2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
 

 昨日ご紹介したベルト。


IMG_6013.jpg


 じつはもう1種類ございます。



 80年代後半、中川はあるベルトに出会いました。


IMG_6009.jpg


IMG_6008.jpg


 当時はまだ駆け出しで余裕もなく、欲しくて欲しくて何度もそのお店に通い

 かなり無理をして買いました。


 嬉しさのあまりハードに使いすぎたのか数年後には壊れてしまい

 買い直そうとしましたが、すでにそのメイカーは無くなっていた様です。



 それから20年以上が経ち、何度かの引っ越しでも捨てずにいたベルト。



 マーティンさんに聞いてみる事にしました。


DSCN4436.jpg


 ハッキリとは覚えていないけど、見たことがあるし僕が作ったベルトかもしれないなぁ

 との解答!


DSCN4435.jpg


 イギリスの材料屋にパーツが奇跡的に残っており


DSCN4440.jpg


 少量ですがユニオンワークスオリジナルとして復刻させる事が出来ました☆


DSCN4434.jpg   DSCN4437.jpg DSCN4438.jpg 


 イングリッシュブライドルレザーにソリッドブラスのバックル・スタッズ


DSCN4439.jpg       
 

 やや細めのシルエットの為、見た目よりもハードさはなく

 使いやすいベルトです。



 中川も20数年ぶりに愛用しております♪



 こちらも週末より発売☆



 各サイズ5本程度になりますので、気になる方はお早めにどうぞ


 こちらもサイズは30 32 34 36 の4サイズ


 プライスは¥25,000+TAXです。

 
 よろしくお願いします。







 工場あおき



2016/09/30|ウエア、その他コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは。
以前のブログのコメント蘭にて、中川様は2466ラストのジョンロブをお持ちと拝見しました。
参考までに、中川様は現行エドワードグリーンの202ラストをどのサイズ、ウィズでお履きになっていますか?
よろしくお願いいたします。
From: 大志田 * 2016/09/30 22:24 * URL * [Edit] *  top↑
大志田さま
お世話になっております。
2466ダービーは7ハーフでギチギチです。
202ラストは7ハーフEから8ハーフBまで色々ございます。
ご参考まで。
ありがとうございました。
From: UNION WORKS なかがわ * 2016/10/03 11:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード