2017/03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/05
 

 昨年のメリノウール製・ホーズに続き

 コットン製ホーズ入荷しました☆



DSCN4992.jpg            

 秋冬はウールを履き、春夏はコットンホーズを使うスタッフが多く

 新色のリクエストもございましたので作りました。

 色味を拘ったチャコールグレーは継続し

 新色ネイビーを加えました!


DSCN4998.jpg





DSCN4994.jpg

 チャコールグレーはツヤのないシックなモノで

 


DSCN4993.jpg

 ネイビーは適度なツヤ感のある糸を選びました。


 色は濃すぎず、パリッとした仕上がりで清潔感がありますね。




 様々な種類のあるコットン中から選んだのは、

 最も上質といわれている超長綿。



DSCN4995.jpg


 エジプト綿とピマコットンを混ぜた、独特の感触が気持ちよく

 チャコールは、ウールのようにフワッと織り上がり





DSCN4996.jpg


 ネイビーのキシキシとした感触は、シルクのようにサラッとしていて

 どちらも使い心地の良いホーズに仕上がりました☆



 今回も補強となるナイロンを、傷みやすい箇所に織り込んでありますので

 つま先やカカト部分の補強はバッチリです。

 

 プライスは¥1,500+TAX
 



DSCN5004.jpg



 今回からサイズはSとM!

 Sは24~26㎝

 Mは26~28㎝ くらいでしょうか。


 前回のウールがやや大きく感じた方はSサイズ

 丁度良い方はMがおすすめです。



 ユニオンワークス各店とWEBにて販売しております。




 この春からコットンホーズを取り入れてみるのはいかがでしょうか。



 工場あおき





2017/03/27|ウエア、その他コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
疑問
ホーズでいつも気になっているのですが、
なぜどこのメーカも足の裏にロゴがあるのでしょう。
靴を履いているから通常見えないから?
もしかして表裏逆?

スポーツソックスじゃないんだし、ロゴが外に
見える必然性はゼロだと思うのですが…

ご教授ください。
From: anonymous * 2017/03/27 12:33 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 疑問
anonymous さま

ご質問ありがとうございます。

ソックスの工場で色々と教えてもらいましたが、ロゴに関しては分かりかねます…
申し訳ありません。

インポートのソックスは洗濯表示などをプリントしていますので、
その影響でしょうか…?。

機会がありましたら聞いてみます!

ありがとうございました。






From: UNION WORKS あおき * 2017/03/27 14:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード