fc2ブログ
2021/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021/11

DSC09830.jpg



















 DSC09822.jpg  



私物のトリッカーズ・サイドエラスティック・ブーツ。気が付けば10年以上履いております。



トップラインにつく前後のプルストラップに指を通し、「えいっ!」と一気に履くことができます。



Easy to wear ☆



購入当初は足首が硬いゴムで締め付けられる感触が新鮮でした☆



レースアップのブーツも好きですが、面倒くさがり屋の自分にはついついヘビーローテーションにしてしまう一足です。




















 DSC09823.jpg  


こちらは数年前に買った2足目の Black Colour 。



1足目同様に愛情をかけ履き倒し、いい感じに育て中ですが・・・・・・・・



正直、愛着度は今一つ。 残念!



理由はいくつかあるのですが1足目との決定的な違いは・・・・・・・ 




















  


DSC09831.jpg 






















 





 DSC09821.jpg


1足目。

















DSC09820.jpg 


2足目


















ゴムの表面の表情が違います。




10年ほど前からでしょうか?トリッカーズ・カントリー・サイドエラスティック・ブーツは特有のゴムから普通のプレーンなものに変ってしまいました。




現在のも悪くはないですが、やはり昔のタイプに憧れてしまいます。




ユニオンワークスは旧タイプのゴムと何とか似たものを常に探し続け、お客様のそれの修理に使用してきました。



















で、このたび朗報☆





















DSC09566.jpg



”Elastic for Country Boots from ENGLAND”  間もなく入荷予定!! 
























  










入荷次第真っ先に自分の Black Boots のゴムを 交換予定です☆

























untitled.jpg






DSC09832.jpg

















トリッカーズのサイドゴアブーツってカミキリムシと顔 似てません??








私だけ??
























昆虫大好き45歳  なかがわ




2010/07/01|修理材料コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
悩んでます!
いつも拝見させて頂いてます。
ジョージブーツとこのタイプのプレーンを検討していますが、未だに悩んでいます!
しかも、そうこうしている内にジョージが売れてしまったらと焦っています!

サイズについてお伺いしたいのですが、私はカントリーは9を履いています。
一番最初に買ったカントリーは8.5を購入し、つま先がぴったりで余裕が無い状態だったものの、ソールが沈んてきてイイ感じには履けていましたが、やっぱり9の方が長さが合うようで、現在はストレスなく履ける9で揃えてます。
ただ、レースアップだといいのですが、サイドゴアも同じサイズで大丈夫か心配です。
確か中川さんも同じ位のサイズだったと思いますが、サイズは履き分けていますか?それとも同じサイズで何らかの調整をしてるとか・・・
あと、ジョージブーツもサイズはカントリーと同じモノを履いてますか?
足の形もあるかと思いますが、私はカントリーが丁度いい幅なので、やや幅広かもしれません。
長々と申し訳ありませんが、是非アドバイス頂けたらと思います。
From: ノリケン * 2010/08/14 00:03 * URL * [Edit] *  top↑
ノリケンさま
コメントありがとうございます。
ジョージブーツの木型は少々特殊で普段お履きのサイズより大き目をお勧めしております。
(サイズ表記より実際のサイズが小さいため。)
カントリーでサイズ9をお履きだとするとジョージブーツでは9ハーフか10がよろしいはずです。
現在在庫は9ハーフはSold Outですが10と10ハーフは一足づつございます。
ちなみに私のカントリーでのサイズは8か8ハーフで、ジョージは9を履いております。9ハーフでもよかったかなーとの思いも若干アリです。

サイドゴアのカントリーブーツに関しましてはレースアップタイプのものと同じと捉えて問題ないと思います。なのでノリケンさまにはサイズ9でよろしいかと・・・・・・・・?

ただ、個人的にトリッカーズのサイズ表記はほとんどあてにしておりません。
自分のコレクションは7ハーフから9まであり、7ハーフのブローグシューズは明らかに9のジョージよりルース(ゆるゆる)です。
なのでやはりお靴は実際にフィッティングしてあわせるのが理想だとおもいます。

もし通販になる場合、私を含む渋谷店スタッフが一生懸命対応に当たらせていただきますので遠慮なくご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします☆
From: なかがわ * 2010/08/14 10:47 * URL * [Edit] *  top↑
昆虫大好き!
トリッカーズのサイドゴアを捜していたら、Side Elastic for Tricker's Boots.こちらにたどりつきました。
何度も見ているうちに、この昆虫が気に入りました。なんという昆虫でしょうか。
また、こちらは標本なのでしょうか。売り物でしたら教えてください。
From:  * 2010/10/05 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 昆虫大好き!
コメントありがとうございます。
コレは「カミキリムシ」です☆
標本です。売り物ではないんですヨ。スミマセン!
私が渡英したさい、趣味で買ってくるものの一部です。
工場の二階にはこの手の標本がたくさんあるんですよ☆
From: なかがわ * 2010/10/06 02:09 * URL * [Edit] *  top↑
カントリーブーツとサイドゴア
サイドゴアブーツはなかなか試し履きができずにいるのですが、通常のカントリーブーツとサイズは同じでしょうか?
ショップでは、カントリーブーツと比べると甲の高さが低く、ゴムが伸びにくいため、カントリーブーツより履きにくい上、サイズも違うと言うのが間違えないでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
From: なおゆき * 2012/01/07 22:03 * URL * [Edit] *  top↑
なおゆきさま
コメントありがとうございます。
サイドゴアブーツもカントリーブーツも木型は一緒だと思いますよ。なのでサイズも一緒と考えていいと思います。
カントリブーツより履きにくいとは思いませんよ。むしろ簡単に着脱できてついついヘビロテになってしまう一足です☆
機会ありましたら是非ユニオンワークス渋谷店まで足入れにお越しください!
お待ちしております。
From: UNION WORKS なかがわ * 2012/01/08 10:56 * URL * [Edit] *  top↑
トリッカーズ
サイドゴアブーツのゴム交換はお幾らでしょうか?
From: 5411 * 2012/04/01 01:14 * URL * [Edit] *  top↑
5411さま
お問い合わせありがとうございます。
ゴム4枚の交換で15,750円、2週間のお預かりとなります。
ご検討よろしくお願いいたします。
From: UNION WORKS なかがわ * 2012/04/01 14:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ

ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード