2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
すっかり秋の気候になり、待ち望んでいたブーツの出番ですね。



しかし、、、






いざ履こうっと思って下駄箱から出してみると、


「あっ、最後に履いた時に壊れたから、そのまましまったんだ!!」と気付いたのが、


今回の「ミハラヤスヒロ」のメンズブーツ。

DSC01134.jpg 

最後にクリームでお手入れをしてから時間が経っている為に、 少し乾燥しているように見えます。






ソールは、、、

DSC01135.jpg 







!!!









DSC01137.jpg 

派手に壊れちゃっています。





DSC01140.jpg 

ヒールも片減りして、バランスが悪くなっています。








今回は幸いにも、ソールベースのコンディションがしっかりしていたので、

オールソールではなく、レザーハーフ交換とヒールのトップピース交換の部分修理にする事にしました。






出来上りはコチラ。


DSC01205_20140907215816b03.jpg 

色も姿勢もしっかり甦り、





DSC01207_201409072158345fd.jpg 

前半分をラバーソールにする事も出来ますが、今回はレザーソールでオリジナルに忠実に仕上げました。












DSC01210_20140907215837d8e.jpg 


DSC01209_20140907215835781.jpg 

ソールのベースはオリジナルのままなので、ロゴもそのまま残りました。

リペア後もロゴが残っていると嬉しいですよね♪♪






片減りしていたヒールも、

DSC01213_201409072158399f5.jpg 


フラットになって、安定感が戻りました。



これで、今シーズンも快適に履けそうです♪♪









皆さまも、履く直前になって慌てる前に、 ブーツのコンディションをご確認してみてはいかがでしょうか??









( 青山店 藤澤 )






 


2014/09/18|メンズ靴修理コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード