fc2ブログ
2024/03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024/05

今回は新商品のご紹介です。




ここ数年定番でやっている SANDERS × UW プロダクト。

定番のガラスレザーはケアが簡単で天候を気にせず履ける実用性の高いマテリアルです。

その反面、大きな履き皺やクラックの出やすさに悩まされることも。

せっかくのグッドイヤー製法ですからケアを楽しみながら永く履いていただきたい。

そんな想いから別注をかけ、アノネイ社のカーフを採用したミリタリーダービーを展開してきました。

ありがたいことに毎度反響が良く、またリピートする事も考えましたが今回はモデルチェンジです。




インスタグラムでもチラッと登場したこちら




SANDERS × UW / Limited Chelsea Boots

アノネイカーフを採用した限定チェルシーブーツです。

キメの細かいカーフならではなジワっとした光り方をします。

アッパーに使う革に合わせて細かい所を調整しました。

上手くまとまったかと思います。



それではディテールのご紹介。




まずは目に付くトゥ。

サンダースのアイコン的な3本ステッチのキャップを無くし

シンプルなプレーントゥにしました。





プルトップはヒール側のみ。





クリースもピシッと入ってます。





サイドビュー。

甲から足首にかけての立ち上がりも綺麗です。





ソールは定番のITHIDE製コマンドソール。

滑りやすい路面でも気兼ねなく履いていただけます。



ここからは少し細かい別注ポイント。

前回のミリタリーダービーでオーダーした結果良い仕上がりでしたので

チェルシーブーツにも採用しました。




【オールアラウンドステッチ】➡︎ 【3/4ステッチ】

通常仕様はヒール周りにも1周アウトステッチが走るオールアラウンド。

それをヒール周りにはアウトステッチをかけない仕様にしました。





これはドレスシューズによく見られる仕様で

ヒール周りにステッチが走らない分攻められるのでオールアラウンドと比べ、ヒール周りがスッキリします。






そしてもう1つ

【ブロックヒール】➡︎ 【積み上げ + トップピース】

通常ヒールには分厚いブロックヒールが1パーツのみ付きますが

こちらは積み上げの下にトップピースが付く仕様。

ちょっとしたディテールの違いですがカジュアル感が抑えられ、品の良い印象に。





サンダースのチェルシーブーツはカジュアル感の強い靴ですが

アッパーを上質なカーフに変更し、キャップを排除してヒール周りにドレスの要素を取り入れたことで

上品に仕上がりました。

クセのないデザインはどんな服装ともマッチしますのでヘビーユース間違いなし。

手前味噌ですがミリタリーダービーに劣らずな仕上がりだと思います。








SANDERS × UW / Limited Chelsea Boots


Size : UK5~9

Price : ¥62,700(Tax in)


ユニオンワークス各店にてご用意しております。

ウェブショップからもご購入いただけます。

※8月23日(月) 12:00より販売開始です。


まだ少し早いですがこれからの季節に重宝するチェルシーブーツ。

お考えだった方には是非お勧めしたい商品です。



ありがとうございました。


横浜店 シン

2021/08/21|サンダース.||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ

ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード