2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11

まだまだ暑い日が続きますが、夏季休暇が明け、営業再開いたしました。

準備を整え皆様のご来店お待ちいたしております。後半戦もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、夏休み明け一発目の英国からの入荷のご案内。

まずは軽めにこちらから。


























DSC03077.jpg 

こちらのシューツリーでございます。

「あれ?前にブログにあがってなかったっけ??」

と思われた方、見てくれてますねー!嬉しいですねー。

実はこれ、そのツリーと似てるのですがちょっとだけ形が違うんです。


























DSC03087_201308232324115a5.jpg 

以前紹介させていただいたのが右の物。今回のが左の物。

すこーし、幅が広いですね。

なんでこんな似たようなものを。。。と思いますよね。

実はこれにはいろいろと背景がありまして、以前より小さいサイズの良いツリーがなかなか見つからずイギリスにて探していたところから始まります。




世界的にみると、足の平均サイズがまだまだ小さい日本人。なようで、6や6hというサイズは少数派であるようです。

故に、それに合う良いツリーを見つけても、、、廃盤。とか、「小さいのはもう造らないよ!」なんてことが続いていました。

そんなとき、以前に扱っていた写真右側のツリーの小さいのがある!とのことで仕入れてもらいました。

で、いよいよ荷物到着!そして検品。





























・・・・・・・・・・・・・なにか違和感。。。


























形、違うのが混ざってない?

























ほんとだーーー!!!!!



























と、いうことで全部ひっくりかえして見たところ、形が2種類。持ち手の種類の違いを含めると3種類になってしまったというわけです。

さすがイギリス!いや、イギリス限定というよりか、日本と外国との文化の違いを感じさせてくれます。

そんな感覚のギャップを面白おかしく書いているブログを、以前お客様から教えていただきました。

面白いのでお時間あったら読んでみてくださいね!



http://ameblo.jp/wiltomo/
























話逸れましたが、そんなこんなでイギリスから荷物が届くと面白トラブルがあるわけなんですが、今回のツリーも結果として偶然なんでしょうが、結果オーライ。

その、「違う」形が来ちゃったツリー。実は以前トリッカーズ用のツリーとして使われていた物であることが偶然にも判明!

しかも、他のメーカーの靴にも試してみるとなんだか調子よく使える物が多い。。。

むしろ良かった気がします。。。

そこで、このツリー。区別つけなきゃいけないということで名づけました。


”UK DEAD STOCK TREE"

と、させていただきます。以下、詳細です。



























DSC03086.jpg 

まず、その持ち手の違いですが、ご覧のようにウッドとメタルがございます。

そしてサイズは「4」と「5」の2サイズとなります。

※持ち手が2種類あるのはサイズ4のみ、サイズ5はメタルのみとなります。



























DSC03082.jpg 

もともと高級なツリー。フォルムもいいですよ。

見落としがちですが、しっかりエグりこまれた土踏まず部分のこのくびれ。

ここの曲線がきれいに出ていないと、引っかかってしまいきれいに収まりません。これだけくびれているときれいに収まります。


























DSC03085.jpg 

こんな具合。


























DSC03083.jpg 

見た目にも満足度は高いと思います。そんなところも大事です。



トリッカーズのカントリーシューズではサイズ6にはツリーサイズ4でお使いいただけます。

6hにはツリーサイズ5がお使いいただけます。

そのほかにも、ジョンロブ、エドワードグリーン、チャーチなどクラシックなお靴にはよろしいかと思います。

おおよその基準ですが、お靴のサイズよりひとつ小さいサイズでうまく収まることが多いです。

(ラストやウィズのサイズにより変動します)

ウィズサイズがCやDといった細身のものにはあまり相性がよくありませんので、その際はもう一つの”Walnut Tree"の方でご検討ください。






”UK DEAD STOCK TREE" ¥6,300-





小さなサイズのお靴でのツリーをお探しの方、是非ご検討くださいませ。



渋谷店 花田

2013/08/24|ケア用品、メンテナンスコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
質問
こちらのツリーのサンダースのブロードアローエプロンダービー6hに使いたいのですがサイズは5でちょうどいいでしょうか?
お答えいただけると幸いです。
From: zzz * 2013/09/02 01:40 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 質問
zzz 様

コメントありがとうございます。

ご質問の内容ですが、残念ながら既にサンダース ブロードアローの現物がございませんので正確にジャッジすることができません。
記憶をたどってみての感覚になりますが、6hにこちらのツリーの5では小さいのではないかと推測致します。
もしよろしければお靴をお送りいただくか、お近くでしたらお持ちいただけましたら実際にツリーを入れてみることができます。

このようにお答えすることしかできず大変恐縮ではございますが、よろしければご検討の程宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

From: UNION WORKS 花田 * 2013/09/02 17:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード