2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
R0015184.jpg 


本日はユニオンワークスに新入荷のケア用品のご紹介です。





サフィールから出ているコードバンクリーム。


表革用のサフィールノワールにはシアバターが配合され何やら高級感がありますが


こちらはニートフットオイルが配合されています。



R0015185.jpg 


ニートフットオイル??





あまり聞き馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんね。


ちょっと調べてみましたら、牛の脚の骨から採れたオイルだそうです。


ヌメ革のケアではメジャーなオイルで、浸透性、保湿性に優れています。






このオイルのおかげでしょうか、クリームの伸びと浸透が良く、補色力もとてもいい感じです!



R0015186.jpg 


タイミング良く??カサカサのコードバンがありましたので磨いてみました。

果たして効果のほどは・・・




R0015196.jpg

基本の通り、クリームを丁寧に表面に塗りこみます。

今回は革がクリームをどんどん吸い込んでいく感じがありましたので

様子を見ながら2度塗り、3度塗り。


そして勢いよくブラッシング!!


これだけでかなりいい状態になってきました。


R0015192_201403191322549ce.jpg 







ここでワンポイント!


特に重点的に磨くべきは履きシワの谷の部分です。


R0015200.jpg 

ココです!!


ほかの部分と比べてカサついて艶が落ちやすいので


ブラッシングも布での乾拭きの際もこのシワに沿っていくと効果的です。




使用前後でこの感じ!


R0015189.jpg  R0015204.jpg


抜けてしまった色もわざとらしさもなくキレイに補色され、艶もこの通りです!!




日々のケアで使って行けばさらに効果が出そうな感覚がありました。


これはオススメです!!



R0015207.jpg


ユニオンワークスでは、ブラックとコードバンの2色展開です。


各店で取り扱っておりますので是非お試しください。


WEB SHOPPING からもお買い求め頂けます。

¥2,000‐ +TAX






( 銀座店 鳥海 )
 


2014/03/24|ケア用品、メンテナンスコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード