2017/03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/05

R0017459.jpg


ク~リスマスが今年もやぁ~てくる~♪♪


気が付くと、ふと口ずさんでしまうこの頃。

先日ついつい白いヒゲのあの方のお店に吸い込まれてしまいました。




R0017423.jpg


銀座と言えば4丁目の交差点。


そびえるこちらの名所には巨大なシロクマが登場です。



R0017424.jpg

スイッチを押すと何とも生きているような自然な動きをして人々の足を止めています。



こんな新しい試みもあれば毎年恒例の・・・


こちらや

R0017393.jpg


R0017394.jpg




こちら。


R0017396.jpg



R0017446.jpg


そろそろクリスマスなんだな~

とそれぞれのディスプレイが感じせてくれます。

そんな街の雰囲気がだんだんと気持ちのスイッチを入れてくれる気がします。





そして銀座の1丁目。



R0017392.jpg


ユニオンワークスが入る奥野ビルは現在外壁の工事中でこのような状態です。



立て替えちゃうの??



とご心配のお客様もいらっしゃるようですがご安心ください。

ユニオンワークスも平常通り営業しております。



image2.jpg



早くこの姿に戻って欲しいものです。

せっかく生い茂っていた緑も隠れてしまって残念な雰囲気。



例年のクリスマスディスプレイも控えめになってしまいました。

もちろん派手なディスプレイもいいのですが

あっ!! こんなところがクリスマス仕様になってる!!

というさりげなさも銀座らしいのではないでしょうか。



今年のクリスマスリースは黒い外壁に映えるグリーン系


R0017372.jpg


控えめだけどクラシックでボリュームのある作りです。



R0017430.jpg

R0017428.jpg


存在感のあるオーナメントと様々な実もの。

クリスマスまでの時間の経過と共に移り変わるモミやヒバもまた魅力的です。



この時期、街を散策するには銀座はもってこい!

どの路地を歩いていても飽きることは無いはずです。


昼の銀座、夜の銀座、ガラリと変わるそれぞれの顔をどうぞお楽しみください。




※ユニオンワークスは全店 12:00~20:00 までの営業時間
 毎週 水曜日は定休日ですのでご来店の際にはご注意ください。

 年内は12月27日(火)までの営業となります。






( 銀座店 鳥海 )


2016/12/06|日々の出来事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード