fc2ブログ
2022/04 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2022/06

新商品入荷のお知らせです。

続々と入荷していますのでしばらくは入荷のお知らせが続きます。

どのアイテムもお勧めできるものばかりですので、ぜひご覧いただけたらと思います。


今回ご紹介しますのは




Tangent(タンジェント)

Tangent =正接 直角三角形の高さ÷底辺で求められ、それぞれが相関関係にあり、辺の比や内角を導き出す三角関数の一つ。Tangentの値が決まると、直角を挟む辺の比率が自ずと決まってきます。パンツやシャツ、ジャケットや靴など、トラディショナルな着こなしの方程式は、現在多様に変化を遂げており、どのようなコーディネートが良いのか正解がないとも言えます。「Tangent」はtan45゜=1:1と一つの答えが導き出されるようにコーディネートに加えることで、自由だからこそ難しい現代の着こなしの方程式への「解」となることを願って作られ、ヨーロッパのミリタリーにテーラリングの技術を入れたドレスミリタリートラウザーブランドとなります。




2021SSからスタート新進気鋭のブランド。

そんな注目のブランドから2型を選びご用意しました。

まずはこちら







Tangent / 40's British Army Trousers

こちらは1940年代のイギリス軍のグルカトラウザーズをベースに作られたワイドトラウザーズ。






生地はしっかりとしたコットンサージを選択。

ウェイトがあり裾がスッと落ちてくれますので綺麗なシルエットで履けます。






グルカトラウザーズというと両サイドからアジャスター交差してウエストを調整するタイプが有名ですが、

こちらはフロントにある長めの持ち出しで調整する仕様の初期タイプ。

英国らしい2インプリーツです。





フロントはクラシックなボタンフライ仕様。

ファスナーと比べると不便なのですが、こういうポイントにグッときます。

また持ち出しに加え天狗鼻も付いていますのでウエストの安定感は抜群。





ベルト部分には特徴的なボタン留めのループタブが配されています。

イギリス軍らしい仕様です。





背面にはボタン付きの両玉縁ポケットが左右につきます。





着用してみると

 








ミリタリーデザインながらテーラリング技術が見受けらるシルエット。

ワイドですが野暮ったく見えません。

特に腰回りの吸い付くようなフィット感は素晴らしいです。




色展開はミリタリーグリーンの他に







オフホワイトもご用意しています。






Tangent / 40's British Army Trousers

Color : Military Green , Off White

Size : 44 , 46 , 48

Price : 30,800(Tax in)


横浜店、青山店、新宿店にて取り扱っております。

オンラインストアからもご購入いただけます。




ミリタリートラウザーズは気になるけど、本物だと野暮ったいんだよなぁ。という方にもお勧めです☆






もう1型ご紹介したいのですが、長くなりますのでまた次回に・・。


ありがとうございました。


横浜店 シン


2021/08/28|ウエア、その他||トラックバック(0)TOP↑





ラルフローレンのオックスフォードシューズ。

どこか英国靴の雰囲気が漂う一足。

それもそのはず。



 





ソックシートとアウトソールのウエストには

『Made in England』の文字。







ライニングには見慣れた窓。

そうです。エドワードグリーン製です。

ガジアーノ&ガーリングを立ち上げた内の一人

トニー・ガジアーノ氏がデザインした

888ラストを採用。

アッパーのデザインはカンタベリーと

インバーネスを組み合わせたようなデザイン。







アウトソールは少し模様が入っていますが

ほとんどエドワードグリーンと同じ仕様。

今回は新品のシューズなのでお修理ではなく

ソールの補強をさせて頂きました。










ソールの前半分はハーフラバーソールで補強。

形状は元々のデザインに合わせて

ラウンド仕様で仕上げています。










つま先にはヴィンテージスティールを。

ハーフラバーソールとフラットになるように

仕上げています。







サイドの見た目も損なわないよう

補強しています。







今回はハーフラバーソールと

ヴィンテージスティールによる

ソールの補強のご紹介でした。

この仕様にしておくと

今後はオールソールをしなくても

スチールとハーフラバーソール、

トップピースの交換で

長くお履き頂けるかと思います。

是非ご検討下さい。



fc2blog_20210819135604c31.jpg



ただいまDMとお修理品を一緒にお待ち頂ければ

期間中何度でも

お修理代金が10%OFFになります。

この機会に是非ご活用下さい。

今回の使用期限は

11月28日までになっております。

ご注意くださいませ。


DMはカスタマー登録がお済の方に

お送りしております。

カスタマー登録がこれからの方は

コチラからご登録いただけます。

カスタマー登録についての詳細は

下記からご覧ください。



http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2390.html


http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2393.html



皆様のご来店心よりお待ちしております。

ありがとうございました。



青山店  中田


2021/08/26|エドワードグリーン ||トラックバック(0)TOP↑

今回は新商品のご紹介です。




ここ数年定番でやっている SANDERS × UW プロダクト。

定番のガラスレザーはケアが簡単で天候を気にせず履ける実用性の高いマテリアルです。

その反面、大きな履き皺やクラックの出やすさに悩まされることも。

せっかくのグッドイヤー製法ですからケアを楽しみながら永く履いていただきたい。

そんな想いから別注をかけ、アノネイ社のカーフを採用したミリタリーダービーを展開してきました。

ありがたいことに毎度反響が良く、またリピートする事も考えましたが今回はモデルチェンジです。




インスタグラムでもチラッと登場したこちら




SANDERS × UW / Limited Chelsea Boots

アノネイカーフを採用した限定チェルシーブーツです。

キメの細かいカーフならではなジワっとした光り方をします。

アッパーに使う革に合わせて細かい所を調整しました。

上手くまとまったかと思います。



それではディテールのご紹介。




まずは目に付くトゥ。

サンダースのアイコン的な3本ステッチのキャップを無くし

シンプルなプレーントゥにしました。





プルトップはヒール側のみ。





クリースもピシッと入ってます。





サイドビュー。

甲から足首にかけての立ち上がりも綺麗です。





ソールは定番のITHIDE製コマンドソール。

滑りやすい路面でも気兼ねなく履いていただけます。



ここからは少し細かい別注ポイント。

前回のミリタリーダービーでオーダーした結果良い仕上がりでしたので

チェルシーブーツにも採用しました。




【オールアラウンドステッチ】➡︎ 【3/4ステッチ】

通常仕様はヒール周りにも1周アウトステッチが走るオールアラウンド。

それをヒール周りにはアウトステッチをかけない仕様にしました。





これはドレスシューズによく見られる仕様で

ヒール周りにステッチが走らない分攻められるのでオールアラウンドと比べ、ヒール周りがスッキリします。






そしてもう1つ

【ブロックヒール】➡︎ 【積み上げ + トップピース】

通常ヒールには分厚いブロックヒールが1パーツのみ付きますが

こちらは積み上げの下にトップピースが付く仕様。

ちょっとしたディテールの違いですがカジュアル感が抑えられ、品の良い印象に。





サンダースのチェルシーブーツはカジュアル感の強い靴ですが

アッパーを上質なカーフに変更し、キャップを排除してヒール周りにドレスの要素を取り入れたことで

上品に仕上がりました。

クセのないデザインはどんな服装ともマッチしますのでヘビーユース間違いなし。

手前味噌ですがミリタリーダービーに劣らずな仕上がりだと思います。








SANDERS × UW / Limited Chelsea Boots


Size : UK5~9

Price : ¥62,700(Tax in)


ユニオンワークス各店にてご用意しております。

ウェブショップからもご購入いただけます。

※8月23日(月) 12:00より販売開始です。


まだ少し早いですがこれからの季節に重宝するチェルシーブーツ。

お考えだった方には是非お勧めしたい商品です。



ありがとうございました。


横浜店 シン

2021/08/21|サンダース.||トラックバック(0)TOP↑
ユニオンワークスは、下記のとおり夏期休暇を頂戴いたします。

 8月11日(水)~8月18日(水)

ご不便お掛けし、申し訳ございませんが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

※休業日でもオンラインストアよりご購入は頂けます。
※ご注文受付・発送・お問い合わせに関しましては営業再開後順次ご対応させて頂きます。



いや~暑い日が続きますね。


そろそろお盆シーズンですが、感染症対策のため遠出の予定も無しになった方も多いのではないでしょうか


そんな方に向け、日頃の感謝を込めてお家でも楽しんでいただけますよう


オンラインストア限定でALL10%OFF SALEを開催します!!


期間は8月11日~8月22日迄


セールと申しましたが、正確にはオンラインショップにて10%OFFになるクーポンを発行しますので


そちらをご利用いただく形となります。


今回のセールは全商品対象となります。(BONCOURAのみ諸事情により対象外)


ですのでこれまでセールにしたことも


今後する予定もない










Gaziano&Girlingや






Schnieder Riding Boots に














少し早いですがBatakのコートにRutherfordsのバッグももちろん対象。

これらは高額商品ですので、なかなかお買い得かと思います。


また









UW オリジナル商品や










数週間前にご紹介したこれらのウェア類ももちろん対象です。


さらに





チーニーのグルカサンダルや





トリッカーズのカントリーシューズ&ブーツ等のSALE品は

SALE価格からさらに10%OFF!!


かなりお得かと思います。



整理しますと

SALE品 ➡︎ セール価格よりさらに10%OFF


SALE対象外 ➡︎ 10%OFF

オンラインストア限定セールとなります。

店頭でのお買い物は割引になりませんので、ご注意ください。

また、クーポンご利用で10%OFFとなりますので

決済ご確認画面にて「クーポンを使用する」を選択していただき、

クーポンコード”2021”を入力しご利用ください。


※先日のブログのとおりユニオンワークスは、下記のとおり夏期休暇を頂戴いたします。

 8月11日(水)~8月18日(水)

ご不便お掛けし、申し訳ございませんが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

※休業日でもオンラインストアよりご購入は頂けます。
※ご注文受付・発送・お問い合わせに関しましては営業再開後順次ご対応させて頂きます


ささやかながら少しでもお家時間を楽しんでいただけますと幸いです。


気になっていた商品がございましたら、ぜひこの機会にお買い求めください。


ありがとうございました。


横浜店 シン


2021/08/07|その他||トラックバック(0)TOP↑
ここ数年、靴磨きへの注目度が上がってきております。


お客様より靴磨きやシューケア用品に関する
ご質問をいただくことが以前より増えた気がします。


店頭でも靴磨きをご依頼いただくことがかなり増えており、なかでも鏡面磨き(グラッサージュ)をご希望される方が増えております。







そこで今回は ユニオンワークス オリジナル
ネルのご紹介をいたします。





これから鏡面磨きをやってみようという方や
既に慣れている方にも使いやすいよう工夫しました。


程よい厚みがあり力を入れて磨いても
ワックスを剥がしてしまうリスクを軽減し、
かつ革に触れてる感覚が分かりやすい
絶妙な厚みになりました。







ネル生地には実は表と裏があります。
表面は毛羽立ちが強く、
裏面はよーく見ると格子状になっているのが
見分けるポイントです。


裏面で磨くとワックスを剥がしてしまったり
曇ってしまうことがあるのでご注意ください。



巻きやすさも忘れていません。





生地を柔らかくすることでしっかりと指にフィットし、長さを52cmにすることでシワになりにくくきれいに巻くことができます。


生地の色はワックスを取った量が分かりやすいライトグレー





ガジアーノ&ガーリングの
シューバッグの色をイメージしてみました。





UNION WORKS Original / High Shine Cloth
4枚入り ¥1,100(税込)



ユニオンワークス各店にてご用意しており、
オンラインストア からもご購入いただけます。



生地の厚み、起毛感、柔らかさ、色と
こだわりの詰まったネルが完成しましたので
ぜひご体感下さい。



ありがとうございました。


青山店 新宿店 網本


2021/08/06|ケア用品、メンテナンス||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール
ブログ内検索
キーワードを入れると関連記事が探しやすくなります。

ex Tricker's トリッカーズ

ダイナイト ベルトカット
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード