2017/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/12



レディースのパンプスを履く上で


避けることのできない症状ではないでしょうか。






R0016338.jpg
 





つま先の擦り傷。



どう丁寧に履いたって気がついたらこうなってしまうんです。






R0012992.jpg 


メンズの靴の多くには「コバ」ってものが付いていて

本当はソールを縫い合わせるためのパーツなんですが

車でいうバンパーの様な役割もあって

本体の革に直接キズがいかないように体を張ってくれています。








その点パンプスはエレガントさと引き換えに

コバの張り出しを排除してしまいました。





R0016335.jpg 


するとこの通り。


ソールの先が減ってくるとつま先のアッパーも擦れてしまうのです。











「こうなったら次の靴でも買おうかしら。」













それはそれで羨ましい話ですが

この程度のキズならまだまだ直りますので是非お持ちください。




R0016340.jpg 

R0016342.jpg 

つま先をゴムで足して、ヒールのゴムも交換。

それと同時にブロンズカラーを調合してつま先の傷も塗って自然になじませます。




輝きの強いメタリックは無理ですが、マットな質感であれば

ゴールドだって、シルバーだって擦れた箇所を補修できます。





R0016339.jpg 


車はもちろん靴だって正面や先端はその物の顔です。

ちょっとした補修で見違えますのでご相談ください!











( 銀座店 鳥海 )





2015/04/20|レディース靴修理コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード