2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
 

 手に入れた当初はよく履いていたクロケットのローファー☆



DSCN3648.jpg


DSCN3650.jpg


 デザインや色は今も変わらず気に入っているのに



DSCN3652.jpg

 
 何故だか最近履かなくなっていました。


 どうしてだろう‥ と考えてみると


 休日に子供を抱っこ + 駅の階段 + レザーソールにスティール


 = めっちゃくちゃ滑って危ない!



 原因が分かりましたので、いつものアレを貼っちゃいます☆



DSCN3654.jpg

DSCN3655.jpg


 今回はヒールもユニオンヒールに交換し ”絶対に滑らない仕様”にしました☆


DSCN3678.jpg


 早速ローファーと相性の良いリッチフィールドJ-2を合わせて履いてみます♪



DSCN3657.jpg


 ソールが厚くなって軽快さがやや損なわれましたが

 クッション性が増し歩き易くなりました! 




 レザーソールにハーフラバーを貼り付けると、ソールがピンと張り

 足つきが悪くなったというご意見をいただく事が希にございます。


 たしかにハーフラバーを貼ったばかりの時は、そんな風に感じる事がありますが

 
DSCN3680.jpg

 この様にクセをつけ直すと、ソールの反りが戻り

 数回履いて出掛ければ、気にならないと思います。


DSCN3653.jpg


 最近履いてないなぁ‥という1足がございましたら


 使いやすく (歩きやすく)  してみてはいかがでしょう。



 工場あおき
 

2016/06/02|メンズ靴修理コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード