2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11



 ”名作”と呼ばれる椅子に

 「シューメイカーチェア」というモノがあるのを、みなさんご存知ですか?




 過去に何度か座ってみた事がありますが

 感想を言いますと


              うーん … 高すぎる…。




 ※プライスではなく座面の高さの話です。





RIMG1496_20140422010549d6b.jpg



 コチラはファクトリースタッフが使用している作業椅子

 シューリペアマンチェアとでも言いましょうか (笑)


 

 座面の高さは僅か30㎝

 低すぎるようにも見えますが、座ってみると絶妙な高さなのです☆



RIMG1497_20140422010548d57.jpg


 在籍10年以上の貫禄がこのあたりに滲み出ています





RIMG1498.jpg


 数年前にスタッフの増員により椅子が足りなくなり

 新たに加わった作業椅子がコチラ


RIMG1499.jpg



 座面がいい感じに凹んで来ましたね♪





 これでしばらく大丈夫だろうと思っていましたが


 今年に入り、またまた増員で新たに椅子をつくる事に!




RIMG1500.jpg



 木製の椅子が好きなので、今回はおふろ用のやつで作製





RIMG1501.jpg


 長ーく座っているとおしりが痛くなるので

 バイクのシートなどに使われているスポンジを、座面の大きさに切り




RIMG1502.jpg



 スポンジと椅子がまあまあ覆えるくらいの大きさの革を用意します。






RIMG1503_20140422010621248.jpg


 かどにくる部分にヌイワリをつくり




RIMG1504_20140422010621550.jpg



 裏側を釘どめして完成☆




RIMG1507_201404220106209c0.jpg

RIMG1509_201404220106411d2.jpg



 椅子と言うよりか、小さな跳び箱のようですね (笑)






RIMG1508_2014042201064251b.jpg 
           

 これから数年かけて


 良い感じに変わっていくのが楽しみです♪





 シューリペアマンチェア作製担当 工場あおき




2014/04/22|日々の出来事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード