2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
4444。トリッカーズのラストナンバー。

トリッカーズが好きな人には良く知られた数字かもしれません。











DSC07340.jpg 

4444ラストが採用されているタイプといえば、

このブローグのカントリーシューズがまず思い浮かびます。

今年はこの「4444」というラストが生まれてから80周年だそうです。

主力どころであるためか、インスタグラムなどでもイベントが催されていました。

私共も、トリッカーズらしさを存分に楽しめるアイテムとして、

定番的なカラーと別注品で永く販売させてもらっています。

通年履きやすいタイプという点もファンの多いアイテムの理由のひとつかもしれません。












DSC07332.jpg 

今の時期に履きたくなるのは明るめのカラーのエイコーンアンティーク。

男女ともに人気のあるカラーです。










DSC07333.jpg 

販売してきた数はこの色が一番かもしれません。マロンアンティーク。

履きこんでの色合いや、風合いの変化という点においてはとても楽しませてくれる色だと思います。












DSC07335.jpg 

先ほどのマロンアンティークとオリーブグリーンのキャンバスとのコンビ。

別注品です。

このようなパターンは近頃あまり見られなくなりました。









DSC07330.jpg 

こちらはブラックMC。

ブラックでもMCレザーというほんのりオイルドタイプの革。

ブラックのカーフとはまた一味違った表情を見せてくれます。

オイルド故の鈍い艶も魅力の一つ。











DSC07336.jpg 

最後はシーシェイド。

トリッカーズを代表する、トリッカーズならではの色と革。

カントリーシューズとしての使用に適した仕上げ。

ミリタリーやワークには、機能や用途を考えた結果生まれたカッコよさなどがあると思いますが、

シーシェイドもそれと似たところがあるように思います。










DSC07329_201706222320009ae.jpg 

4444ラストを使った、カントリーブローグシューズ。

もはや定番としての地位は確固たるものではないかと思います。

そしてその魅力はぜひ履きこんで感じていただければと思います。

また、ブーツの木型とどこが違うのかな?と履いていただくのも面白いかと思います。



Tricker’s Country Brogue Shoes (Keswick , Burton)

¥75,000 + TAX (¥81,000)



ユニオンワークス各店にてご用意いたしております。

ぜひお試しになられてみてください。

ご来店お待ちいたしております。



WEB SHOPPINGページはこちら



渋谷店 花田
2017/06/24|トリッカーズコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
初めまして。カントリーのダービーシューズで、ストレートチップの別注があるとおもうのですが、そちらも同じ木型でしょうか?宜しくお願い致します。
From: パロ * 2017/06/24 08:44 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
パロさま

コメント頂戴しましてありがとうございます。
ストレートチップ(キャップトウ)のカントリーシューズも同じ木型でございます。
そちらもどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
From: UNION WORKS 花田 * 2017/06/25 20:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード