2017/06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/08
 

 この春より取扱いをはじめた、UNIONPLANTS☆

 皆さま植物はお好きですか?


 わたしも少しですが、自宅で植物を育てています!


DSCN5077.jpg


 ボトルツリーなのに根元は太くならず


DSCN5074_201705222258073b7.jpg

 天井につきそうなこいつや




DSCN5072.jpg 


 順調に大きくなるアイビー♪





DSCN5078.jpg
  

 今年も木根がどんどん伸びて、(推定5mくらい!)


DSCN5079.jpg


 いつ切ろうか悩み中のセローム。

 



DSCN5080.jpg


 この春、UNIONPLANTSに感化されて

 植え替えからやりたいと思い購入したビカクシダ☆
 

 どれもよく見る植物ではありますが、

 それぞれ特徴があり楽しませてくれます♪



 成長期は、ムクムク育つ姿を見て何だか嬉しくなり

 あまり動きのない冬は、葉っぱの色が濃くなったり…枯れたり

 寂しく感じる事もありますが、それはそれで良いもんです。







IMG_2744.jpg 


 販売中のUNIONPLANTSをよーく観察してみると

 ビカクシダの貯水葉が、器を巻き込んでいます。

  
 これは植え替えしてから、ある程度の時間が必要で

 ご紹介しているモノは、昨年から愛情をかけ育てているビカクシダになります!

 
 つまりチャチャっと作ったモノではございません!!



 あたらしい趣味をお探し方、ビカクシダはいかがでしょう?

 いじり過ぎてもダメ、何もしなくてダメ

 そういうところは、靴の手入れとよく似ています。
 

 ご興味ございましたら是非ご相談ください☆




DSCN5066.jpg       


 ベンチマークでモンステラを育てている、工場あおき


  
2017/05/30|その他コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード