背中のベルトが絞れるようになっているのが面白い所で、

これによってきれいなシルエットが出るようになります。
















004_20170907202011047.jpg 







007_20170907202013533.jpg 

ベルトを巻いてあるコートのような後ろ姿!

ベルトを巻くコートはハードル高いなー、

という方にも楽しんでいただけそうです。









002_20170907202010217.jpg

適度にゆとりがあって、ちょうどいい具合のサイズ。

まさに大人の為のコートのように思います。

(モデル 181CM 65KG サイズ38着用)






001_20170908213147d46.jpg

もう一つの特徴はこの生地だと思いますが、

ウール・コットンのギャバジンで、

独特のヌメりを感じる生地です。

以前に当時のアクアロックを見せてもらったことがありますが、

生地の感触がかなりそっくりなように思います。

生地の再現はすごく難しそうなので、

これはすごいのではないでしょうか。










014_20170907202018511.jpg 





010_201709072020152d1.jpg

チンストラップも付いていて、、











030_20170907202115ac2.jpg

使わないときは前立ての裏に留められるようになっています。

チンストラップがあると襟の形がうまくきまらないことがありますから

この辺はさすが!と思いました。







005_20170907202012788.jpg

スペシャル仕様として、袖をターンアップした処理にしてもらいました。

ここだけBatakさんのオリジナルと違う点ですが、

総じてこちらのアクアロック、相当カッコイイです。オススメです。










032_20170907202117df4.jpg

続いてはSound Manさんにお願いした、

ミラレーンオイルドクロスを使ったコート。

こちらはBarbourのトレンチコートのシングル版をイメージしたものです。







033_20170907202119459.jpg

こだわったところはこの太畝コーデュロイ。

Barbourのトレンチといえばオイルドクロスにこのコーデュロイ。
















042.jpg

今の生地なのでビンテージのあの匂いは残念ながらありませんが、

しっとりしたあの質感は健在。

匂いの点は周りに気を使わなくていいので、そこはアップデートと解釈。








043.jpg

裏地はブラックウォッチ。

ポケットはコートを着たまま中にアクセスできる仕様に。







044_201709072021367d8.jpg

ベルトはピンのないタイプ。

これであればアジャストが自由ですし、

縛ってしまうことが多いと思いますので無駄がなくピンで引っ掛けることもありません。









035.jpg

袖のアジャスターベルトも装備。







038_20170907202126e18.jpg

チンストラップも。






039_20170907202128d26.jpg 

2段階に調整可能な仕様で。









040_201709072021296f4.jpg 

使わないときはこちら側に。







015_20170907202019968.jpg

全閉めスタイル、イイです。

そしてもう一つこだわったのは着丈。

ちょっと長めの115CM。

このひざ下丈がイメージばっちり。

(モデル 181CM 65KG サイズ40を着用)









016_20170907202021d2e.jpg 








017_20170907202023db9.jpg

ウエストの絞れ具合など、いい仕上がりのコートになりました。

ちなみに色はネイビーです。








024_20170907202030090.jpg

襟を開けて着ても〇です。

このミラレーンのコートといい、アクアロックといい、

どちらもカッコよく目移りしてしまいます。

これらのコートは今週より各店にて販売開始しておりますが、

数に限りがあります為各店サイズのご用意にばらつきがございますので在庫のご案内。



渋谷店銀座 The Upper Gallery

アクアロック :34  36 38 40 

ミラレーンコート : 36 38 40


新宿店青山店

アクアロック : 36 38

ミラレーンコート : 36 38



Batak  AQUAROCK

¥128,000 + TAX



Sound Man  Millarain Long Coat

¥67,000 + TAX



各店にて販売いたしておりますので、

是非お試しになられてみてください。


実はまだもう一型コートありますが、それはまた次回。

お楽しみに☆


皆様のご来店お待ちいたしております。



新宿店 花田





2017/09/10|ウエア、その他コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード