2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09


11月も中旬を迎えブーツの季節になってきました。




久々にブーツを出すと案外ソールのすり減りが目立ち、新たに交換が必要な場合もあると思います。






DSC03623_20161114014549968.jpg





せっかくソールの交換をするのであればイメージを変えて、



オリジナルと違うソールを選んでみようと思われる事もあると思います。










カジュアルブーツであれば色々なソールでイメージチェンジも可能ですが、






DSC04168_20161114222836caa.jpg 





ドレスブーツの場合は靴の雰囲気を崩すのが難しくて、




選べるソールの選択肢も少なくなり、



イメージを変えようと修理に持って行っても、



結局ダイナイトソールになる。。。






そんな事も多いと思います。





そのような時は、同じダイナイトソールでも、

色を変えてみるのはいかがでしょうか??






ダイナイトソールの色は、ダークブラウンとブラックが定番ですが、




DSC03677_20161114014906908.jpg 





ブリックという赤いソールもご用意しています。






DSC04144_20161114014907197.jpg 







赤いソールは派手では??

そのお気持ちよく分かりますが(笑)、、







DSC03668_20161114015221104.jpg 





サイドエッジにも色をつけてお仕上げしますので、





DSC03667_20161114015220593.jpg 







DSC03670_201611140152232b7.jpg 





横から見た時でも意外にソールの赤が目立ちすぎる事も無いと思います。








ブラウン系のアッパーには相性も良いですし、





DSC03675_20161114015655689.jpg 






エッジに色をつけますので、黒いお靴でも派手にはなり過ぎないと思います☆









DSC03666_20161114015219461.jpg 







イメージチェンジでオールソールの時には、


ブリックカラーのダイナイトソールもご検討下さい☆










青山店 フナヤマ



2016/11/14|修理材料コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いつも楽しくチェックしています。
当方、トリッカーズのバートンをはいておりますが、片方だけ気持ち踵が浅く(ゆるく?)感じます。捨て寸も少なく、サイズはジャストだと思うのですが・・もともと少し足のサイズが違うので、当然ですが。

インソールの上にインソックを貼り付けて調整する記事を見たのですが、踵が浅い場合でも大丈夫なのでしょうか?
インソールを入れた分、浮き上がって余計に浅く感じないのかと思ってみたり、それとも前半分のインソールなどで対応するのでしょうか?
どうしても欲しくて買った靴ですが、履けば履くほど少しの緩さが気になってしまい、いっその事売り払おうかと思うぐらいです・・

ご教授いただけると幸いです。
From: ヒロキ * 2016/11/15 12:01 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
ヒロキ 様
コメントありがとうございます。


踵の緩さの調整ですが、
中敷きを敷いての調整か、踵の内側(カウンターライニング)に厚い革を貼っての調整が行えます。

中敷きを作る場合、つま先から踵まで1枚で作ると踵は浅くなり脱げ易さを助長させてしまう場合がありますので、
土踏まず辺りからつま先へのハーフサイズの中敷きを作製して対応しています。


店頭に各メニューのサンプルをご用意していますので、
是非ご来店いただければと思います。

宜しくお願い致します。



From: UNION WORKS フナヤマ * 2016/11/21 11:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード