FC2ブログ
2020/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020/07
R0011844.jpg

3年前、ロンドン・ロイヤルアーケードで一目惚れしたアンソニークレバリー・・・・・・・・。


二足目が届きました!☆

















R0011838.jpg


スパッと切り落とされたようなスクエアトウ。 これまではずっとラウンド、エッグトウ派だった私ですが・・・・・・・・





これは特別です☆ たやすく転向(笑)

















R0011846.jpg


一足目のツリーはグリーンでしたが今回はブルーで来ました。














R0011849.jpg


現存する英国靴メーカーでこのシェイプを再現させているところはきっとココだけ。



見飽きることがありませんな・・・・・・・・・・・。
















R0011850.jpg


ハワイのレザーソウルさんでMTO出来ます!




日本からの対応も本当に親切丁寧で信頼できます☆
















ハワイ、いつか訪れてみたいですね。














過去記事はこちら

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-597.html
















なかがわ

2011/10/17|その他の靴コメント(18)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いつも楽しくブログ拝見しています。

私もアンソニークレバリーのMTOに興味があるのですが、もし差支えなければこちらのラスト・サイズ・ウィズと、以前Vフロントの記事で合わせて紹介されていたグリーン82ラストのサイズ・ウィズとそれぞれのフィット感の違いについてご教示いただければ幸いです。
参考にさせていただきたいと思います。
From: KTY * 2011/10/19 17:36 * URL * [Edit] *  top↑
KTYさま
コメントありがとうございます。

画像のアンソニーはBODIEというモデルでサイズは8ハーフDウィズです。ラストナンバーはわかりませんでしたスミマセン。

EGのVフロントはROSEBURYというモデルでサイズは8ハーフCウィズです。ラストナンバーは82です。

アンソニーは若干緩めなのに対しVフロントは未だ小指の付け根が痛くなります。楽しみながら馴染ませ中です。以前同じ82Cで8ハーフのバークレイを作ったことがあるのですがそちらは最初から問題なくむしろゆるめな感じでした。Vフロントはトップドロワー仕様のせいなのか全体的に固くしっかりした感じがあります・・・・。

ご参考になりますでしょうか?
素敵なMTOが完成するといいですね☆
From: UNION WORKS なかがわ * 2011/10/21 12:27 * URL * [Edit] *  top↑
なかがわ様
大変参考になりました。

ありがとうございました。
From: KTY * 2011/10/22 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
なかがわ様
大変時間が経ってしまってからのコメントですみません。 

アンソニーについて、こちらの内羽根のBODIEと、外羽根のDe Givenchyは同じサイズ・ウィズを履かれていらっしゃいますか?フィット感は異なりますでしょうか??
From: KTY * 2012/05/10 02:07 * URL * [Edit] *  top↑
KTYさま
コメントありがとうございます。
3タイはサイズ8でパンチドキャップは8ハーフです。パンチドキャップはサイズアジャストをしてインソックを一枚入れて履いております。付属のツリーを削るはめになりましたが・・・・。
どちらも快適に使用しております☆
先日渡英の際にアンソニーのDe Redeというスリップオンをサイズ8で買いましたがハーフサイズ下げるべきだったかな??と若干の反省も・・・・・
ごさんこうまで☆
青山のジェネラルストアさんで購入できるようですね。
From: UNION WORKS * 2012/05/10 10:35 * URL * [Edit] *  top↑
ご返信ありがとうございます。

やはりフィッティングは奥が深いですね。
ウィズはどちらもDで合されているのでしょうか?
サイズを変えて選ばれたのは内羽根・外羽根の違いが影響しているのでしょうか??
From: KTY * 2012/05/11 17:43 * URL * [Edit] *  top↑
KTYさま
コメントありがとうございます。
私の知る限りアンソニーのフィッティングはDしかみたことがありません。3タイとキャップトウでサイズが違うのは・・・・・実はあのキャップトウはプレゼントとして人様より頂戴したモノなのです。私のベストサイズは8です。あんな高価なモノを頂戴し「あー、サイズ違うんだよね~」とはとても言えませんものね(笑)しっかり自分でサイズアジャスト後快適に履いております☆今後中年太りが進み、足も大きくなったら戻す予定でおります。
From: UNION WORKS なかがわ * 2012/05/12 00:01 * URL * [Edit] *  top↑
いつも拝見させていただいております。
またおじゃまします。
From: nasunomisoitame * 2012/05/14 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
どうぞどうぞ☆
今後もよろしくお願いいたします。
From: UNION WORKS なかがわ * 2012/05/15 07:22 * URL * [Edit] *  top↑
アンソニーカッコ良い・・・
いつもブログで楽しませてもらってます。

久方ぶりのコメントなのですが笑
以前親指を噛まれる件で相談させてもらいました。
ご意見ありがとうございました。


私は相変わらずグリーンを足から血を出してなじませております泣 でも昔に比べると着用時間は確実に伸びてます。

そして最近はアンソニーが気になっていてこちらのページに来ました。
中川さんはアンソニーはどの靴ブランドのラストとフィッティングが似ていると思います?
グリーンと同サイズ感なのだろうか?それともロブに近いのか??もしくはシュナイダーに近いのだろうか???
考え出すと止まりません・・・

今年の春からは伊勢丹でも目にすることが出来るようですが気になって下調べなどしているところです。
良ければアドバイスお願いします。
From: サイズって・・・・ * 2013/02/09 03:43 * URL * [Edit] *  top↑
サイズって・・・・・さま
コメントありがとうございます。

私のエドワードグリーンは8ハーフのBやC、Dウィズで、ジョンロブ7000ラストは7ハーフDで気持ちよく履いています。

アンソニーは現在3足所有しますが3アイレットダービーはサイズ8でバッチリ、8ハーフのパンチドキャップは緩くサイズ調整して履いています。
なのでひも靴に関してはロブとグリーンの中間のように感じます。

問題はデ・リードというモデルのスリップオン(3足目)で、デザインは本当に気に入っているのですがかかと抜けるくせに足先は窮屈。サイズは8です。おまけに噛みまくってきて一日履くと流血寸前です。
まだ新しいので気長に付き合いますがスリップオンのフィッティングは難しいですね。

ちなみにシュナイダーは8と8ハーフを所有しております。

ご参考になりましたでしょうか?

ありがとうございました。
From: UNION WORKS なかがわ * 2013/02/09 12:25 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。

さすがのサイズラインナップ汗
それでも参考になりました^^
グリーンとロブの中間な感じなんだぁ・・・
難しいすね・・・

デ・リードカッコ良いです。
でも踵が抜けるのに噛まれる・・・考えただけで泣きたくなるけど・・・
それに打ち勝たなければすね。

やっぱりアンソニーが欲しい!
流血覚悟で近いうちに手に入れたいと思います。
デ・リードを制した時は是非こちらで報告して下さいね。

From: サイズって・・・・ * 2013/02/09 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
サイズって・・・・・さま
デ・リードに関してはあんなにセクシーなタッセルスリップオンは他にないと思います。私もそれに惚れて購入しました。
実は私の失敗デ・リードを踏まえ、改良案を模索中です。結論出るのはまだ先になりますが差し支えなければメールアドレスをお知らせください。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
From: UNION WORKS なかがわ * 2013/02/11 00:16 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2013/02/15 20:41 *  * [Edit] *  top↑
デ・リード
アンソニーのサイズの選び方についてお尋ねします。

今回の渡英でデ・リードのスエードを入手されたようですが(ツイッターで拝見しました!)、以前のサイズでのご苦労を踏まえた上でサイズを変えられたのでしょうか??
それともやはりサイズ8でぴったりだったとの結論で同じサイズを選ばれたのでしょうか??
From: KTY * 2014/04/17 12:13 * URL * [Edit] *  top↑
KTYさま
コメントありがとうございます。
前回サイズ8で失敗したと思ったので7ハーフを購入したのですが・・・・・前回とあまり変わらない気がしています。7も試したのですが明らかに小さくてダメだったので仕方のない選択だったのですが。
またインソック作ったり、かかとの内側厚くしたりと試行錯誤が始まりそうです。
ソックスの厚みでフィッティングも激変するので悩ましいところです。
ホントスリップオンのフィッティングは難しいです。

From: UNION WORKS なかがわ * 2014/04/17 15:07 * URL * [Edit] *  top↑
ご返信ありがとうございます。

そうだったんですね…。
美しいラストですが、スリップオン向きではないんですかね…?

スリップオンのフィッティングでなかがわ様が「成功した!」とお思いのものはどんなものをお持ちですか?それともやはり何らかの手を加えて履かれていらっしゃるのでしょうか?
From: KTY * 2014/04/17 16:16 * URL * [Edit] *  top↑
KTYさま
成功した!というかノンストレスなのはロークのブライトン、キルトタッセルのガラス革のヤツです。期待も気負いもないそれが一番何も気にせずに履けています。これには薄いドレスソックスを合わせることがまずない、ソックの選択肢がない事が一番の理由かも。
期待、気負いある「高い靴」は期待値は文字通り高く、シティースーツにもツイードスタイルにも素足履きにまで合わそうとするから無理が生ずるのですね?
悩んだときは大きめの方を買って、それで緩いと感じたら中敷き突っ込んできついと感じたらそれを外す、ってのがやはり一番いいのだと思います。
なので、サイズアジャストの中敷きはいつでも外せるように中底に接着はしないこと!
これが揺るぎない持論!で、これはユニオンワークスの修理方法とは齟齬します。
色々と悩ましいところであります。
From: UNION WORKS なかがわ * 2014/04/18 23:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ

ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード