2014/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014/12
IMG_1308.jpg

先日11月29日土曜日のイベントにお越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!













IMG_1309_20141130131558130.jpg

天気が悪く最初心配でしたが、じきに雨はやみ予想以上のお客様にお越しいただきました。














IMG_1310.jpg

工場のお祭り男、青木の軽妙なトークと朴訥とした工場長、櫻井のかけあいもまあまあお客様にウケて頂けたかと??














IMG_1313_2014113013160188a.jpg

場所を提供して頂いたシップス有楽町店のスタッフ様始め、プレススタッフの方、営業のお偉い様にまで色々助けて頂き、

あっという間の4時間でした☆














IMG_1319_20141130131602f5f.jpg

2010年以来4年ぶりのマグロ・・・でなく「靴の解体ショー」無事終了できてホッとしております。








この機会を頂戴したメンズEX様にもお礼申し上げます。








ありがとうございました!











ユニオンワークス

2014/11/30|日々の出来事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


 いよいよ週末にせまった

 丸の内GENTLEMAN DAY★



 SHIPS有楽町の店内一部をおかりして

 

RIMG0318_20141125202641246.jpg    

 ウェルテッドシューズのバラシをやらせていただきます!


 こんな機会は滅多にありません!

 

RIMG0315_20141124220431992.jpg

 色んなブランドの靴の中をみていただきたいので


RIMG0316_20141124220432210.jpg

 現在、スタッフ私物・友人知人を中心に靴を集めております。



 他にもソールやヒール材料を並べますので

 

RIMG0306_2014112422035167e.jpg


 重さや硬さ、凹凸などを実感していただきたいと思います。

 この靴に付きますか? なんて質問にもお答えいたしますよ♪





 シューケア用品も少量ですが


 RIMG0311.jpg

 ご紹介できればと考えております。




 せっかくなので…






 ラザフォード・ミュージックバックの


RIMG0324_20141125202647a63.jpg


 ユニオンスタッフが実際に愛用中のエイジングサンプルも並べたいと思います!


 ※ラザフォードはシップスさんの一部店舗でも取扱いがございます。

 





 ジェントルマンの日というイベントですが

 ぜひ女性の皆様にも来ていただきたいので


RIMG0312_201411242203543b4.jpg 

 
 喜んでいただけるようなアイテム ? を…


RIMG0313_2014112422035538c.jpg    

 ‥

 模索中です!当日には間に合わせます!!!




 11月29日 SHIPS有楽町店にて

 お昼の12時から夕方まで バラす靴がなくなり次第終了です!





 当日は

RIMG0320_20141125202642c60.jpg

 なかがわ





RIMG0321_2014112520264421e.jpg

 さくらい










191 - コピー  

 わたくし,あおきが

 が皆様をお待ちしております★





 とっておきの1足を履いてお越しください♪


 UNIONWORKS




2014/11/26|イベント、SALE情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

つい先日、映画を観ました。



 
  

 
DSC02256_20141125020946a31.jpg 
 
 
 

 
『THE DOUBLE  (嗤う分身)』

 

 


「罪と罰」で有名なドストエフスキー原作の「分身」の映像化

  
 

 
 

  
 

 

基本的にシリアスな内容なのですが随所に笑いのエッセンスがあり

  

 

そのシリアスと笑いのバランスが面白くあっというまの90分でした。

 
 
 

鑑賞中どことなく古臭い時代の近未来感が『未来世紀ブラジル』みたいだなぁと思い
  



調べてみるとどちらもイギリス映画。

 
 







イギリスはこういうテイストの映画がお好きなのでしょうかねぇ(笑)
 
 

 
 



 
 

 
そんなイギリス映画という背景もあってか



『嗤う分身』の小道具にも
素敵なアタッシュケースが大胆に使われていました。

 
 
  
 


 
 

 
 

少し前には『Tinker Tailor Soldier Spy  (裏切りのサーカス)』の劇中にもダレスバッグが格好良く登場してました


  
 
 
 

 

  
 

 

以外と色々な映画に素敵なバッグが登場してるものです。






 
 
 

 
 

 

 
 
まだ過去に一度も映画には使用されていませんが
 
 
 
現在ユニオンワークス全店でイギリス製の素敵なバッグを販売中です☆



 
  
 

  
 
まずは重厚感たっぷりの
 
 
 


DSC02259_2014112502370329e.jpg 
 
 
  
 

Frame Top Brief Case
 


  
 
 

 
DSC02260_20141125023705965.jpg 
 
 
 
 
Bow Top Brief Case

 
 

 
 
 
  
 

 
そしてギフトにもお勧め!!

今なら全色揃っております♬
 

  
 
DSC02249_2014112502431959b.jpg 
 
 

 
 
DSC02250_20141125024321c56.jpg  
 

 
 
Music Case
 


 
  
  
 
 

 

 


最後のこちらもギフトにもお勧め☆




DSC03331.jpg 
 
 
Toungue Folio Case 
  
 
 
 



DSC03333.jpg 




以外と荷物も入ります!





 
 

 
 
 

 



お気に入りの映画のキャストよろしく

お鞄も揃えてみるのもいかがでしょう。 
 
 
 
 
  
 

ウェブショッピングも宜しくお願い致します。
 
 
  
 

 
 
 
 
青山店  銀座店  フナヤマ 
 
 

 



2014/11/25|ラザフォード バッグ 鞄コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

お待たせ致しました~!!


もう随分と品切れのまま入荷が滞っていたあの商品が入荷しました!!




    R0015810.jpg 



このラベルでお気づきの方も多いでしょう!


あのロンドンロブの折りたたみシューホーンのクロコダイルタイプが20本限定での入荷です。







R0015800.jpg 


R0015802.jpg 


今回のラインナップは黒が10本、茶が10本になります。


黒は斑の大きさの違いですが茶の色味は幅広いラインナップが揃います。






R0015803.jpg 


水牛の角で出来た本体はいつも通りの美しさ。


一点一点、模様も色も違って目移りします。






R0015799.jpg 


そして今回から持ち手部分が改良され、ベルトの様に中に芯材が入り立体的な作りになっています。

写真だと分かり難くくてゴメンナサイ!








R0015804.jpg 

折りたたむとこのようにコンパクトになりますので携帯にとても便利です。





R0015806.jpg 

毎年プレゼント用にお探しの方も多かったので今回からギフトボックスをご用意しました☆

こちらの箱にリボンを掛けてお渡しします。









年々希少価値が上がっているクロコダイル。

今回の入荷分からこちらの値段となりました。


¥27,000- (税込)


R0015807.jpg 


う~ん。やはり高いです。


しかし、あれこれ見比べる中で気に入った1本があると・・


その高級感や希少性、同じものは二つと無いという事実に

やっぱりこれは欲しい。

と思わせてくれるものがあります。







数が少ないことと、色々と手にとって吟味して頂きたく。

暫くは 銀座店のみ でのお取り扱いとなります。


本日、日曜日より販売開始いたしますので是非ご来店ください。







( 銀座店 鳥海 )




2014/11/23|ケア用品、メンテナンスコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
待っていて下さった方も、そうでない方も、お待たせ致しました!


ショップコート サイズ36


エプロン


再入荷致しました!



982885275f2c0176878b_201411150132377da.jpg   ユニオンワークス ショップコート



front pocket

IMG_1830.jpg



front button

IMG_1831.jpg



back print

IMG_1827.jpg



around sleeve

IMG_1832.jpg



full

IMG_1828.jpg


ユニオンワークス ショップコート

¥ 41,040 -







0905fe2cfe406970cabc.jpg  ユニオンワークス エプロン



chest pocket

IMG_1843.jpg



tag

IMG_1844.jpg



full

IMG_1842.jpg


ユニオンワークス エプロン

¥8,640





その他のユニフォームも各種取り揃えております!




975ebcf96056e0c9a642_20141115020953f97.jpg  ユニオンワークス カバーオール


front pocket

IMG_1826.jpg



front button

IMG_1824.jpg



full

IMG_1823.jpg


ユニオンワークス カバーオール

¥37,800 -









05392306f1f304871985.jpg  ユニオンワークスサロペット



front button

IMG_1837.jpg



front pocket

IMG_1838.jpg



front slide

IMG_1850.jpg




full

IMG_1833.jpg


ユニオンワークス サロペット

¥25,920 -







3bb35c14a5f630952757.jpg  ユニオンワークス ウェストコート



side belt

IMG_1819.jpg



front button

IMG_1818.jpg



full

IMG_1820.jpg


ユニオンワークス ウェストコート

¥20,520 -




過去のユニフォームブログはこちら
http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-1617.html




ちなみに私はこの2着を愛用中です

IMG_1867_2014111912292378b.jpg IMG_1858_20141119122922d49.jpg






ユニフォーム各種は
ユニオンワークス各店WEB SHOPPING でお買い求め頂けます。






修理屋が愛用するハードな一着



お客様のレパートリーに是非加えてみては如何でしょう?






皆様の御来店、心よりお待ちしております!


IMG_1835_20141116005315b88.jpg



新宿店 渋谷店 山田)
2014/11/21|ウエア、その他コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 現在発売中

 加藤雅也さんが表紙の「MEN’S EX」



RIMG0301_20141118212500a3f.jpg


 みなさんもうご覧になりましたか?


 

 誌面にはこんな記事が!


 RIMG0304_20141118212501e59.jpg



 11月29日土曜日に「丸の内GENTLEMAN DAY」を開催!!


 ”1129”なので良い服とイイ肉がテーマ

 丸の内界隈のさまざまなショップが、おいしい肉と素敵な服を提供する

 何だか面白そうなイベントです☆


 www.mens-ex.jp/info/category/event/141106_02.html
  


 

 今回UNIONWORKSでは、SHIPSさんからお誘いいただき



RIMG0305_201411182125031f9.jpg 



 SHIPS有楽町店の店内にて

 ドレスシューズの、ソールバラしSHOWをおこないます☆


 

 お越しいただいたみなさまに


RIMG0306_20141118212504f8e.jpg 


 喜んでいただけるようなアイテムを
 


RIMG0307_20141118212506a36.jpg 


 色々と準備して



RIMG0308_201411182125486b5.jpg 


 お待ちしております☆






 
 当日は何着ていこう♪
 



RIMG0309_201411182125504fb.jpg 



 詳細は来週、ブログにてご説明いたします!





 工場あおき



2014/11/19|イベント、SALE情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
だいぶ寒くなってきました、女性の方々にとってはロングブーツの季節ですね☆

ロングブーツの代表選手といえば、やっぱりSARTORE☆


今回はサルトルのリペアをご紹介します。


PA140091.jpg


こちらはオーソドックスなタイプのバックジップロングブーツ。

さすがはサルトル、美しい形です★

黒色は引き締まって見えるので、足が細く見えるかもしれませんね☆



PA140095.jpg


革底はすり減りやすく、また滑りやすいんですよね。

まだまだ新しいですが、このタイミングでハーフラバーソールとラバーヒールを取り付けて補強します。



PA160107.jpg


地面に接地する部分をすべてラバーで補強したので、滑る心配なく安心して履けるようになったと思います☆




PA160106.jpg


履きおろして間もないブーツなので、修理前とあまり変わりませんね(笑)

よく見るとソールつま先のヘリが直っているのがわかると思います。



PA160109.jpg


修理前の写真から入っていましたが、JET BOOTS KEEPER(ジェットブーツキーパー)を入れています。

もちろん右足が入れていない状態、左足が入れている状態です。

保管中、特に足首あたりのしわが深く入るのを防いでくれるので、ブーツのコンディションを保つためにはこちらを使うことを強くお勧めします☆



PA160110.jpg



JET BOOTS KEEPER  信頼のドイツ製です☆










JET BOOTS KEEPER   :   ¥2,000

ハーフラバーソール           :   ¥3,500~ (今回は¥4,500)

ラバーヒール            :   ¥3,000~ (今回は¥3,000)


※すべて税別









忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。


How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/

Web Shopping :https://unionworks.stores.jp/#!/




(工場 森田)
2014/11/17|サルトルコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「茶色は面白い」

一言で茶色といっても、

こげ茶、赤茶、薄茶、なんてよく耳にするものや、

江戸茶、雀茶なんていうものから、桧皮色(ひわだいろ)、土器茶(かわらけいろ)、

なんて、聞いたことないような茶色が調べると沢山ありました。(もっともっと沢山ありました)


英語だと、ライト、ミディアム、ダーク。とか、

チェスナット、マロン、タン、マホガニー。なんて、やっぱり沢山あります。


日本語も英語も、植物や動物などの自然が造りだす色んな色の名前がつけられていて、

黒とはまた別の魅力を感じさせられます。


私自身、仕事上黒の靴を履くことが多く、これまであまり茶色を履くことがありませんでしたが、

最近は、茶もいいなぁと。


革製品の茶は、やっぱりその色の変化していく様と、

時間と共に出てくる艶、良い意味での枯れていく様子。

そんなところに魅力があるように思います。





DSC05141.jpg 

あまり変化の少ない方のトリッカーズのシーシェイドでも、

左から、新品、2年くらい履いてるもの、15年くらい?たったもの。

比べてみると変化の様子がわかります。

(右の中川私物は一度赤クリームで「カニ」状態になったものなのでやや赤いですが。)









DSC05143.jpg 

同じくトリッカーズのマロンアンティーク。

左から、新品、12~3年もの、15~6年もの。

右の中川私物のサイドゴアは、元はマロンですって言われないと分らないくらいの色抜け具合です。

多分、ここ最近は渋谷のお店でサンプルとして蛍光灯に照らされ続けたことも要因かと思います。












DSC05145.jpg 

チャーチのディプロマット。

左が新品、右が2年くらい経ったもの。

これはまだまだな感じです。











DSC05135.jpg 

シュナイダーのチェスナット。

新品と10年以上前のもの。

色もさることながら、皺の具合も相まって良い表情になっています。

このスタイルには、やはりこのチェスナットカラーが良く似合うように思います。






DSC05140.jpg 

ベタにツイードと。。。






これらのケアは、主にニュートラル(無色)のクリームを使用してきたものたちです。

たまには色クリームを使うことで全体的に引き締まりますし、

色ムラが出てきた部分はある程度残ります。

それを繰り返すことで、どんどん表情が出てきます。

色をできるだけ長くキープしたければ、常に色クリーム。

ムラ感をつくりたいときは、メインはニュートラル、たまに色クリーム。

お好みで使い分けていただければよろしいかと思います。




弊社のイメージは「黒」という印象が比較的強いかもしれませんが、

意外と茶色のお靴が沢山ございます。





DSC05136.jpg 

トリッカーズや、








DSC05133.jpg 

チャーチ、








DSC05134.jpg 

シュナイダー。

などなど。











DSC05132.jpg 

最近は、このサンダースのマッドガードも並べております。

クレープソールがなんとも足にやさしく履きやすい。

普段、お仕事などでカタイお靴であるならば、お休みの日などにはこれでリラックスしてみてはいかがでしょう。

















DSC05138.jpg 

茶の中でも、どの茶色がいいかな?なんてまた悩んでしまうもの。

でも、そんな時間が楽しいのかもしれません。

いろいろとご用意しておりますので、

実際にご試着されてたくさん悩んでみてください。





渋谷店 花田

2014/11/15|販売靴コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

IMG_2635.jpg

ずっと憧れていて去年の春にやっと手にしたアンソニークレバリーのDe Rede ブラウンスエード。

サイズは7ハーフ。










IMG_5238.jpg

実は以前より同モデルの黒、サイズ8を所有しており、それがオーバーサイズで中敷き等で調整して履いているので7ハーフを購入したのですが・・・・・・・









足入れと同時に小指が痛くなり、なのにかかとはスポスポ抜けてしまうという最悪な状態。










調整用の中敷きを入れてみるとかかと抜けは収まりますが、小指の激痛がさらに増すのでやっぱり取り出し・・・・・

















IMG_9550.jpg

かかと抜けだけでも解消させようとカウンター裏を厚く加工しました。

せっかくのサイズ表記の小窓が半分隠れてしまいちょっと残念。

ま、履けないんじゃしょうがないって事で・・・・・



ステッチ粗々、漉き甘々はあくまで自分用の修理です。お客様のはもっともっとしっかりやらせて頂きます。










で、結果は・・・・・・・・


全然ダメ!!かかと抜けはまあよくなりますが小指の痛さはまるで解消しません。


ストレッチかけちゃうのも一手でしょうが弊社工場のストレッチ部屋は常にお客様の靴でパンパンなので自分のを滑り込ませる余地はありません。


(この場合はストレッチすると、またかかとが抜けるようになっちゃう可能性もあるんです。)






















IMG_2661.jpg

美しかった純正ツリーは・・・・・・









IMG_7793.jpg

ひとつ試す度にツリーも削って調整した結果こんなになっちゃいました。

ヒンジ式ツリーは美しく高級感ありますがこういうとき困りますね。

















IMG_9428.jpg

一年半いろんな事を試しながらほんの数回しか履けてなく、今年ももう11月。



トップピースはラバーヒールに交換したわけではありません。純正パーツの上にハーフラバーソール用の薄いゴムを貼っただけです。あくまで滑り止めです。























思いつく最後の策は・・・

IMG_2607.jpg

ヒール切ってやります!



メンズシューズにしては高めのヒールを低くすれば足が前に滑りにくくなるので小指の痛みはよくなるはず!!??

 










で・・・・・・


IMG_9202.jpg 

とりあえず6ミリ低くしてみました。







結果はまたの機会に・・・・・。








もしダメならもう4、5ミリ切ってやります!!








スリッポンのフィッティングは難しいなと改めて思い知らされ中。
























1554lkiookk4422_201411110554195ef.jpg 

こいつも若干の問題児。よって拷問中!




















IMG_1222.jpg 

これらはいい子たち☆
















ありがとうございました。








ユニオンワークス なかがわ

   


2014/11/14|メンズ靴修理コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


IMG_1754887778.jpg

ちょっと夜更かしして、私物のシュナイダーライディングカンパニーのジョドファーブーツを磨きました。



やっと寒くなってきたのでこれから本格始動デス☆
















IMG_3492.jpg


現在発売中のGQに・・・・・・















IMG_9826.jpg

私物の黒を載せて頂きました☆





取材のお話しを頂戴した日は在庫がまだたくさんあったので「何で商品でなく中古の私物を撮るんだろう?と不思議で写真も不安だったのですが、さすがはGQのカメラマンさん!とても雰囲気よく撮って頂きました。
















IMG_1204.jpg

かれこれ20年以上気になっているイギリス製のヤカンも紹介されています。


ん~、やっぱりいいなあ・・・・・いよいよ脱ティファール??


















DSC09143_20120312110413_20120821153000_2014111122330652d.jpg





 DSC00379_20120312110413_20120821153001_20141111223304328.jpg

Schnieder Jodhpur Boots

¥150,000-+TAX

 

現在庫状況


BLK サイズ8ハーフと9ハーフ


Chestnut サイズ7から9ハーフまで最低一足はかろうじて揃ってます!
















ユニオンワークス渋谷店をメインに発売中です。


Web Shopping からもご購入可能です。


よろしくお願いいたします!!

















3年以上前のブログ記事ですが着用写真が見られます。ご参考までに。

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-840.html

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-841.html

















ありがとうございました。


ユニオンワークス なかがわ









2014/11/11|シュナイダー コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 グラフトン、バーウッド  


RIMG0287_201411092232298ca.jpg



 フェアフィールド、ダウンタウン



RIMG0290.jpg


 そして、チェットウィンド


 フルブローグというスタイルで、これだけのモデルがあるシューメイカーも

 めずらしいのではないでしょうか。



 木型やソールなど少しずつ違うモデルの中で、

 なぜユニオンワークスはチェットウィンドを選んだのでしょうか?




RIMG0286_2014110922322641b.jpg


 先ず173ラストであるという事。


 定番商品というのは少しずつマイナーチェンジしていて

 いつみても飽きないようになっている と聞いた事があります。


 個人的な意見ですが、以前の173よりも甲部分が少しだけ薄くなっているように感じます。



RIMG0293_201411092233222af.jpg


 

 足入れしてみると、キツさは感じないのにタイトに見え

 ノーズがややながく、ドレスシューズ特有の足が小さく見えるというトコロも

 上手く解消されています。



RIMG0294_20141109223347886.jpg




 穴飾りの美しさもすばらしく


RIMG0289_20141109223316433.jpg


 ここ数年、巷で人気のあるバーウッドと比べると

 小ぶりな穴と細めのラインが



RIMG0291_2014110922331985d.jpg


 スッキリしてスマートな印象。





RIMG0283_20141109223223120.jpg

 RIMG0285_20141109223226900.jpg


 
 おそらくブローグのない余白の部分を多くとって

 


 RIMG0292.jpg


 スマートに見える様に作られているのではないでしょうか。






 フルブローグというのは何となく派手かな?と思いますが





RIMG0296_20141109223348f43.jpg


 ブラックはブローグ部分が全体に溶け込み

 何だかシュッとして一体感がありますね☆





 RIMG0299_2014110922334961c.jpg        




 茶系のエボニーはブローグ部分の濃淡が良い感じに見え


 程よい存在感があります☆



 









 チェットウィンドは今のところ再入荷の予定もなく、

 今後入荷したとしても、昨今のイギリス靴の値上がりかたを見ると

 現在のプライスでのご提供は難しいと思います。



 ご自身のサイズがあり、お悩みの方はこの機会にいかがでしょうか。



 WEBからもご購入いただけます☆

 

 https://unionworks.stores.jp/#!/items/524d1ae9236a1e683d00000a

 https://unionworks.stores.jp/#!/items/524d1b2f3e7a4a3fda00002d










 ちなみに…



 チェットウィンドは以前サンドリンガムというモデルでした

 その時はインサイドのソール部分、ウェストがラウンド仕様でした。




 サンドリンガムの前はチェットウィンドです    ‥?





 つまり

 すごい昔・チェットウィンド→まあまあ昔・サンドリンガム→今・チェットウィンド という事です 



 ややこしいですね 笑




 工場あおき




2014/11/10|チャーチコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
トリッカーズの中でも人気カラーのエイコーン。

黄色とオレンジの間のような、キレイな色にどうしても目が行ってしまうからでしょう。

しかし!そのせいもあるからか、履いて汚れてしまったらどうしよう。。。

と、心配になってしまう様子がヒシヒシとつたわってくることがたくさんあります。

ということで、エイコーンをガシガシ履いたらどうなるのか?

見てみましょう。





















DSC04963.jpg 

今回やってきたのがこちら。

いいですね~

これくらいどんどん履いてもらえたらと思います。

でも、だいぶ擦れてカサカサ。

色抜けもしてしまっています。


















DSC04964.jpg 

つま先は特にぶつけたり擦れたりしやすい場所なだけに目立ちます。


















DSC04965.jpg 

カサカサ~

















DSC04966.jpg 

カサカサ~



やっぱり擦れやすい場所が白くなって色も抜けてしまっています。

でも大丈夫!

クリームでしっかり磨いてみましょう。
























DSC04967.jpg 

いかがでしょう?



















DSC04968.jpg 

白く色がぬけてしまってカサカサだった箇所も潤いと色が加わったことでツヤが戻りました。

こうなると多少の汚れはこれまで履き込んできた証のように見えてきませんか?

更に今後磨きを重ねることで味として魅力が増してくるはずです。

















DSC04969.jpg 

新品はもちろんキレイ。

でも、使い込んで磨いていくことで汚れが気になる薄い色も、

その魅力が増してくると思います。

じゃあ、どうやってケアしていくのか?

















DSC05130.jpg 

今回使ったのはこの2つの乳化性クリーム。

ニュートラルとライトブラウン。

今回はかさつきが目立っていた為、まずは一度無色のニュートラルで磨き、

その後、ライトブラウンで磨いていきました。

なぜかというと、かさつきがあるところにいきなり色つきクリームをいれると、

そこにガッチリ色がついて「ここがカサカサしてました」感が出やすいからです。

肌のケアと似ていて、潤いが戻るだけでも地の色がある程度出てきます。

そこでまずは無色のクリームで下地を整え、滑らかに色がつくように後から色クリームを使ったという具合です。



















DSC05131.jpg 

いかがでした?

この色どうなってしまうんだろう?と不安をお持ちだった方、

少し解消できましたでしょうか。

いつまでも新品のようにとはいかないまでも、

ケアすることで保ち、そして新品にはない表情がでてくればそれはまた魅力の一つになると思います。

革製品は変化していくもの。

それが、自分だけの味わいになって愛着もでてくるものだとも思います。

せっかくのこのキレイな色。

足元明るくお履きになってみるのはいかがでしょうか。



トリッカーズのエイコーンは、メンズ、レディースともにご用意いたしておりますので、

お試しになられてみてください。





渋谷店 花田

2014/11/08|トリッカーズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 





DSC00928.jpg 



この素敵な写真が表紙の靴雑誌


LAST07号。もうご覧になりましたでしょうか?


以前に取材して頂き、発売の日を楽しみに待っておりました☆















DSC00929_20141031221713365.jpg 


どの辺りかなとパラパラページをめくっていくと

何と7ページ!に

今年5月にオープンしました新宿店をご紹介頂きました!


新宿店初めての取材がLASTなんてとても光栄です☆












DSC00930.jpg 



今回の号も幅広くお靴の紹介していたり


内容もかなり充実でしたが


タナリーの特集でdu PUYのページは特に興味深く読ませていただきました。


革に対して『花』という表現がとても良いですね☆




まだ見れてない方は是非ご覧なってください!









DSC00931_20141031221716bbc.jpg 


別ページにはシュナイダーも!






新宿店  長谷川

2014/11/07|掲載記事コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


CONNOLLY  Leather


DSC02026_2014110523233200d.jpg





かつてはポルシェ等の名だたる高級車のシートを作っていた事で有名なメーカーです。
 
 
 
 
 
 
 




今回はそれのお鞄。

 

  
 
 
DSC02040_20141105232336b08.jpg 
        
 
 
 
 

 
  
DSC02032.jpg 
 
 
 


縦に長いショルダーのデザインですが、

 
 
  
 
 

 
DSC02035_20141105232335a23.jpg  
         
 
 
  
 
 
 
 
ショルダーストラップの端に金具が付いてるため

  
 
 
 

 
 
 DSC02034.jpg 
 
  
 
 

 
 

鞄から物を取り出すたびに肩から下ろさなければなりません。


 
 
 
 

これでは若干の手間を感じてしまいますし、
 
 
 
開閉の負担の為か金具も、、、


  

  
 
 
 
DSC02037_201411052332515d6.jpg 

 
 
 
 



綺麗にまっ二つです。







そこで今回は金具の交換に加え

 
 


 
もう少し鞄の中の物を楽に取り出せる様にと
 

 

 
 
DSC02206.jpg  
 
 
 

 

ファスナーを取り付けました☆


 
  
 
 
 
 

 
 
DSC02203.jpg  

 
 
 
 
 
  
 
 
 
ストラップ金具もしっかり交換♪
 

 
 

 
DSC02204_20141105233542193.jpg  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 


 

 
 
これで肩にかけたままでも、


ストラップの金具を外さなくても、




楽に物を出し入れできます♬
 
 

 
 
DSC02207_201411052335400f5.jpg  
 
 
 
 
  
 
高級車の快適さ!?



とは少し違うのかもしれませんが





これでも大分快適にお使いいただける様になったと思います。
 
 

 
 
 
 

DSC02205_201411052335437bd.jpg  





 
 
お鞄のお修理もお気軽にお問い合わせ下さい。
 
  
 
 
 
 
 



青山店  銀座店  フナヤマ



2014/11/06|バッグ、鞄、小物修理コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
すっかり秋めいてきた今日この頃、完全にブーツの季節になりましたね☆

オシャレさんたち憧れのブーツといえば、GUIDI☆

タンナーが始めたブーツメーカーなので革はもちろん最高級、そして今どきのデザインと本格的な作りを兼ね備えたブーツは唯一無二といっても差し支えないでしょう。




PA020084.jpg

こちらが今回お修理するGUIDI

ブーツキーパーを入れているのに足首にしわが入っていますが、GUIDI特有のデザインなんです。



PA020086.jpg

後ろを見るとバックジップ仕様になっています、てゆうかジップが破れちゃってます!


PA020087.jpg

ジップの持ち手も両方無くなっています(涙)


PA020088.jpg

持ち手がなくなっただけならスライダーだけ交換することができる可能性がありますが、このようにテープが破れてしまったらジップそのものを交換するお修理になります。






GUIDIの特徴ですが、完全に靴として完成してから染料に付け込んで着色しています。
(普通は染め終わった革やジップなどの材料を使って靴を作ります)

もちろんジップのテープ部分もその時に染まります。

GUIDIのジップはYKKのエクセラジップを使用(以前はRIRIのジップでした)。

エクセラジップは仕入れることができますが、色展開にはない色に染まってしまっていますので、弊社では染めてから取り付けます。

最初は同じような色に染めるのが難しくてなかなかうまくいかなかったのですが、試行錯誤の結果今ではほとんど同じ色に染めることができるようになりました☆








PA140096.jpg

交換後です、色もバッチリで自然な仕上がりになっていますね☆


PA140098.jpg

もちろんスライダーも新しいものに交換しました、持ち手も復活です☆

最近のGUIDIのジップ持ち手にはGUIDIの刻印が入っていますが、以前はこちらと同じエクセラマークでしたので違和感はないと思います。



PA140100.jpg

今回はハーフラバーソールとラバーヒールでソールも補強しました。

これで今シーズンも大活躍間違いなしですね☆







PA140102.jpg








GUIDIのジップ交換  片足¥7,000~(税別)


















忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。 


How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/ 

Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/ 




(工場 森田) 


2014/11/04|その他コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
DSC05112.jpg 

トリッカーズのジョージブーツがほんの少量ですが入荷いたしました。

前回の入荷の際に足りていなかった数足分、

遅ればせながら到着いたしました。

















DSC05104.jpg 

入ってきたサイズは

6,7,8h。

売り切れてしまっていた良いとこサイズ。




















DSC05105.jpg

沢山頼んだはずなのに、

いつの間にか完売御礼。

毎度驚かされる人気ぶり。

















DSC05109.jpg 

トリッカーズなのに細身できれいなその形。

不思議と色んな格好にも似合ってしまうデザインも、

そんな理由のひとつかも。




















DSC05108.jpg 

そのまま履いていくのも良し。

もしくはヴィンテージスチール?ハーフラバー?

















DSC05107.jpg 

ヒールの交換をするときにはヒールアップしてテーパードかけてみよう!とか、

オールソールするときはスペードソールにしてみよう!とか。

楽しみ方は色々あります。

そんな頃にはアッパーに入った皺なども、

いい具合の雰囲気になっていると思います。


















DSC05111.jpg 

シュナイダーのジョージブーツもいいけれど、

トリッカーズのそれも、また魅力的な1足です。



















DSC05110.jpg 

これで今あるサイズは、

6、7、8h、9、9h。

トリッカーズのジョージブーツは、

普段よく履くサイズよりハーフ~ワンサイズ上でお試しください。

参考までにサイズチャートもご覧になられてみてください。


Tricker's George Boots

¥79,920-(税込)


渋谷店にございますので、どうぞお試しになられてみてください。

お待ちいたしております。




渋谷店 花田

2014/11/02|トリッカーズコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード