FC2ブログ
2020/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020/09

いよいよ明日4/26(土)よりフレッシャーズ!?セールが始まります・・・・

が、ちょっとした事件です・・・・。

 

 

 なんとBLOGにて紹介させて頂いたうちの数足が、どうしても気になってしまったお客様のもと

へと、ちょっとフライング気味ですが旅立ってしまいました・・・・。(定価だったんですけどね・・)

 

 

改めてこのBLOGを沢山の皆様に見て頂けているのだと、嬉しさ反面背中に汗であります・・・。

 

まさかの展開・・・・・・・・。

 

 

 

しかーし!数足売れたからといって渋谷店はへこたれません!

まだまだ棚から溢れ出るほどの靴が残っていますのでご安心下さい!!

 

(と言いつつ、うちの靴たちはほとんどが一点ものになりますので、気になる方はお早目のご来店をお勧めいたします★)

 

 

 

 

・・・・というわけで額の汗を拭いつつ、

気を取り直して、前回に引き続き今回は『MONK』なお靴を特集してみたいと思います。

 

 

『Monk Strap(モンクストラップ)』は15世紀のアルプス地方の『モンク(修道僧)』が履いていた

靴が起源。

 

現在では、デザインもバリエーションも豊かで様々なものがあります。

 

シングルにダブル、サイド、ダブルサイドモンクなんてのも・・・

 

 

 

そんな中でも渋谷店でお勧めなのはこちら!

 

 

 

BLOG051 001   BLOG051 002


★Tricker’s  BLK  Single-Monk  『YORK』  6-5、 61/2-5、 71/2-5

 

 

      こちらは、シンプルなシングルのモンクストラップ、その名も『YORK』。

      なんの変哲もないデザインではありますが、シンプルな中でこそデザインは最も

      輝くものです。

 

      CAP-TOEなども含めて、こういうベーシックなものを履きこなしてこそ

      一人前の男ってもんです!                     

 

 

 

 

 

BLOG051 006   BLOG051 007

 

★Tricker’s  NAVY   W-Monk  8-5      SOLDOUT 

 

 

      続いて、ちょっと変り種なネイビーの革を使ったダブルモンク。

      ダブルモンクは分かり易く言うと、バックルを縦に2つ並べたデザイン。

 

      Tricker'sの中の『Highgate』というモデルに、かなりそっくりなタイプだと

      思うのですが・・・・

      気のせいでしょうか・・・ちなみに『Highgate』はMade to Orderものらしいです。

 

 

      ネイビーはかなり奇抜な色に感じますが、履いてみると意外と合わせやすい色。

      黒のクリームなんかで磨いてみると、さらに渋く落ち着いた雰囲気になりそう。

 

 

 

 

BLOG051 003   BLOG051 004

 

★Tricker’s  BLK   slip-on Monk?  61/2-5

                                                                               

 

      これはモンクストラップと呼ぶにはちょっと違う気もするのですが、なんとなくジャンルで

      括るとこちらに入りそうな・・・。 かなり装飾性も強く、靴を主役にコーディネートするには

      もってこいのデザインだと思います。

 

      噂によると著名なデザイナーさんがデザインしたものらしい・・・。

 

 

 

といった靴がそろっております。

 

 

その他にも・・・

 

BLOG051 011  

 

こんな靴や・・・・・

 

BLOG051 010

 

こんな靴もございますので、一度観にいらして下さい★

 

 

 

明日は、お天気予報によるとどうやら曇り、夜にかけて雨マーク・・・本当近頃良く降ります・・・

 

幸先の悪い空模様にはなりそうですが、

 

『始まりはいつも雨』ってことで、たくさんのお客様のご来店心よりお待ちしております。

 

案外雨の日の方が、ゆっくり靴見れるかもしれませんよ♪

 

 

 

 

それでは、いつもの地下室にてお待ちしております★

 

 

(渋谷店 原口)

 

 

 



2008/04/25|トリッカーズコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
フライングしました!!
原口さんブログへのコメントありがとうございました!!
私もフライングした1名です。
詳しい経緯はブログに書いたとおりです。

でも、まだまだ素晴らしい靴がありそうですね・・・
恐ろしくて近寄れません・・・

セール忙しそうですが、お仕事がんばって下さい。

From: らみい * 2008/04/27 07:44 * URL * [Edit] *  top↑
らみいさま
こちらこそいつもコメントありがとうございます!

そうなんです、フライングしたくなる程魅力的な靴が並んでるんですよ!

そんな靴達がセールなんですから靴好きとしては、見逃すわけにはいかないですよね。

そうそう先日らみいさんのブログ見て靴を買いに来て頂いたお客様がいらっしゃいましたよ♪
From: はらぐち * 2008/04/27 21:51 * URL * [Edit] *  top↑
よかったです!
原口さんこんばんわー!
ユニオンワークスプレス部長のらみいです。

ユニオンワークスに来店される方で、私のブログを読み靴を買っていただける方がいらっしゃるのは非常に嬉しいですよねー。
何かお仲間のような気持ちになっちゃいますね。
でも、原口さんの人柄もあると思いますよー!
私もついつい原口さんと話が盛り上がって買ってしまいましたから(もちろん後悔はしていませんよ!)

中川さん、それではいっそのこと次は銀座に販売専門のユニオンワークスイギリス館を作ってそこで靴や服を販売しましょう!!!
どうでしょう?
From: らみい * 2008/04/28 00:08 * URL * [Edit] *  top↑
らみいさま
私の人柄なんかより、並んでいる靴がどれも魅力的なんですよ!
皆さんそこに心奪われるわけで・・・。

そして『いつか英国日記』に沢山うちの記事載せていただいたおかげですかね。

いっそのこと、らみいさんもうちのユニホーム買っちゃいませんか?
こちらもオススメですよ!!なにせ背中にはUNIONWORKSのロゴが入ってますしね♪

というわけで、また遊びにいらして下さい!
磨き上げられたSURREYも見せてくださいね★




From: はらぐち * 2008/04/28 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
らみいさま
「銀座にてイギリス館」夢のようです。僕も「イギリス」を感じる洋服屋さんが少ないので寂しく思います。靴はロイドさんがあるのでホッと致しますが♪
おーっと、本日29日はロイド社長のブルースライブ!!
From: なかがわ * 2008/04/29 10:57 * URL * [Edit] *  top↑
ええっ!ライブですかっ!?
ええっ!そんなライブがあるのですか?
行きたいけど、無理そうな???
よろしければ、場所と時間を告知されてはいかがでしょうか?
ご存知ない方もいるのでは。
From: らみい * 2008/04/29 17:48 * URL * [Edit] *  top↑
原口さん
原口さん、忙しいところにお邪魔してしまい、大変失礼しました。
鏡面仕上げしたSURREYをお見せしなければと思いつい遊びに行ってしまいました。
色々楽しいお話しありがとうございました。
又、遊びに行ってしまいますねー。
ところでシュナイダーブーツは危険なので、触らないようにします。特にサイドゴアのやつです。それでは又。
PS 連休大変ですけど頑張って下さい。
From: らみい * 2008/05/01 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
らみいさま
お心遣いありがとうございます。
お蔭様で日々バタバタとはしていますが、ご購入頂いた靴が再び目の前に帰って来ることは、我々にとって本当に嬉しいことですし、又誇りを感じる瞬間でもあります。
ましてらみいさんにピカピカに磨き上げられて、さぞSURREYも喜んでいる事でしょう!
まだまだ若輩者の私には親心というものは実感出来るものではありませんが、きっとこういう感覚なんでしょね。
これからも可愛がってあげてください!

宜しければうちの頑固者シュナイダーくんにも再チャレンジしてみて下さいね!じゃじゃ馬ですが、ほんと可愛い奴なんですよ♪

それではまたのご来店楽しみにお待ちしております★
From: はらぐち * 2008/05/02 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ

ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード