2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
IMG_2089.jpg


90年代のジョンロブのソックスタンプ(中敷きの刻印)

今のものよりはるかにデカイ字で懐かしいです。

近々ジョンロブは新たなブランドロゴを発表するという噂も聞いております。

楽しみですね☆










IMG_1440.jpg
こちらは最近よく目にするエドワードグリーンの新ソックスタンプ。

今後このデザインに移行していくのでしょうか?

各ブランド、時代に合わせ色々戦略があるのだと推測します。








そういえば昨年夏にスプリングラインを訪れた際、オフィスに古い注文書がたくさんディスプレイされていました。









IMG_0785_20150217192012ff7.jpg 

1952年のトリッカーズのロゴ!













IMG_0787_2015021719201352c.jpg 

 1941年のクロケット&ジョーンズ。














IMG_0788_20150217192015c27.jpg 


こちらはなんと1937年!戦前モノです!!


















IMG_2101.jpg  
うちも何か変えたいなー・・・・なんて一瞬感じましたが出店ごと、店ごとに変えてきたのでまあ飽きることはありません☆












次回あるとすれば直近の新宿店で却下されたカタカタを試したいです。

IMG_2103.jpg 

 















お付き合いありがとうございました。











ユニオンワークス なかがわ







2015/02/18|メンズ靴修理コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
カタカナ~
カタカナいいですね~
50年後に、「ユニオンワークスのロゴは、2015年までは英語だった。
これがその当時の貴重なロゴです。」とか、雑誌に紹介されたりして(^^)v
From: しきだ博紀 * 2015/02/19 02:36 * URL * [Edit] *  top↑
Re: カタカナ~
しきださま、お世話になっております。
コメントありがとうございます。
賛成して頂けますか!?嬉しいです☆
From: UNION WORKS なかがわ * 2015/02/19 12:21 * URL * [Edit] *  top↑
面白いけど・・・
カタカナ、映画のタイトルにありそうな雰囲気で面白いですが、、、英語が好きです!

話は変わりご教示ください。
数年前に、このブログで革質の話をされててJMウエストンのストレートチップを購入されていらしたかと記憶しているのですが、EG・JL・C&Jとのサイズ比較感を教えて頂きたいのですが。
一般論で言うと、EGに対しJL・C&Jはハーフ下になると思いますが、JMウエストン(クラシックライン300)はどうでしょうか。ウィズと合わせて教えてください。お願いします。
From: えーと * 2015/02/20 01:21 * URL * [Edit] *  top↑
えーとさま
貴重なご意見ありがとうございます!

サイズに関してですが基本的にはEG、C&Jの様にハーフ下で構わないと思います。
残念ながら300のキャップトゥは所有しておりませんが
周りのスタッフにも確認したところその傾向にあるようです。

180のローファーなどであればレングスはさらにハーフ下でもいいかもしれませんね。
ウィズに関しては個人差ありますが、できる限りタイトに合わせてスマートに履きたいですね.
BとかCのウェストンのフォルムは本当にキレイですよ。

ありがとうございました。
From: UNION WORKS なかがわ * 2015/02/20 18:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード