FC2ブログ
2019/11 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020/01

本日は今年最後となるポップアップイベントのご紹介です。

今回は靴や革小物がお好きな方々にはお馴染みのブランドを合同開催です。


3449ce402573612298b78ed210fe52a5e30baa73-thumb-615xauto-660.jpg 

まずは手袋と言えばここ!

と決めている方も多いはず。

イングランドを代表するグローブメーカーの  デンツ です。



17a_panthe_top-thumb-500x500-1168.png 

そしてこちらも靴好き、服好きには言わずと知れたソックスの パンセレラ




この2ブランドを軸にしつつ、これから知名度が上がっていくであろう期待のニットブランド。

品質が高く、発色のセンスを感じるこちらの商品も同時にご紹介の予定です。





ではそれぞれのメーカーのご紹介を簡単に。



DENTS デンツ

top-story-material.png 

世界最高峰の手袋として知られるデンツの歴史は 1777年にまで遡ることができ、その後も確かな技能継承によって礎が築かれています。現在も昔と変わらない手袋作りが行われ、皮革の選定から始まり、カッティング、パーツ分け、縫製作業、ライニング付け、伸ばし、ラベル付け、そしてパッキング、各工程が終わる毎に注 意深く検査し、32もの工程を通過したもののみデンツの手袋となります。このデンツの手袋の特徴である フィット感は、マスターカッター(親方裁断士)の技 術と経験によるところが大きく、長年の訓練修行から 生まれたカッターの確かな目と、革を注意深くシェーピング(形作り)し伸ばしていくことが最終のフィッ ト感に影響します。その感触は「手袋をしたまま新聞 をめくることができる」といわれるほどです。1953年 にはエリザベスII世の戴冠式用手袋も手掛ける名誉を授かりました。



手袋の指の太さや長さのバランス、商品価格帯の観点から

ユニオンワークスではスウェーデンのヘストラをチョイスしていますが

この2ブランドで悩みに悩んだ末の選択でした。

ちょうど今週にはヘストラの今年の入荷もしたところですので

イベントでは両社の違いをじっくりと吟味して頂ける絶好のチャンスです。





Pantherella  パンセレラ

top-story-fabric.jpg 



パンセレラ社はイギリス中部に位置するレスターで1937年に創業した高級ソックスメーカーです。創始者は、紳士用品が軽量化していくにつれて、ソックスも軽量化すると予見し、世界で初めてベントレー機械を加工したファインゲージ・ソックス工場を設立し注目を集めました。パンセレラ・ソックスの特徴は”Hand Linked Toe”と呼ばれるつま先の閉じかがり仕上げを全て手作業で行うことにあり、この工程を手作業で行うことにより滑らかで柔らかな均一した繋ぎ目に仕上げていきます。そのため、履いたときの繋ぎ目のゴロつき感がなく、足にぴたっと吸い付くような履き心地が得られます。また使用される糸はすべて厳選された品質のものだけを使用し、同社独自の仕様で撚られています。パンセレラ社のような生産性よりも品質を重視する姿勢は年々稀有な存在になってきており、英国の百貨店ハロッズやセルフリッジをはじめ、高品質な製品作りの姿勢に共感する主要なメンズショップのほとんどに並べられ、紳士ソックスのマーケットリーダーとしての地位を揺るぎないものとしています。


インポートソックスは価格がネックで日常の消耗品としてはつらいところ。。

と正直そんな考えが頭をよぎります。

今回、イベントが決まったので早速1足購入してみました。

実際に数回使ってみたところ、やっぱり高級な理由がありました!

ぜひ数本はお手元?お足元?に用意しておくべきアイテムですね!

今回のブログは告知ですので詳しくは次回のブログで書かせて頂きます。



今回ご協力くださるのは英国より厳選したアイテムを輸入しております真下商事様です。

どれだけ商品をお借りできるかは、ハイシーズンであることもありまだ未定なのですが

なるべくたくさんの商品を皆様にご紹介し楽しんでいただけるよう奔走中です。



どんな商品展開があるのかは大まかなところ こちらのサイト でもご確認いただけます。



実物を手に取ってこその手触り、感触、色味、それらを比べ、楽しみながら選ぶ。

そのあたりがショッピングの醍醐味ですので是非足を運んで頂ければと思います。

夜はだいぶ寒くなってきましたのでそろそろ手袋も欲しいところですし、

クリスマスなどのギフトにもお勧めの商品となります。



もしも当日ご都合が合わなくご来店頂けないお客様は上記ショッピングサイトから

通信販売も可能となりますので合わせてご検討ください。





開催日程



11月30日(土)、12月1日(日)

ユニオンワークス銀座店2階のアッパーギャラリーにて

12月2日、3日、5日の月火木は銀座店1階にて一部の商品を引き続き御覧頂けます。)



12月7日(土)8日(日)

ユニオンワークス横浜店にて



全日共に12時~20時までの営業となります。



皆様のご来店お待ちしております。


よろしくお願いいたします。




( 銀座店 鳥海 )



2019/11/19|お知らせ||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ

ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード