fc2ブログ
2023/01 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2023/03
 今週末は青山店にてフリーマーケットが開催されておりますので、

ぜひお時間ございましたらお立ち寄り、お楽しみいただけましたらと思います。



さて、先日パンセレラのホーズのご紹介がございましたが、

カジュアル目なスタンダード丈のソックスも入荷しております。



001 (2)

こちらはやや肉厚なウールソックスになります。

トリッカーズのカントリーや、最近入荷したサンダースのミリタリーダービー等

のカジュアル目なスタイルにピッタリです。

色目は秋冬のボトム&靴に合わせていただきやすい色をピックアップいたしました。









002 (2)

まずはダークパープル。

個人的に一押しカラーです。

これからの季節に似合うブラウンやオリーブ等のお洋服が増えてくると思いますが、

そこに差し色で入れていただくと大変綺麗です。

アースカラーの中にこういった色を入れていただくとベリーブリティッシュだと思います。

勿論、ブラックやグレーのモノトーンと合わせても綺麗ですので、

意外にも合わせていただきやすい色でもあります。







003 (2)

続いてはワイン。

落ち着いた赤でこちらも大変合わせていただきやすい色、

ワンポイントで華やかさを作り出してくれる色です。

こちらもブラウンやオリーブは勿論、ネイビーにも◎。

モノトーンと合わせればコントラストが効いたカッコいい組み合わせにもなります。

非常に便利なカラーです。







004 (2)

続いてはダークオリーブ。

赤や紫は苦手な方にはこちらを。

オリーブもなかなかに万能カラーであり、特にブラウン系には大変よく合います。

逆にボトムに赤や紫、黄色等の鮮やかな色をお使いの時にはこんな色物を。

靴は茶靴で!と思いますが、ミリタリーっぽく黒と合わせるのもカッコいいのでは。








005 (2)

最後はモール。

グレーがかったブラウンといいましょうか、

ツイード等のカントリーアイテムでよく見るラバットカラーのような色。

何色とも表現しづらい色ですが、非常にいい色です。

ブラウングラデーションで合わせても綺麗ですし、

カラー物のボトムの繋ぎ役としても使えます。

単品で見るとつまらなそうな色ですが、

ほかの色と組み合わせると良さが引き立つ色だと思います。






007 (2)

少しディテール等をご紹介します。

リブは非常に伸縮性があり、ふんわりと柔らかな履き心地です。





008 (2)

つま先はハンドリンキングというゴロツキを極力減らした造りにより、

シームレスな履き心地となっています。






009 (2)

ヒール周りはナイロン糸を混紡した丈夫な造りとなっており、

かつ、綺麗な丸みを造る高い技術は踵にフィットした履き心地を生みます。




006 (2)

ソール面もフラットかつ土踏まずにフィットするようになっており、

”Fine English Socks”の名の通り素晴らしいソックスです。






013 (2)

最後に色の合わせ例のイメージをいくつか。

オリーブグリーンのモールスキンにブラウンとオリーブのコンビトリッカーズ。

カントリー色強めな配色にもバッチリ。

差し色でも同系色でも◎。






014 (2)

チノなどのカーキドリルとシーシェイドの間に。

変な分離感は無くポイントを持たせた繋がりになります。






015 (2)

デニムと黒靴には個人的には何でもOK。

選ぶポイントは他に身に着けているものとのバランスで。






016 (2)

デニムとエイコーン。





017 (2)

デニムとマロン。

これらにも良く合うカラーとなっていますので、

これらも他のアイテムとのバランスで色を選んでいただければ宜しいかと思います。












018 (2)

色味はこちらの画像が実際の色に一番近いので参考にされてください。

サイズ表記はスモール、UK6~7、US7~8ですが、

踵からつま先までの実寸26cmあり伸縮しますので、

UK9くらいまではお履きいただけるサイズ感になっています。



Pantherella Fine Merino Wool Socks

¥3,400+TAX


上質なメリノウールは暖かく寒い冬には重宝します。

一日中直接肌に触れるアイテムこそ上質なものを選んでみるのはいかがでしょうか。

また、ソックスの色遊びも楽しんでいただけたらと思います。

只今新宿店でご用意いたしております。

一度お試しくださいませ。



新宿店 花田





2020/10/31|ウエア、その他||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ

ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード