FC2ブログ
2019/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019/12
 
 無題014

いよいよ今年もあと僅かになりました。

ついこの前までは暑くてジャケットも着られなかったのに

秋の気配を感じたかと思ったら、あっという間にクリスマスでした。



個人的には、この時期は色々と整理をつけて気持ち良く新年を迎えたいと思い、

断捨離を何周もして身の回りをシンプルに整えようと励んでいます。

必要なものしか持っていない。

そんな風になれたら理想的です。


そして手元に残ったものは大事に扱うべくメンテナンスが大切です。

靴であれば修理と磨きでしょうか。




無題0140100

ユニオンワークスでもクリーニングや靴磨きのメンテナンスを行っています。

しかし、同じ靴業界でも私たちが修理をメインにしているように

靴磨きをメインにしている職人さんがいらっしゃいます。




靴磨きについてもおおよそ分かったつもりでいましたが

やはりその道のプロの技術は素晴らしいものがあります。




みるみる輝きを取り戻す自分の大切な靴。

迷いのない流れるような手順と所作。

それを目の前で繰り広げられると、やはり驚きと感動がありました。



2018年、新年を迎え気持ちを新たにしたところで

靴も更にワンランク上の輝きを持たせてみるのはいかがでしょうか?





無題0140100110

この度お迎えするのは大阪で大人気の靴磨き専門店「TWTG」の石見さんです。

各種、メディアでの露出も盛んですのでご存知の方も多いかと思います。


ユニオンワークスで展開している「ラザフォード」を扱って頂いているご縁もあり、

今回のイベントが実現しました。


無題014010011

「TWTG」さんが入っている船場ビルディングは登録有形文化財に指定されている古いビルで

どこか銀座のユニオンワークスが入っています奥野ビルに通ずる雰囲気があります。

ご興味のある方は こちら もご覧ください。  





それでは靴磨きイベントの日程です。

2018年 1月 7日、8日、9日の3日間となります。

開催場所はユニオンワークス銀座店の2階、「The Upper Gallery」にて行います。

時間は 12時~20時(19時 最終受付)となります。


当日の靴磨きは事前の予約制になりますので「TWTG」予約ページよりご予約ください。

※予約ページのお問合せ内容の欄に「ユニオンワークスイベント予約」とご記入下さい。



お預かりでの靴磨きは7日,8日受付分は9日にお渡しが可能です。
(足数限定のためご依頼が多くなり過ぎた場合は配送にてお戻しいたします。)


9日に受付のお預かり磨き分については後日配送でのお戻しになります。



お預かりのみにはなりますが、靴磨きと修理を一緒にご依頼の場合は

後日ユニオンワークスでのお引き取りも可能です。


MENU

当日磨き:¥3,200~+TAX(予約制)

預かり磨き:¥2,500~+TAX(納期1週間~)

※シューツリー、シューバック、箱などはお預かりができませんのでご注意ください。





プロの道具もまた一見の価値あり。

ポイントをつかめばご自身の普段の磨きがレベルアップするに違いありません。

革は手をかけてあげるとしっかりと応えてくれる素材です。

1年でも長く良い革の状態で使い続けられるよう是非プロの磨きを体験してみてください。


無題01401




ユニオンワークスの靴磨きも、以前に石見さんからご教授頂き格段にレベルアップしました。

イベント終了後はユニオンワークスでも精いっぱい磨かせて頂きます!

ユニオンポリッシュも是非よろしくお願い致します☆







( 銀座店 鳥海 )







2017/12/25|イベント、SALE情報||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ

ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード