FC2ブログ
2019/11 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020/01
靴が少し増えてくると、何となく勝負靴という存在の靴が出てくるものです。

いつもキレイに保ち、何かあればすぐに履いていけるようにスタンバイしていて

そしてなによりお気に入りの靴。



気に入っているので本当はもっと履いてあげたいんですが

段々とやれていくと日々のローテーションの靴と変わらなくなってしまうので

ちょっと履くのを我慢したりもします。


友人の結婚式や子供の入学式、プレゼンの日、新しくスーツを作りに行く日だったり。

何かこう、気持ちに気合を入れつつも、落ち着いて行動したい日に助けてくれる靴。

そんな靴があると、靴がまた一段と楽しくなってきます。



前置きが長くなりましたが、そんな位置づけのアイテムがそれぞれにあったりしませんか?

いざという時にはこのスーツにこのシャツでこのネクタイを。とか

ここで忘れてはいけないのがソックスです。



大好きな靴とパンツをつなぐ大切な架け橋ですのであまり見えないとはいえ手抜きはいけません。

パンセレラを最初に1本試してみるならばまずはそんな勝負ソックスとして使ってみてください。





R0029852.jpg 


先日購入した新品のパンセレラソックス、コットンとウールのリブロングホーズです。

コットンとウールはお好みによりますが一般的にコットンの方が吸湿性に優れていますので

夏向きかもしれません。



しかしながら色々とお客様のお話をお伺いしていると、

一年中ウールソックスという方も意外と多いのでお好みで構わないということになりそうです。


 

R0029863.jpg 
 

では早速商品を見ていきましょう。



R0029858.jpg 



R0029857.jpg 

リブの凸と凹での色味が違って見えます。

ただのグレーではなく緑のようなパープルのような独特の色味。

インポートソックスならではの色表現が目を引きます。

厚みは種類にもよりますがこちらはサラッと薄目のタイプ。

靴のサイズ感に干渉しないドレッシーな仕上がりです。






個人的にはここにびっくりしましたが洗う実はとこうなります!!!


R0029870.jpg 

R0029873.jpg 

R0029880.jpg 


何かまずいことをやらかしてしまったかと思うほど痩せこけてしまいました!!

つま先、カカト、筒のトップはそのままなんですがリブ部分がこんなに細くなっています。

今までの靴下人生の中でこんなことが起きたのは初めてです。


そしてこれに足を通してみると・・・

タイトな感じは全くなく、自然と足の形に馴染むようスーーっと履いていけます。

一度細くなったおかげか何処にも余りが無く、ぴたっと足に吸い付くようです。

そしてゴムの戻りが弱めで着用感がほとんどありません。



この感覚は初体験でした、本当に気持ちがいい。

やっぱりいいな~と実感できるソックスでした!!

ユニオンワークスオリジナルホーズも気に入って何本も使っているのでちょっと悔しい思いです。



フィット感も人それぞれお好みなのでビシッっとしっかり支えられてるソックスが好きな方向きではないかもしれませんが

締め付けられるのが嫌いな方、ロングホーズは苦手という方には最適だど思います。

生地の薄さと優しいゴム感は耐久度でいくと日本のソックスに軍配が上がる可能性がありますが

そのあたりは今後見ていきたいと思います。


今回のイベントではロングホーズをはじめとしてハーフ丈のカジュアルタイプまで。

コットン、ウールそれぞれにカラーバリエーションと柄物まで豊富に揃えておまちしております。

皆様の勝負ソックスになること間違いありません。

是非あれこれ悩んで選んで頂けたらと思います。


頑丈なデイリーユース用にユニオンワークスオリジナルホーズもおススメです。

こちらも合わせでご検討ください。


ginzanaikan.jpeg 


ポップアップイベントの開催日程です。


11月30日(土)、12月1日(日)

ユニオンワークス銀座店2階のアッパーギャラリーにて

12月2日、3日、5日の月火木は銀座店1階にて一部の商品を引き続き御覧頂けます。)



12月7日(土)8日(日)

ユニオンワークス横浜店にて



全日共に12時~20時までの営業となります。



皆様のご来店お待ちしております。


よろしくお願いいたします。




( 銀座店 鳥海 )


2019/11/27|イベント、SALE情報||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ

ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード