2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
kjiiu87uiikkkll.jpg 

新宿店のオープン記念にとBatak川部さんから頂戴したDVD。クレージーキャッツの「大冒険」。




「昭和の桜丘町が見れるよ」と・・・・・桜丘町はユニオンワークスの1号店、渋谷店のある所です☆




渋谷店の常連さんには面白いかも??































DSC02640_20140508215702fb9.jpg 

坂の上から渋谷駅方面を望む。空が広い!!






























DSC02641_201405082157039e3.jpg 

産婦人科、桜ケ丘病院とありますが現在の押田レディースクリニックとは関係あるのでしょうか??




あってほしいなあ。



































DSC02644_20140508215705c2b.jpg   

「コーヒーブーケ」や「サンマリノ」、当時は本当にあったお店なんでしょうね。 



























 


DSC02645_20140508220034282.jpg 

とにかく、空が広くてがらんとしてます。新宿店に色々取られた(提供した)工場ニ階のようにがらんとしてます。
































DSC02646.jpg 

今気づいたのですが、桜並木が無い!?東急のサインが誇らしげに坂の上から見てとれます。劇中では「桜丘町」でなく、「桜丘」と言ってますが画像は柳か何かに見えます。



桜が昔からあったから「桜丘」なのか?「桜丘」という地名だから桜を植えたのか???????






























DSC02647.jpg 

昔、見たことあるような、ないような可愛い車がたくさん出てきます☆


ウィキペディアで調べたらこの映画1965年製作、私の生まれ年でした。
































DSC02648.jpg 

主人公の植木等さんの適当っぷりが、決して適当ではないのだけれど適当っぽく見られる渋谷店店長、花田と重なり、また面白い!☆





























「昭和」、ついこの前のようだけれどずいぶん昔のことになってしまった時代・・・・・・・・・・・・





ユニオンワークスもこの先ずっと営業を続けられ、皆様の記憶に残る存在になれたらなあと切に思います。






産声あげたての新宿店もどうぞよろしくお願いいたします。






















ありがとうございました。






















ユニオンワークス なかがわ
2014/05/09|日々の出来事コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
トリッカーズのコードヴァンはコミペルのものですね。
過去にはダナーもコミペルのコードヴァンを用いた靴を出していたはず。
From: 浪漫 * 2014/05/11 10:54 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
コミペル、知りませんでした。
情報ありがとうございました。
浪漫さんはお詳しいですね☆
From: UNION WORKS なかがわ * 2014/05/11 11:41 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。コメントする記事を間違えていましたね。失礼致しました。
From: 浪漫 * 2014/05/12 16:00 * URL * [Edit] *  top↑
浪漫さま
いえいえ大丈夫ですよ。「こりゃまた」はあえてハズしていただいたのでしょうか(笑
From: UNION WORKS なかがわ * 2014/05/13 08:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード