FC2ブログ
2018/10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018/12



IMG_5476.jpg



今回お持ちいただいたのは、Allen Edmondsの『PARK AVENUE』。


歴代のアメリカ大統領に愛用され、ホワイトハウスへの初登庁時や、大統領就任演説時に履いていたといいます。


それもあってか、アメリカ国内での人気はオールデンを上回っているみたいです。


それでは、お靴を拝見していきましょう!



IMG_5477.jpg


IMG_5478.jpg



ソールは全体的に薄くなってきていて、



IMG_5479.jpg



ソールを縫い留めているアウトステッチが、所々切れてきています。


アウトステッチが切れてソールが開いている状態ではありませんが、



IMG_5480.jpg



ソールを触ってみると、写真では少しわかりにくいですが、中央部分が結構凹みます。


ソールに穴が空いていたり、アウトステッチが切れて、ソールが開いていなくても、
アウトステッチが所々切れていて、ソールを触って、結構凹むようであれば、かなり薄くなってきている証拠なので、オールソールのタイミングです。



IMG_5481.jpg


IMG_5482.jpg



カウンターライニングもダメージがあり、左足はライニングが破れ、芯材が見えてきています。


このまま履き続けると、芯材が割れてくる危険性があります…


今回はオールソール、カウンターライニングの修理をしました!


ここからはお修理後のお写真。



IMG_5592.jpg


IMG_5593.jpg



オリジナルと同じようにレザーソールでオールソールしました。


ラバーソールよりも高級感があり、通気性、耐熱性に優れていて、
長時間の着用でも足が蒸れにくいのがレザーソールの良さですね☆



IMG_5595.jpg



レザーソールは、Joh. Rendenbach社製のオークバークレザーソール、通称JRソールを使用しました。


革がよく締まっているため、耐久性に優れているところが最大の特徴です。


只今数量限定で、このJRソールをオープンチャネル仕様に限り、オールソール料金+¥1,080にて、お受けしています!


この機会に是非、お試しください!


詳しくはコチラをご覧ください。



IMG_5596.jpg


トップピースもオリジナルと同じように、ラバーヒールを使用しました。


耐久性に優れ、滑りやすい雨の日にも安心してお履き頂けます☆



IMG_5600.jpg



カウンターライニングには、ライニングの色に近い革を新たに貼り、貼った革が剥がれてこないよう、トップラインのステッチを使って縫いとめて、お修理致しました。


今回のアレンエドモンズや、エドワードグリーン、フローシャイムなどのお靴には、ブランド名やサイズ、ラストなどが記載された小窓がライニングにある場合があります。


カウンターライニングのダメージの範囲にもよりますが、今回のように小窓を隠さないように革を貼り、お修理することもできます。



今回はオールソールと、カウンターライニングのお修理をしました☆


オールソールのタイミングは、穴が空いたらもちろんですが、今回のようにソールを触って結構凹む、歩いていると地面を感じやすくなった、雨などの水がソールの中央から染み込みやすくなった、などなど、見ただけではオールソールをした方が良いのか、判断しにくい場合もあったりします。


そんな時はお気軽にご相談ください☆
そのお靴にとって最善のお修理方法をご提案致します☆



temp-for-output-7.jpg



ただいまDMとお修理品を一緒にお待ち頂ければ、お修理代金10%OFFになります☆
期間が今月中となっております!
お手元にDMがある方は、お忘れになりませんよう、ご注意下さい。
詳しくはコチラをご覧ください。



DMは、カスタマー登録済の方にのみ、お送りしております。
カスタマー登録がこれからの方はコチラからご登録いただけます。


カスタマー登録についての詳細は下記からご覧ください。


http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2390.html


http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2393.html


皆様のご来店、お待ちしております。


ありがとうございました。


渋谷店 新宿店 中田


2018/10/22|メンズ靴修理||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ。

   ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード