FC2ブログ
2020/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020/09
 本日は新入荷のトラウザーズのご紹介です。

本日ご紹介致しますのは、イギリスのワークウエアブランドのヤーモから。

ヤーモとはイギリスのグレートヤーモスにて100年以上続く老舗のワークウエアブランド。

自社工場を持ち、工業系のウエアはもちろんマリンウエアなども手掛け、

様々な企業のウエアを生産しているメーカーです。

俗にブリティッシュワークなんて言われるものかと思いますが、

そこはお国柄でしょうか、

アメリカのワークウエアとも異なる雰囲気がそこかしこに感じられます。

シルエットやディテールなど、風土が生み出す違いは大変興味深いです。

前置きが長くなりましたが、ゴリゴリのワーク以外のアイテムも生産しておりまして、

本日はそちら側のアイテムからです。














001 (2)

まずはこちらのオフィサートラウザーズから。

その名の通り、デザインの出どころはミリタリー物からですが、

こちらのデザインはその中でもオフィサー(士官)が着用していたタイプ。








007 (2)

特徴はこのサイドアジャスター。

テーラードウエアなどでも見られるこのディテールはベリーブリティシュ。

ベルトループも付いてるデザインは近年物。

ベルトも使えた方が便利かと思いますのでこれはこれであり。

サイドアジャスターにて2インチ程度の調整ができますので、

やや大きめのサイズではありますが、お好みのシルエットでお選びいただけたらと思います。









005 (2)

バックスタイルはポケットが一つ。

こちらもイギリス物の特徴。







002 (2)

フロントには浅めの2タック。

インタック(内向き)なのもイギリスならでは。








006 (2)

さらに後ろ身頃にもダーツが入り、

テーラード要素がそこかしこに見られるのはさすが。



















026 (2)

フロントはボタンフライと持ち出しも付いた仕上げですので安心感バツグンです。









010 (2)

そしてこちらの生地は英ブリスベンモスのリネンを使用。

じつは今回のこちらのトラウザーズは弊社の別注品。

通常の展開ではリネンではなくコットンでの展開となっており、

つまりこのオフィサートラウザーズでのリネンタイプは弊社のみの商品となります。

リネン素材ではまた別のワークトラウザーズで通常展開されていましたが、

こちらのアイテムでリネンのトラウザーズをやりたかったので

無理を言ってお願いしました。









011 (2)

リネンでこのナチュラルカラーだと、透けが気になるかと思いますが、

しっかりした裏地がひざ下まで付きますので安心かと思います。







014 (2)

リネンの特徴のネップ感もあり、

しっかりもしていますが暑い時期に履くことも考えての生地感は

重すぎず軽すぎず、ちょうどよいバランスだと思います。



















012 (2)

色展開は先ほどのナチュラルと、ネイビーの2色。







013 (2)

ネイビーも涼しげな色味です。









015 (2)

少し太めのシルエットは夏場にはいいですね。

しかも美シルエットですのでいろんな靴とも相性よさそうです。









016 (2)

さらにもう1アイテム。

ショーツタイプもございます。

こちらも通常はコットンとなりますのでリネンは弊社だけ。






018 (2)

バックスタイルだったり、







017 (2)

フロントのタックだったり、

ディテールはほぼ一緒なのですが、










020 (2)

若干後ろ身頃のダーツに違いがあって、

ショーツなのでよりたっぷりとしたゆとり感をもってお履きいただけるようになっています。

グルカショーツよりな形をイメージしていただくと近いと思いますが、

裾の広がりはそこまで強くないのでもう少し履きやすいシルエットかと思います。






022 (2)

勿論こちらも2色の展開。

ナチュラルカラーもいいです。








024 (2)

裏地もしっかり付きますので安心してお履きいただけるかと思います。
























025 (2)

ショーツはまだ時期は早いですが、

夏に向けていかがでしょうか。

グルカサンダルやローファーなどと合わせるとよさそうです。



Yarmo Officer Trousers

¥26,000+TAX



Yarmo Officer Shorts

¥25,000+TAX

Size 44(28~30) 46(30~32) 48(32~34)



汗をかく時期になると、ガンガン洗ってサラッと身に着けられるリネンは大変好きな素材です。

新宿店銀座店ではトラウザーズとショーツ、

青山店ではトラウザーズのみというご用意になっております。

ちょっと早いかもしれませんが、ぜひお試しになられてみてください。



新宿店 花田
2019/04/20|ウエア、その他||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ

ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード